
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

もう今年のトレードはお会計してぇ~

こんにちゃわ!

急にハマも寒くなりまして本日は木枯らしピューだったので
プルプルしながら窓拭きとかしました。

大掃除は昨日に終え、今日は総仕上げって感じですね。

私は結構「掃除魔」なので毎週末が大掃除の勢いで掃除を
しており、いらないもの捨てまくってるんで結構サクっと
大掃除を終えました。

ボケてるなと思うのが捨てたことを忘れてしまい、
探しまくるというところw
探しても見つかるわけはなく諦めた後
「あ・・そーいや捨てたわ」って事が多々ありますw

今週は2010年の最終週ですが、私のトレードは昨日で終わりな感じ。

まだちょっと早いけど、今年を振り返ると実に様々な事があったなー。

会社を辞めてみたり、トレードにやっと真剣になってみたりw

色々ありましたが、私は自分に起こることに一つとして無駄はなく、
失敗したとしてもそれを次に活かせればいいと思っているので、
2010年も沢山の事を学んだ年と言えるでしょう!

昨日自分の過去のトレード記録を見て
ブログ左にある「これまでの結果」を追記してみました。

マイナス続きだった8-9月の3ヶ月からプラスに転じた理由を
考えてみると、ひたすら失敗チャートを見返してみたり、
心の師匠の方のトレードを印刷した自分のトレードチャートに
書き入れてエントリー場所などを比べてみたりしました。

他には「ゾーン」で考えるようになったというのが変わった所。
それまで完全にMA線とか雲とかだったけど捨てたw
今も見てはいますがエントリー理由にはしてないっす。

私のトレード、実は結構直感的な部分も多いんだよね。。
チャートの勢いとかから入ってみたり。

なんか自分の釣りに似てるなーとか思ったw
渓流やるんですが錘と餌だけで流すというすげえ原始的な釣りです。
「面倒なツールなんかいらねぇ、竿と餌だけありゃいいんだ」って・・
完全に原始女っすね。

同じゾーンでのトレードにアホみたいに何度も手を
出すのを止めたのも大きいかもしんないw

あとはひきつけるという概念を意識したのも変わった点かも。

これらの影響、一番大きいのは心の師匠の方のブログを
アホみたいに読みまくったことかと思いますw

やばい・・なんか真面目に話ししちゃって笑いの要素に
欠けてるよ、姉さん・・という声が聞こえそうなので
先日深夜に放送されたバナナマンのコント動画でもご覧下さい。

これ、どうしても皆さんに紹介したくて
元の番組動画から切り出して作るのにアホみたいに
真剣に取り組んでしまった。。。
「バナナマンコント:検索ちゃん2時間スペシャルより」
[広告] VPS

「ちょっと誰かコイツお会計してぇ~」ってのに大うけしてしまい、
これから2丁目行ったらガンガン使ってやろうと思うw

私の友人にはオネエが多いですが、こんなキモキャラはいませんw
いて欲しいけどね、面白いしwこのトークパワー嫌いじゃない。

2010年のチンケなトレードとか出来事は全部「お会計して~」
来年はまた新たな気持ちで過ごそうと思います!

笑わせてくれなんて誰も頼んでないのに
なんでしょうか・・・この笑いに対する義務感はw

というわけで2010年最後のトレードかもしれない昨日のトレードと
2010年のトレードお会計ですw

12/27ポンド円5分足
12月27日ポンスケ

①20:06) 127.85 売

22:22)決済 127.65  +20PIP


意識されてた128.00付近での失速から売ってみた。
ボラも低かったし、これまで意識されてたラインのトコ
LMTにしてOCO突っ込んで放置したら利確した超シンプルなトレードっす。
ぼっさん~OCO使ったよ~!w

まあ、127.55まで行くかなってのもありましたが
欲張らずやりました。

というわけで今月総計はこんなんでました。

12/1~3日  +10PIP

12/6~10日 +99PIP

12/13~17日 -15PIP

12/20~24日 +61PIP

12/27    +20PIP

12月合計:プラス175PIP

21戦 7勝 13敗


ちなみに今年の総決算

12月プラス175PIP
11月プラス638PIP
10月マイナス105PIP
9月マイナス58PIP
8月マイナス135PIP
7月プラス139PIP

総計:プラス654PIP

なんとかプラスで終われて良かった・・
来年もより一層精進しようと思うます!

本日は友人の誕生日なのでこれからご飯をご馳走しに行くんですよー
帰宅後チャートがパターンになったらもしかしたら
トレードするかもしれませんが、時間の制限もあるので
チャチャチャっとしたトレードになるだろうなー

実は自分、スキャルってやったことないんだけど。
スキャルみたいな損切りはしたことあるけど・・w

まとめ

12/27(月)

ポンスケ円

①20:06) 127.85 売

22:22)決済 127.65 +20PIP

合計:プラス20PIP

 
なんかぽんちゃんすげえ事になってますね・・
最終週トレード皆様頑張ってください!
おめえも調子に乗って飲み過ぎ、食べ過ぎには
気をつけろよーとポチっとお願いします。
「相場様~利確のお会計してぇ~」って声が聞こえるよw

↓エルドラちゃんスイッチ 君に幸あれ!

バナー


関連記事

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

19 : 04 : 49 | チャート解説 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<漢の忘年会とさよなら2010年 | ホーム | キュートサンタとここまでのトレード結果>>
コメント
もう
手仕舞いなんですね、一年間お疲れさまでした。
私も来年はプラスで終われるよう見習って精進しますねー。
by: 鈴 * 2010/12/28 19:08 * URL [ 編集] | page top↑
姉さん今日は真面目すっね~ww
も~ぅ誰かお会計してぇ~。
ひむ子ヤバイっす(爆笑)
ぜひ、ひむ子の実物バージョンを手に入れて下さいwww期待してます!

竿と餌だけありゃーいいw よっ、男前!今度はぜひ、演歌流しながら船釣りでも!

今月もナイスプラスです!来年は完全に専業の世界へ進出ですかー!?
by: まーかす。あだ名はFX変態エレキメン! * 2010/12/28 20:13 * URL [ 編集] | page top↑
kahanamokuです
面倒なツールはいらねぇ
竿と餌だけありゃいい

全く同感です!
そして勉強になります!

by: ドMの変態です * 2010/12/28 23:19 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは
Ryokoさん掃除魔なんすか、自分と逆すね。
正直に言いますと大掃除というのも昔学校でやった事あるぐらいです。
まあ男はかなりのきれい好き以外大体そんなもんではないかと。。。違うかな;
釣りは子供の時にふなとかざりがにをよく釣りに行きましたよ、どちらかとゆうと釣るより網でとるほうが好きでしたけどね。
バナナマン初めて見ましたけどおもしろいすね(中盤のやりとりが特によかったです)
Ryokoさんの好きそうなキャラすね~
ラストトレード見事プラスで締めくくりましたね、さすが~^^
OCOうまく使いこなしてますねー
来年はOCOマスターと呼ばれるかも・・・
ぽんすけの下落なんなんでしょうね~
自分全然経済くわしくないすよ、ロイターとかクルークを時々見てるだけです。
ブログも今年は今日がラストなんすか?
無理は言えないすけどできたらもうちょっとだけやってほしいなぁ
ではまた!!
by: BOX * 2010/12/29 03:14 * URL [ 編集] | page top↑
>鈴さん
こんにちはー
すでに今年は手仕舞いです^^
7月からのリアルトレードでしたが色々勉強になった年でした。
来年もお互いがんばりましょー!


by: Ryoko * 2010/12/29 15:55 * URL [ 編集] | page top↑
>エレキメン
よっ!エレキメン
真面目に語ってしまった・・お会計してぇーw

ヒム子笑えるっしょ!!もうこれ作るのに大変だったんだからw
実物バージョン、ちょっと思い当たるのがいるので
ヤツに会う機会があったら今度紹介しますw

姉さんの釣りは渓流も陸釣りも原始的なんすよ!!
来年もますます男前でいこうとおもうのでよろしくのぅw

専業には・・・まだちょっと時間が必要だっすよw
でもいざとなったら腹をくくる!w
by: Ryoko * 2010/12/29 16:00 * URL [ 編集] | page top↑
> kahanamokuさん
こんにちはー

ええ、シンプルイズベスト!っていうか自分はツールが使いこなせない
へタレなんだと気がついたんですw

複雑な聖杯を求めるよりシンプルを極める方が
使えるのかもしれないですよねw

by: Ryoko * 2010/12/29 16:03 * URL [ 編集] | page top↑
>ぼっさん
こんにちはー ええ、私は掃除魔です。
潔癖症ではないんだけどねw

私の周りの男子は結構オトメンが多いのできれいすき
多いかなーw
お!フナ釣りですかー、私浮きを使った釣りがなぜか
できない。。合わせられないんですよねーw
網のほうが確かに効率はいいですね。

バナナマンはかなり面白いコントをやりますよ!
このコントは特にお気に入りです。

トレードはさくっと締めくくりました。
もうちょっとねばればよかったかなーとは思いましたが・・w
ロイター・クルール・・見たことないやー

ブログはもうちょい書くかもしれんです。
トレードの事は皆無になりますけどw

by: Ryoko * 2010/12/29 16:15 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんはー!

姉さん プラスおめでとうございます!

私も後を追うべく頑張りますね
例の方とのマージャンは報告お願いします  羨ましいなあ

私も 今年は色々勉強になりました 
ブログも始めてトレードを晒す事で気づいた事も多かったです。

来年も よろしくお願いします

良いお年を!

by: ポテコ * 2010/12/29 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
姉さん、お勤めご苦労様でした!

ん~ヒム子いいですよね~w お会計してぇ~は使いたくなっちゃいますよねww

今年の後半は男前トレードがうまくいき、いい感じで年を越せるんじゃないですか?

そして今年後半はお世話になりました。来年もまたよろしくお願いします。

あっ!今日、実家帰る前に横浜で呑むんで接近してるかもしれないですよw
ちなみに実家は神奈川のもっと田舎ですけどねw

それでは良いお年を~!
by: だいごろー@ * 2010/12/30 16:00 * URL [ 編集] | page top↑
ポテコちゃん
こんばんわー^^

ポテコちゃんも検証頑張ってるかーいw
例の方との麻雀はいつ開催されるのかまだわからないので
ドキドキです。参加したらまた報告するね!

私も2010年は波乱万丈(毎年っすw)だったけど
来年もトレードの精度を高めるべく頑張ろうと思います!

ブログは自分のトレード記録とか、みんなに見てもらうことで
おかしなトレードしなくなったのでこれからも
お互い頑張って続けましょうねー^^

ポテコちゃんのブログの更新を姉さんは楽しみにしております^^

来年もよろしくね!
by: Ryoko * 2010/12/30 18:40 * URL [ 編集] | page top↑
だいごろーさん
こんばんわー!
お互いお勤めご苦労さまでした。
だいごろさんは2010年のトレード総計どうだったですか?

お会計してーは使えるでしょ?!かなり気に入っております。

おー!ハマ方面にいらっしゃるのですねー
接近してますよ、私正月もハマにいますからw
実家は神奈川だったんですねー、ゆっくりのんびり
休んでまた来年も色々と勉強させて下さい^^

2010年後半からですが専業さんとの繋がりが
出来て嬉しく思います!
後追っかける為に頑張りますので2011年もよろしくでっす!

by: Ryoko * 2010/12/30 18:44 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bongu333.blog107.fc2.com/tb.php/205-1f41a939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)
