
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

千鳥足のオージートレード結局STPというオチ

こんにちはクタクタ姉さんです。
今日もバレーボール部活だったのでクタクタなのです。

なので1/13から本日までのなんとも弱いメンタルモロ出しの
無修正トレードをご覧下さい。


まずは1/13からSTPになるまでの1/7の遠景チャート

オージ様遠景

レンジ内で行って来いだったチャートがレンジを突き破り、
急落して再度レンジ内に戻るという動きを見せております。

レンジ破りの隣の矢印、その後の急落はは先日私が「何やってんだよ」と
遅過ぎた利確を嘆いた場所ですね。(1/13の内容参照)


これで、全体像が把握できましたね?
結局オージー様のレンジ抜けは「無駄な上げ」ポイントになったと
思いました。
そんな中、私が取った弱いメンタルモロだしトレードを解説します。
それをチャート上に表すとこんな感じ。
エントリーとSTP履歴の詳細は下記に記してあります。

1月13日から17日トレード


①1/13 01:08)79.15 買 0.1枚

1:32)決済 79.07
-8PIP

はぁ?79.00でのV字でエントリーしてマイルール通りだったのに
なぜこんな決済したんでしょうか?正解はピヨッった・・・必要のないピヨリ。

② 1/13 1:32) 79.07  売 0.1枚

03:01) 決済 79.26
 -19PIP

そのまま買っておけばよいものを・・・・・
こうゆー時にFibo当てろって・・

③1/13 13:19)  79.16 売 0.1枚

16:35) 決済  79.42
 -26PIP

いつもはやらない東京時間に手を出しちゃって。
しかも売るなら王道の青丸で抑えられてる地点でしょうがっ!
完全に自分のルールと理性がぶっ飛んでおりますな。

④ 1/13 16:35) 79.42 買 

16:47) 決済 79.35
 -6PIP ふぇっ?

早っ!この時心の中では売りがいいのか買いがいいのかすごく
葛藤しておりました。ただやっぱり気になっていたのは
遠景で見えていた「無駄な上げ」の部分。

そこでやっと腹をくくって枚数をちょろびっと増やして
売に入ることにしました。

⑤/1/13 16:47) 79.36 売 0.2枚 STP79.50にSET

1/17 10:49) 決済 79.50
 -14PIP

腹を括ったわりには利確が下手すぎる。。
79.00を切った後のV字戻り(青丸部分)でヤベッと
思わないとだし、ギリギリSTPに掛からなかった
オレンジ丸部分で利確のSETもできたはずだし
もうアフターフェスティバルですが、グッダグダですな。

「見守るも、思い通りにならない王子が憎い夜・・」

姉さん心の俳句でこの千鳥足トレードを締めたいと思います。

結果:オージ様に全敗 -73PIP

ちなみに現在の保有ポジションは

ポンスケ
1/17 01:45) 117.90 売 0.1枚

エントリー理由:118.00を越えた部分に無駄な上げを感じたから

OCO STP 118.10  LMT 目安117.53でSETしております。


オージー様、80.00チャレンジに失敗した回数で
たたいてやろうともくろんでいます。。。。ニヤリ
あっさり超えたらまた目線を変えて考えます。


↓レッツ利確!といいながら押すといい事あるかもしれません
バナー


関連記事

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

08 : 33 : 33 | FX | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<二兎追うものは・・・なメッタメタトレード トレードには計画が大事だの | ホーム | 映画「ジョニー・イングリッシュ気休めの報酬」試写会と1/13ぽんすけトレード>>
コメント
とりあえず無○正とゆう言葉に反応してしまいました。すいません。(無修○、不正な投稿ですと(-_-メ))

東京小旅行はミスター適当に会えて、レイトショーにぴったりな映画も見れたようで良かったですねw

トレードはとりあえず反省よりも切り替えていきましょう!

それではっ!!
by: だいごろー@ * 2012/01/19 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
だいごろーさん
こんにちわー。不正な投稿?そんなルールはこのブログには
無いはずなんだけどなwむしろばっちこーいなのになーw
FC2の余計なはからいでお手数かけました。

東京は私にとっては近くて遠い魔境ですw
トレード、2月からはがっつりいく予定です。

なによりも反省検証実戦のグルグル回しで
常に新鮮な気持ちでトレードしたいですね。

それでは1週間受験生気分で篭りますーw

> とりあえず無○正とゆう言葉に反応してしまいました。すいません。(無修○、不正な投稿ですと(-_-メ))
>
> 東京小旅行はミスター適当に会えて、レイトショーにぴったりな映画も見れたようで良かったですねw
>
> トレードはとりあえず反省よりも切り替えていきましょう!
>
> それではっ!!
by: Ryoko * 2012/01/23 16:00 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bongu333.blog107.fc2.com/tb.php/212-ad4dd43c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)
