スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

二兎追うものは・・・なメッタメタトレード トレードには計画が大事だの

こんにちはメタメタ&クタクタ&ホカホカ姉さんです。

メタメタなのは先週1/16-1/20に行ったトレードで、
ひとつひとつチャート解説している余裕がないので
結果から言うと

まず前回のブログに記した

ポンスケ
1/17 01:45) 117.90 売 0.1枚

1/18 19:13 決済 -20PIP
ビバ損切り!なわけですが、

ここからアホゥなトレードをしまくってトレードした通貨結果のみ
記しますと


ポンスケ: -65PIP


メールプル円: -28PIP
(カナダ円)


合計 -113PIP

というメッタメタな結果に終始しました。


だいたい今までメープル円カナダ国旗まともにトレードしたこともないのに
なぜ固執したのかわかりません。。

脳がメープルの甘さを求めていたのか、
環境破壊によるメープルシロップの生産量が心配だったのか・・

それとも単にホットケーキが食べたかっただけなのか・・
イヤ・・呆れるほどの健康馬鹿がホットケーキなどというシロモノを
欲するわけがないので、トレードした理由は単に

「新年にもなったし、新しい仲間を増やしてもいいんじゃないかと思った」
それだけです。


私は来週の日曜日に数年以上ぶりとなるテストを受験する為、
その勉強と並行でトレードをしようなどという、相場をなめたような
行い
をしたのでヘッポコな結果が残ったと思われます。

いつもはちゃんとやる事前の計画とか、準備とか
すっ飛ばしてましたから。。

私の金銭感覚(1週間の食費は1500円で十分)
としては結構な受験料を払って受けるテストなので
前回を上回る結果を残したいと思っておりますので、

1月23日週はトレードとブログをきっぱり休んで
勉強に専念したいと思います。

相場はいつでも動いているし、ながら作業が得意な私ですが
さすがにこりゃだめだと先週の記録を見て思いました。

なんかもう気分は受験生のようで、1週間前となった今は
もう「頼むからテストの得意な霊でも憑いてくれないかな」とか思う始末ですよ。

ちなみに受験するのは「TOEIC」という英語のテストです。
外人の霊が憑いたら日本語読めなくてアウトになるな・・
じゃ、憑依作戦は却下。

「なんだよー国家試験化と思ったよー」とがっくり来た方、あいすみませんのうぅ。
さすがに今から国家試験並みのものはのぅ・・

映画と海外ドラマ好きなお陰でヒアリングはまーまーなのですが、
とにかく文法問題、パート5と6が苦手なので
「新TOEICテスト 文法問題を鬼のように特訓するソフト」
鬼のように文法
なるものを購入し、日々鬼と戦っております。

また、単語力も付けねばと
「特単 英語208 特別パック リスニングCD付き」とかいうのも買ってみました。
特単


週末は雪もちらついた横浜、寒い夜にはここ一年毎日欠かさず飲んでいる甘酒に
生姜を入れてホカホカしながら鬼と格闘しております。
かなりホカホカしますので女性の皆さんにはオススメです。

どうやら乾燥肌とかにも効果があるようですよ。

というわけで来週はどっぷり受験生気分に浸り、独り言も全て英語にして
TVからも英語しか垂れ流さない、題して

「日本にいながらにして海外にいるような錯覚で脳の回路を変えよう」週間を
実戦してやります。来週姉さんは外人になってみるよ!(気持ちだけ)

無事テストが終わったら、2月からは取引口座を変えて
本格的にポジションも徐々に上げてがっつり相場と向き合う
生活をしようと思っています。

そして下にあるへっぽこバナーも作り直し、
昨年度の事もぶっちゃけたいし、
大好きな映画の事も沢山書きたいと思っています。

ポンちゃんとかオージ様とか結構元気に上がってきてますね・・
師匠も来月になればラオスから戻ってくると思うのでまた
それも楽しみにしています。
皆様、今週もトレード頑張って下さい。

↓受験生姉さんファイトー!ナイスエントリー来い!といいながら押すとナイス利確ができるかも!?
バナー



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

08 : 33 : 33 | FX | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<今日は雇用統計フェスティバル | ホーム | 千鳥足のオージートレード結局STPというオチ>>
コメント
ハスキーボイスにきをつけてw
TOEICは、英語の試験というより記憶力集中力の試験と化している今日この頃です。
そんな中、いきなりハスキーボイスで問題出題されると、ちょ、まてよと思考回路停止しますのでお気をつけくださいませ。
by: たなけん * 2012/01/23 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
Re: ハスキーボイスにきをつけてw
た・・たなけん。。突然のコメントにびっくりこきました。。
おくれましたがあけましておめでとー。私引きこもりライフなのでね。
まあ、桜が咲く頃にはたぶん動きだすと思うw

そうねー記憶と集中力のテストだよねぇ。。
今のTOEICって人種の違う方々が話す英語を聞き取るパターンも
あったりするらしいっす。。

ハスキーボイスは大丈夫だと思う。なぜなら海外ドラマで慣れているからw

っていうか・・あなた確か博士とかだよね?
きっと英語ベーラベーラっていうか
論文とか英語で書いたクチだよね。

飲み過ぎて土手から落ちてるクセに生意気なwww
今年も浴びるほど飲むんだろう!
体調にはきをつけなはれや!w

あ、英語の次は韓国語と中国語やろうと思ってます。
もちろん中国語は飛ばされてるアヤツに教えてもらうつもり(笑)


> TOEICは、英語の試験というより記憶力集中力の試験と化している今日この頃です。
> そんな中、いきなりハスキーボイスで問題出題されると、
ちょ、まてよと思考回路停止しますのでお気をつけくださいませ。
by: Ryoko * 2012/01/24 02:16 * URL [ 編集] | page top↑
はじめまして
はじめまして。
てんけいすけと申します。
ユミンコブログから来ました。
ココ、おもろいですね。

まだサラリとしか読んでないですが
じっくり読ませていただきます。

ではお互い今年は爆益という事で。

失礼しましたー。
by: てんけいすけ * 2012/01/25 17:48 * URL [ 編集] | page top↑
>てんけいすけさん
こんにちは。ようこそヘタレブログへw

yuminnkoさんは私の心の師匠です。
そして同じB型ですし、男運の悪さも似ているので
なんだか他人とは思えない存在ですw

早くラオスから戻ってこないかなー
新手法ってどんなものだろうー?と心待ちにしてるんですが
まだお帰りになってませんね。

目指せyuminnkoさん!なのですがまだまだ
トレードにぐらつきや迷いやピヨリがあり
反省ばかりのトレードです。

そんなトレードとくだらない話を織り交ぜて
また来週から進めていきますのでよろしくです!

> はじめまして。
> てんけいすけと申します。
> ユミンコブログから来ました。
> ココ、おもろいですね。
>
> まだサラリとしか読んでないですが
> じっくり読ませていただきます。
>
> ではお互い今年は爆益という事で。
>
> 失礼しましたー。
by: Ryoko * 2012/02/03 01:02 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bongu333.blog107.fc2.com/tb.php/214-c72e1181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)
