
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

怪しい中国レポートとリズムが取れない負傷兵

ニイハオ!

昨夜、ハマは嵐のような天候でして、
今朝起きたらバルコニィがビッチャビチャ。

おまけに洗濯物を取り込み忘れており
バルコニィに散乱してました・・・

二度手間・・・

しかも今日は「本当に冬ですか?」みたいな
暖かさで、窓を開け放っていてもサムクなーい!
キレてなーい!って感じです。

そういえば私の友人の一人が現在中国(大連)に長期出張してるんですよ。
先日ジャズバーで久々に会った自分が「イテテ」と
命名した野郎なんですがね。

こいつがなんか「オレ中国でモテまくって困る」みたいな
事をすげえ嬉しそうに言うんですよ。

どうやら飲み屋に行くと若い姉ちゃんに
チヤホヤされまくって部屋まで着いて来られそうになったり、
誘いのメールとかもガンガン来て断るのに大変だと・・・

それを聞いて私と毒舌のKちゃんは

「それはお前がモテているんじゃなくて財布の中の諭吉さんが
モテてるだけだろ・・っていうか・・営業だろ」

諭してやりましたが、本人は生まれて初めてのモテ期を迎えて
興奮しているのか、ウカレぽんちで毎週のように飲み屋に通っているようです。

見てるかわからないけど言っておく。

あくまでもあんたの諭吉がモテているんだから
病気にだけは気をつけろよ! と・・w

でも面白いからでっかく騙されたりして友人一同に
ネタを提供してくれとw

この友人に中国の話を色々聞いたのですが
結構面白かったです。

・マンションが1週間で建つ(さすが人口の力!)
・しかもそのマンションはほぼ欠陥住宅(さすが適当万歳)
・とにかくいいかげん(それは知ってる!w)
・ブランド物ならセンスとかは無視で服が売れる
・男は家持ってないと結婚できない
・youtubeは見られない
・女は男にご馳走になってもあたりまえなので
 ありがとうとか言わない(ヨっ高飛車!)

・マクドナルドは高い(大連で2000元:1元12円位に大して)15-19元
つまり24000円の月収に対しマクドナルドが180円ー230円
もはやファーストフードじゃないっすねw
ちなみにコレが中国マクドナルドのクーポン券
ずいぶん日本とメニューが違うw当然読めない・・
中国マック

ちなみに月収は上海だと大連の3倍だそうです。
大連は日本で言えば東北地方みたいなものなのでしょうか・・

特に行きたいとも思わないし、イメージが日本から見て悪いと
言われる中国ですが、やはりココは一度行って確かめないとと
もしかしたら友人一同でいつか「大連ツアー」とかやるかもしれません。

だって3万くらいで行けるんですよ・・箱根の温泉旅館泊まるより
安いってどういうことでしょうか・・w

そういえば今気が付きました・・FC2のブログも見れないんだった中国w
悪いな友よw

というわけで怪しい中国レポートを終えた所で昨日のトレードです。

昨日はまた3つ巴、オージ円、ユーロ円、ポンスケ円やりましたが
なんともリズムが合わないというかケロったというか・・


まずオージ様円
5分足

12月2日オージ様

①19:42) 81.50 買

19:53)決済 81.38 -12PIP


もうねあっと言う間の辻斬りで刀を抜く暇もなかった・・
前回安値の81前半まで待てって感じすね。。

次ユロっぺ円
5分足
12月2日ユロッペ円
①20:22) 111.02 買

20:56) 決済 110.82 -20PIP


上値が切り下がってるのに買ってやがるよ。。
前回と同じ所で抑えられたのに買ってやがるし。。
STP深いよ。。しかもだましも見逃してるよ・・

ここからあれ?なんか今日合わないなーと
思い始めます。

で、ポンスケ円
5分足
12月2日ポンスケ円

①20:03) 131.34 買

20:51) 決済 131.34 +-0

②22:47) 130.91 売

23:20) 決済 130.81 +10PIP

③1:23)130.42 売 
2:49) 決済 130.60 -18PIP


当初完全に買バイアスで見てたのをここでなんとか
切り替えますが、ズレたリズムが元に戻らず。

②はエントリーしたものの、
やべっ!入るなら131.15辺りまで戻った時じゃ?と思い
損切り感覚で決済。

しかし戻りで乗れないという・・

③はこれまでの下げ幅からモウ一段来るのでは?と
思って入りましたがまんまとモウ一段は無かったと。

とにかく右手と右足が一緒に出て行進してるような
妙な感覚があった日でした。

まあ昨日のようにアホな判断で損切りを遅らせるような事が
なかったことが良かった事です。

で、本日は月1の祭り「雇用統計」なわけですが、
参加せずに腐れ縁の友人宅でビデオでも見て過ごそうと思いますw

そして来週はまたすっきりして相場とイチャイチャしたいと思う!

まとめ

12/2(水)

オージ様円
①19:42) 81.50 買

19:53)決済 81.38 -12PIP

ユロっぺ円

①20:22) 111.02 買

20:56) 決済 110.82 -20PIP

ポンスケ円

①20:03) 131.34 買

20:51) 決済 131.34 +-0

②22:47) 130.91 売

23:20) 決済 130.81 +10PIP

③1:23)130.42 売 
2:49) 決済 130.60 -18PIP

合計 -40PIP



今日は祭りですからくれぐれも大損しないように
皆様頑張って下さいね!!


昨夜はロボット歩きの負傷兵。
ASIMOはあんなにスムーズに動くんだからお前も
スムーズにトレードしろよ!
祭りは楽しんでおくからゆっくり休めや!と
ポチーンとお願いします。
また来週から張り切ってトレードする栄養になりますので!
↓ぽんすけ
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

にほんブログ村


関連記事

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

15 : 45 : 02 | 反省トレード | コメント(10) | page top↑
<<時にはノートレでリフレッシュ&エネルギッシュ | ホーム | 調子コキ一人SMトレードの負傷兵>>
コメント
結構見てる所が似ているけど、微妙に入るポイントがズレているのが面白いですよね。

ユロ円、もしかしたら5時半に決算したの間違いだったのかな。このチャート見て思った。いや、我慢して損切りになる方がアホか。下がる流れなんて判らないし。

ポン円、先に自分のブログでコメント書いてて、上手いと言いましたが、逃げた=ある程度の利確だと思っていたので、まさか3回も入っているとは(驚)w。


まあ、無茶苦茶な相場でしたよね。難しくて焦ります。


それにしても中国の建築事情は怖すぎです。w
by: yoshi * 2010/12/03 19:15 * URL [ 編集] | page top↑
中国ですか~
こんばんは!

噛み合わない日ってあるんですね・・・。

負傷兵!って感じの姉さんを
見たことないので珍しいな~と。

でも自分も海外苦手です。

今日はどんなビデオを鑑賞中??

また紹介して下さいね!
by: MOMOっち * 2010/12/03 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
中国凄いねー適当さが・・・!でも、オレみたいな適当男にとっては楽園かも(笑)

>とにかく右手と右足が一緒に出て行進してるような妙な感覚

わかりやすい例え!w で、元に戻そうとすると更にドツボにはまる・・・
違和感感じたら様子見するのもいいかもね!!!
雇用統計・・・自分は、やること無し

今日は、イケメン連れてくる予定だったけど予定を変更してドラえもんを連れてきました。
見たことあるかもしれないけど暇な時にでもどうぞww 
by: まーかす。あだ名はFX変態エレキメン! * 2010/12/04 00:26 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは
こっちも昼から台風みたいなすごい雨と風でしたよ~   びしょぬれになりました。           「キレてなーい」 ベルナルドすね!                                 そのつれの人は「うまくいったら日本に連れて行ってもらえるかも」とか思われてそうすね。        自分は中国は行きたいとは思わないすね~                               昔は中国とゆうと自転車がいっぱい走ってるイメージしかなくてちょっと前までは公害となんでもすぐ偽物を作るとゆう感じでした。     でも悪い感情は別に持ってなかったんすけどね。   今は嫌いとまではいきませんがわざわざ行こうとは思わない国すね。                             最近マンションとか建つの早いすね、さすがに一週間でマンションはないすけどハイツなら2,3週間で建ちますもんね~                                              AUD様あんなに仲よかったのに辻斬りすか  ひどいなー                        雇用統計すごい下げでしたね   ノーポジで見てて正解でしたよ                    きのうのYuminnkoさんの記事はさすがというかすごい内容でしたねー    もうあの会話の中に相場のすべてが入ってるような気がしました。                                   ではまた! よい週末を^^                                   
by: BOX * 2010/12/04 05:40 * URL [ 編集] | page top↑
>yoshiさん
こんばんわ。なんかねーもうすげえ音痴な感じのトレードでしたw
先がどうなるかなんて「どらえんもんじゃないからわからない」という
精神で、迷ったら利確でいいとおもいます。

リズムが狂ってるのが手数でも表れてますよね・・
自分でも3回もやったのかよ!って反省会の時に突っ込んだw

中国、話を聞けば聞くほど怪しい国ですw
また来年帰国するようなので新たなレポートがあったら
お伝えしますw
by: Ryoko * 2010/12/04 18:44 * URL [ 編集] | page top↑
>ももっち
こんばんわ。リズムが合わない日ってのはありますねー
なんかトレードしててももやもやしたりしてね。
まだまだ鉄のメンタル修行をする必要があるな・・
ゴルゴ13くらい冷静沈着にならないとな・・目指せスナイパー!w

いやいや、今年初めなんか負傷兵っぷり満載でしたよ!
来年こそは負傷兵から軍曹にならないとw

見た映画はまたブログで紹介しますのでしばしお待ちを。
by: Ryoko * 2010/12/04 18:48 * URL [ 編集] | page top↑
エレキメン
よっ!エレキメン!
適当さで楽園ならインドの方が合うと思うよ!
インドはB型にとっては最高らしい・・w

なんかロボット歩きなトレードだったよ・・
なんつーかあんまり好みじゃない男性にぐいぐい来られたような
感覚だったwww

動画見たよ!!爆笑したよ!!なんかおっさんなドラえもんに
なってたwww次回はイケメンよろしくっす!ww
by: Ryoko * 2010/12/04 18:53 * URL [ 編集] | page top↑
>ぼっさん
こんばんわ。そちらも雨風すごかったですかー
でも週末はハマはいい天気です。。友人宅に引きこもってますけどw

中国、私もあえてはいきたくない土地ですが、
知り合いがいる間なら安心だろうと、そして本当にどんだけ
いい加減なのか確かめようと思ってますw

王子様、最近なんかつれないっすよ・・まーまたいいチャンスを
捕まえるつもりですw

昨日のゆみんこさんの記事、早速印刷して読んでますw
もうまいど先輩の語録にすべてが詰まってますね・・ほんとすごい方です。

雇用統計チャート簡単に見ましたが参加しなくてよかった。。
また来週がんばろーっと!^^

お互いがんばりましょー!
by: Ryoko * 2010/12/04 18:58 * URL [ 編集] | page top↑
おはよーッス  まいど先輩語録 すごいよね
私も今週はルール違反の ヘナチョコトレードしちゃったので 反省猿になってます

中国はパジャマで外歩いちゃうってTVでやってたけどホントなのかな?
お金持ちって思われるらしい  マジ?

来週も気を引き締めて 頑張りますー!
by: ポテコ * 2010/12/05 15:31 * URL [ 編集] | page top↑
>ポテコちゃん
こんばんわーっす!
まいど先輩の語録すごいよねープリントして読んでるw

失敗からしか学べないとyuminnkoさんもまいど先輩も
言ってるから繰り返さないようにお互い気をつけようね!

パジャマで外を歩く??それは聞かなかったけど、
今度聞いてみるよ。。とにかくびっくりすること満載の国だね。。w

私も今年あと残りわずかなので気を引き締めて
頑張ろうと思うv-218
ポテコちゃんも頑張ってください!v-221
by: Ryoko * 2010/12/05 18:41 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)
