
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

マイ朝のタスクと1/10~12日のトレード

めっきり寒くなってきましたな・・朝は0度とか天気予報で
言っていましたが、自由人の私はそんな時間に起きている
はずもなく、ぬっくぬくの布団でもっそもそと毛布に包まっております。

そして社会復帰という文字がどんどん遠のいております。。

っていか気が付いたんでづがブログからチャートが
ハミ出ちゃってるじゃないの・・まあいいか・・・自由だから(意味不明)

さて、そんな自由人の私の朝の様子について書きたいと思います。

早朝の寒さを避け、ぬっくぬくの毛布からだいたい9:30とかに
のっそりと起きだし、PCび電源を入れ、チャートを開き、
TVをつけて日経CNBCで前場の様子を横目にコーヒー豆を電動ミルで挽きます。

わぁ・・・ここまで聞くと叶姉妹みたいな優雅っぷり!

挽いた豆をコーヒーメーカーにセットし、コーヒーが落ちてる間に
ベランダと部屋の植物たちに水をやり、
ベランダにやってくる鳥達のエサを置くとエサの無い冬は尋常じゃない程の
鳥(スズメ、ムクドリ、なんか白黒の綺麗な声で鳴く鳥など)
で、洗濯する日は洗濯機を回します。
エコ馬鹿の私は当然風呂の残り湯使用。(ホラ、庶民臭プンプン)

叶姉妹は残り湯なんか使わない、きっと洗濯用の
なんとかウォーターとか使ってるよきっと。

そんなこんなでコーヒー出来上がり、ふへぇーとかいいながら
謎の携帯メールを1通送った後は、禅寺みたいな朝食を食べております。

優雅かと思いきや、最終的には、
椀を沢庵できれいにするような雰囲気で締まりました。(THE清貧)

これが私の朝のタスクリスト。

ほとんど毎日こんな感じで、ほとんど毎日たいした外出もせず、
欧州OPENまでは勉強したりほけっーとしたりなんですが、

なんか気が付くと会社勤務してたときより忙しい。。。
憧れの専業の方が「自由だと思ったら自由でない」と言った意味、
わかります。。

というわけで 一昨日と昨日のトレード

まずは大好きだったけど最近ごぶさただったポンスケ
1/10から1/11にかけての2トレードを先に
1月10日ポンスケ

① 1/10 19:47) 118.89 買 0.1枚

  1/11 19:31 決済 118.68
 -21PIP

東京~欧州の間で下値の抵抗があり、一度上昇し、再度押さえられたので
エントリしてみました。

しかしご覧の通り、利確が全くなっちょらんのです!

119円を抜けない場面を見ろって・・・11日の18:00に
再度抜けてないんだからそこでやめときゃいいものを・・

で、アホウな私は下値で再度抵抗したのを見てまた買うんです・・

②1/11 19:53)118.80 買 0.1枚
であっさりきられます。そりゃもう辻斬りのごとくあっさりとねっ!
1/11 20:21 ) 決済 118.64  -16PIP

そして1/11日~12日のポンスケトレードへ続きます

さすがにここまでくれば2度同じ方向で辻斬りに遭っているし、
当日下値を勢い良く切ったので「試してドッテン作戦」発令!
1月11日ポンスケ

1/11 20:21) 118.62  売り 0.1枚

ドッテンした途端にずり落ちていくポンスケ。。。
もっと早く気が付けよ。。自分。。。再度のINは売りどころだっただろうが。。

そして翌1/12日どこで利確しようか、このままランデブーしようか
悩んだ結果、レンジのセンター抜けで利確しました。

1/12 18:42 ) 決済 117.86 +76PIP

そして次はオージ様(オージー円)の何やっとんじゃトレード

1月11日オージ様

1/11 21:23) 79.13 買 0.1枚

79.00からの反発V字でエントリー。
これはまあいいとして・・・

1/12 0:08(つまり12日から13日に日付が変わった直後) 決済 79.26 +12PIP

決済がなっとらんボケッ!!何の為に目安となる上げ幅の矢印をつけたのか、
そしててっぺんとまではいかなくても赤丸印くらいのとこで決済、
百歩譲って当日高値切りでの決済ができなかったのか・・
悔やまれて仕方ない。。。しかしアフターフェスティバル。。。

損切りのような利確ですね。

というわけで1/10-12日のトレード

合計 +53PIP ポンスケに救われたって感じです。。

そして現在 オージ様の売りポジ保有中

1/13 1:32) 79.07 売 0.1枚 STP79.25

79.00を切ったら面白いかと思って。。
でもちょっと売るの早過ぎたかも。。。
たぶんSTPになるような気がしますがそれは
また明日の朝のタスクでわかるでしょう



↓レッツ利確!といいながら押すといい事あるかもしれません。
バナー



関連記事

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

08 : 33 : 33 | FX | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<映画「ジョニー・イングリッシュ気休めの報酬」試写会と1/13ぽんすけトレード | ホーム | あけましてからのトレード記録>>
コメント
おかえりなさい!

何だかいろいろあったみたいですね~。でも、何はともあれ元気そうで良かったです!

ま~FXもブログもマイペースでいきましょう!

とりあえず今日は挨拶で去ります!

それではっ!!
by: だいごろー@ * 2012/01/14 16:09 * URL [ 編集] | page top↑
>だいごろーさん
すごく久しぶりです。だいごろさんにも変化があったようでびっくりでしたよ。
とりあえず生きてます^^

これからまたトレード記録を付けつつ自分との戦いに
挑み続けたいと思います。
というわけで今後ともよろしくです^^

色々あった昨年度に関しては2月くらいから
徐々にストーリー展開をしていきますので
お楽しみに!かなりドス黒いドラマになる予定ですww
by: Ryoko * 2012/01/16 00:56 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bongu333.blog107.fc2.com/tb.php/210-76e32b9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)
