弱メンタルの負傷兵ナニコレトレード

ここ2日間の気分を漢字で表すと

弱

こんな場合じゃないんですがとにかく
「よっしゃ!」という気力が起きません。。。

トレードやってる皆様ならわかると思いますが、
気持ちを常に平静に保つ、エネルギーを高く保つって
いうのは相場において大事かと思います。

でもね、修行僧じゃないからいろんな原因で
気分がナーバスになったり、
ざわついたりすると思うんですよ。

どんな事が起ころうともブレないメンタルには
まだまだ遠い自分。。。

ふと思った。
近くにこんな友人がいればなーと。

「太鼓持ち芸人 サバンナの高橋さん」
サバンナ

以前アメトークという番組で太鼓持ち芸人として
紹介されておりました。

とにかく褒め上手であり、先輩の性格別に心を
わしづかみにするそのテクを番組内でレクチャーしておりました。

あ、太鼓持ち人形でも作って売り出したら
結構トレーダーに人気出たりしてw

「ナイス損切り!」「いいエントリーじゃないすかー」
「今日も調子いいですねー」「ドンマイ、ドンマイ!」
「姉さん、素敵!愛してる!」「ボク一生ついていきますわぁ」
などを
吹き込んでぜひ売り出して欲しいw

こうしたサポーターがいればなんかヤル気になるじゃない。
できれば人形じゃなくて人間がいいけどねw

でもね、ワタクシ頑張る!

ダメだダメだと嘆くのは簡単だし、
何もしないのは楽だけど、
自分が変わらなきゃ、動かなきゃ
結局何も変わらないしね!

自分、もっとかっこよくなってやる!

と変に気合を入れたところで遅れましたが月曜のトレードです。
ポンスケとユロッペで1勝2敗

ポンスケ5分足
12月6日ポンスケ

①22:01)130.18 売

19:49)決済 129.78 +40PIP

②22:38)130.01 買

23:32)決済 129.83 -18PIP


①はもう一段下げるかなと思いきや下ひげがピョーンと出て
なんかイメージしてた形にならなかったので決済しました。

②は下値を切り上げてきたので買いエントリーしたけど
違ってたので損切りしたです。。

ユロッペ円5分足
12月6日ユーロっぺ

22:01)110.09 買

22:23)決済 109.96 -13PIP


これもV字を作って下値が切り上がって着たけど
違ったので損切り。。前回の安値109.67を見て
待てなかったのかーい!というエントリー。。バカチン


まとめ

12/6(月)

ぽんすけ

①22:01)130.18 売

19:49)決済 129.78 +40PIP

②22:38)130.01 買

23:32)決済 129.83 -18PIP

ユロッペ円

22:01)110.09 買

22:23)決済 109.96 -13PIP

合計:+9PIP 
ナニコレ・・これっぽっちもかっこよくねぇ・・


まだちょっと本調子でないぽんすけ。
ちゃんとチャート見てエントリーは慎重にしろよ!と
ぽかんとやって下さい。
太鼓持ち人形があるかのごとく元気を取り戻しますのでw
↓ぽんすけ
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

にほんブログ村


関連記事

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

21 : 23 : 51 | チャート解説 | コメント(12) | page top↑
<<ポンスケストーカーで晩飯抜きトレード | ホーム | 時にはノートレでリフレッシュ&エネルギッシュ>>
コメント
心配しましたよっ!
こんぱんは!

更新ないから心配してましたよっ!

もしや・・・ホステル2見て、旅に出たかと・・・。
(2は女性旅行者がターゲットです。)

太鼓もちが必要なら、
言っていただければ姉やんの人柄にゾッコンの
皆がコメントで『よっこらしょ』としてくれますよ!

まさに、『弱』になったとき、
ブログパワーが発揮されると思っています^^
自分は日々皆様のコメントにホント励まされてます!

とりあえず
「ナイス損切り!」「いいエントリーじゃないすかー」
「今日も調子いいですねー」「ドンマイ、ドンマイ!」
「姉やん、素敵!愛してる!」「ボク一生ついていきますわぁ、マジで!」
これでどうでっしゃろか^^

ちなみに、自分も今日は今月の+を吹っ飛ばすナイストレード進行中です。

少しでも励ましになったらMOMOっちも励ましてねん、ひーはー!
(おししょさんより先に使ってやったぜ!)

ではでは、ちゃんと更新してちょうだいよっ!
by: MOMOっち * 2010/12/08 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは!

体調崩したのかと思って、心配してました。生きてて良かったですw

「頑張れ!」とは自分が自分ですしなかなか言えないですが、姉さん愛してますw
でもほんと無理な時は休むのもいいと思います。トレーダーとしても間違いではないと思いますし。

でも、月曜のトレードもナイス損切りです。
ミスがあるのは人間ですから当たり前ですし、そこでミスにすぐ気が付いて、すぐミスを認めて損切りできるかってことが大事だと思います。
ほんとの大きな失敗になるかならないかはそこでけっこう決まりますから。

なんで姉さん大丈夫っす!姉さん今日も男前っすw

それではまたっ!!
by: だいごろー@ * 2010/12/09 01:15 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは
体調悪いのかまたは温泉めぐりかな~とか思ってたんすけど心の体調が悪かったんすね。    近くに住んでたら「うまい物でも食いに行こか!」て言うとこなんすけどそうゆうわけにもいかないすね。   でもそんなん誰にでもある事ですしそんなぐらい全然OKすよ!!   自分もやる気にならない時はトレードしませんよ。 トレードを始めたらトレードモードに入りますけどそれ以外はいいかげんなもんすよ、気分屋ですしね。   トレードもブログも気分が乗らない時は休んだらいいと思います、寂しいすけどRyokoさんの体調や気分が一番大事すから。                                           サバンナの高橋さんとゆう人は知ってますよ、だいぶ前に新人で関西ローカルの番組に出てました。 たしか前に写真がのってた伊勢丹の袋の人も同じ番組に出てたと思います。                    トレードのほう負けてないからいいじゃないすか全然。 負けない事、資金を減らさない事が大事だと思いますよ。                                                元気出して~    フレーフレーRyoko!! ガンバレガンバレRyoko!! でもガンバリすぎないように時々さぼって下さいね。  ではまた^^ 
by: BOX * 2010/12/09 03:33 * URL [ 編集] | page top↑
おはようございますー!昨日は風邪でも引いてるかと思って心配してましたよー!やっぱ違ったみたい(笑)(深い意味はありませんw)
トレードは全然問題なさそうにみえるんですが!どうしたんですのー?普通にやってれば何時かはホームラン打てますよっと。

わかった!もしかして、イケメンパワーが足りなかったな~?じゃー動画貼っとくね!

「Ryokoさん愛してるぜベイベー、ナイストレード、弱い心も最高だぜー、カップラーメン大好き」と歌ってらっしゃるよジョンさんが!

で、オレも悩みがあるんですが聞いて下さい。
昨日から突然「バイバイ ありがとう さっi-184よオナラ~」(シャ乱9)
って頭の中でループしてるんですが、どうやったら停止できますかね~? 「さっ」のとろこが得に耳障りなんですよ! 停止ボタンどこにあるか知りませんか~?知るわけないか~。

じゃーね!

by: まーかす。あだ名はFX変態エレキメン! * 2010/12/09 07:19 * URL [ 編集] | page top↑
おはよ~!  更新ないから どうしたのかな?って思ってた
私から見ると 全然問題ないLCに見えるけどダメすか?
じゅうぶん かっこいいトレードです!


でもサバンナ高橋は私も欲しい・・・
もう全力でヨイショしてほしい・・・
「かなり頑張ってるやん ダメだと思ったら すぐLCするようになったじゃないですかー!ヨ!」とか 細かい事でも無理やり見つけて褒めて欲しい・・・









by: ポテトサラダ * 2010/12/09 09:27 * URL [ 編集] | page top↑
薄利であろうが勝ちは勝ちですよ~!
負けなかったことを喜びましょう^^
by: 株で大損こいたママ * 2010/12/09 11:59 * URL [ 編集] | page top↑
>モモッち
こんばんわー
いやいや心配しちゃった?!このやろっ!w
ホステル2は見ない!1であれだけひーひー言ったのに2は
さらに強烈ってことになったら見ないw

モモっちが太鼓持ち係りに立候補したので
本日から君を「姉さんブログ専用の太鼓持ち係」に任命します!
頑張れよ!wっていうか・・宜しくね(女子ぶってみるw)

そうだねーブログって時にはパワーになるよね^^
皆様に感謝ですね。

モモっちにもこれから愛のムチをガンガン入れてやるので
覚悟しといてくださいよw


ワタクシもラーメン師匠(自分の中でyuminnkoさんは<ラーメンさん>と
呼んでいる。本人にもコメントで伝えたw)に負けないように頑張ルンバ!
ヒィーハー!
by: Ryoko * 2010/12/10 16:44 * URL [ 編集] | page top↑
だいごろーさん
こんばんわー

うん、ワタクシも生きててよかったw
ありがとーです^^

「愛してる」だなんて・・・リアルでとんとご無沙汰なので
沁みる!!www
ワタクシはかなり強そうに見られるんですが実はヨワヨワなんすよ。
そんな時にトレードしてもロクな結果にならないので
休むのも一手かなと思います^^

やった!男前って言われた!嬉しい!
宝塚のトップ男役くらいになれるように頑張るっす^^
by: Ryoko * 2010/12/10 17:09 * URL [ 編集] | page top↑
>ぼっさん
こんばんわー そうなんすよ心の体調がちょっとね^^;
うまいもの・・すごく惹かれますが、さすがにのぞみちゃんに乗って
は難しいので、いつぞや大阪に行った際はうまいもの食べさせて下さいw
ありがとーです^^

なかなか気が乗らないとブログも休みがちになっちゃいますが
暖かく見守ってもらえるとうれしーです^^

サバンナ高橋さんは結構出てますよねー
伊勢丹の人も出てましたか!伊勢丹の袋の人って呼び方がウケる・・www

応援ありがとーございます!
一旦底打ったら後は上昇するだけ、人生と相場って本当に似てるなと
思う!w 私の上昇相場はこれからのかもしれないので
休み休みしながら頑張りますv-218
by: Ryoko * 2010/12/10 17:23 * URL [ 編集] | page top↑
>エレキメン
こんばんわー よっ!エレキメン!

トレード普通かな?なんか見方によって相場っていろいろにも
見えるからねーw

で、エレキメンの中でループしてる歌なんですが。。
んなこと知らねえーよ!!!www

ジョンさんて誰よ!?インスタントジョンソンかよ(知ってる?w)
でも応援歌ありがとー 自慢のエレキで奏でたやつを
youtubeで聞かせて下さいw

ありがとよ!エレキメン!
by: Ryoko * 2010/12/10 17:26 * URL [ 編集] | page top↑
ポテトちゃん
こんばんわー そうなの?問題ないかな。。
なんかナーバスな時って全てがダメに見えちゃうんだよねーw

でしょ?サバンナ高橋欲しいでしょ?!
こういう友達がいたらきっと元気になれるよねーw

っていうか褒め上手なメンズは一人友人にいると
嬉しいよね。ペラくてうさんくさいの多いけどw
あくまでも友達なら害ないしw
by: Ryoko * 2010/12/10 17:29 * URL [ 編集] | page top↑
株ママさん
こんばんわー 薄利ですが勝ちは勝ち・・そうですね!
負けなかった事を喜ぼうと思います^^
ポジティブシンキーングでいかないとねw

by: Ryoko * 2010/12/10 17:36 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (208)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)