
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

2/15日ポンすけオロオロトレード

2011年ぱったりトレード記録をここに書かなくなり、
何事もなかったかのように書き始めていますが、
今更ながら皆さんお元気でしたでしょうか。

そういえば一昨日はバレンタインとかいうイベントでしたが
関係ないので完全にスルーというか忘れてました。

さて、本日からちょっとタイムマシンに乗ってもらい
ネタ満載・波乱万丈な私の人生の中でもこれほどの
事はもうなかろう。。。という2011年の出来事を振り返って
みたいと思います。

気分次第なので途中でチャンチャン!になる可能性もあるし、
忘れちゃって脱線する可能性もありますが、気楽に
「こんな事もあるんだなー世の中・・」と思ってもらえれば。

まず2011年の今頃、私は絶賛就職活動中でした。
2010年終わり位の日記を読んで頂くとわかりますが、
「やさしい豚」と称したReebokのeasy toneと職安通いの日々でした。

今も仕事を探してる状況は変わらないのがなんとも奇遇で微妙なんですが・・・
必死さではあの頃より今の方が余裕はあります。

履歴書を送りまくり、なんとか失業保険の切れるギリギリに
焦りもあり、とあるちっこい会社に入社。

その前に東日本大震災があるわけですが、その日は
ちょうど面白そうでちょっと魅力を感じていた会社の面接が
入っていたのですが、先に内定をもらったちっこい会社が
あったため、丁重にお断りし近くのスーパーの買い物帰りでした。

面接に行っていたら間違いなく帰宅難民と化していたと思う。

まあ、そんなこんなでなんとか失業者からリーマンに
戻り、トレード資金を貯めようと働く日々になりました。

仕事は既存顧客を回る営業で、新規開拓する事も強要されず
いわばサザエさんの三平さんのような御用聞きスタイルで
ゆるいといえばゆるかった。

ただ、勤務して2ヶ月目位から、この職場になんともいえない
なじめない空気を感じはじめます。

それは長年いる「管理部」のお局様・・・
面接の時はそれはそれはいい感じだったのに、
いざ仕事を始めると重箱の隅をつつくような物言いとヒステリックな態度に
だんだんとイヤ気が差し始め、距離を置くようになりました。

まあ、ここまではよくある会社の話だし、はっきり行ってその時の
私は別の事でも2011年は年初からどんよりしており、
必死で決まった仕事もトレード資金を貯める為と割り切って
仕事してましたので、お局様の事は近づかなければいいや
位に思ってました。だいたい部署も違いましたし。

しかし、そんな会社でどんより、プライベートもどんよりの中、
衝撃の事件が続々と勃発するのです。。。。

ということで本日は序章で終わりとしまして
2/15日に行ったなんともウロウロしたトレードの記録です。

トレードしたのはポンスケです(ポンド円)

2月15日ポンスケ(GBP/JPY)5分足チャート *チャートクリックで拡大表示します
2月15日ポンスケトレード

①0:45) 122.978 買 0.1枚

STP122.750  LMT目安 123.30


エントリーは2/14-2/15の高値・安値のfibo50%近くでの反発と
当日安値を切ったにもかかわらずグイっとV字で戻ったのでイン。

しかしその後123.00付近でちょいちょい押さえられるのを見て
私はピヨり始め、あろうことかSTPに掛かる前にポジションを成り行きで
捨てます。。。。ピヨうっちゃりしちゃったのであります。

1:24) 成り行きうっちゃり決済 122.829 -15PIP

そして123.00がレジスタンスになっている、123.50付近の何度かの抵抗が
更なる下落を呼ぶのでは!?と思い、ドッテン売りに転じます。

1:25) 122.829 売 0.1 

OCO STP123.03 LMT 122.20 にて就寝


ドッテン後、頭の中のLMT想定は下記の図でした。
2月15日ポンスケ売り概念

朝起きて結果を見ると、ドッテンが仇となり結局往復ビンタの損切り

2:14) 決済 123.032 -20PIP

初めのエントリーを信じていれば良かったのにねぇという
なんともオロオロした、たらればトレードでした。

2/15結果: -35PIP

久々のポンスケトレードだったのに、なんだかモヤモヤした
トレードになったので、オロオロピヨピヨをもっと自制しなきゃ
なりません。

というわけで、トレードは常に自分との戦い・・頑張りましょう。

ちなみに余談ですが、昨日紹介した「ムカデ人間」を
一人で突っ込みを入れつつ見て面白かったというツワモノがいたと友人から聞きました。
そのツワモノに次はどんなダークな作品を紹介しようかと思っています(笑


モヤモヤオロオロを吹っ飛ばすべく、金運が上がるこのバナーを
押せば心の迷いがふっきれるかも!?


goodlucknanner



関連記事

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

08 : 50 : 00 | 事件簿 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<2/16のオージー様もう一丁だったトレード | ホーム | ムカデ人間とオージ様2トレード>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bongu333.blog107.fc2.com/tb.php/217-2157ec41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)
