
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

調子コキ一人SMトレードの負傷兵

こんぬちわ。

今朝起きると首・肩・腰がバッキバキ・・
こりゃいかん・・

THE運動不足

そう思ったので大寝坊の為朝昼一緒になったご飯を
食べた後、リビングをスポーツクラブにして
エクササイズしました。

今日は<チョン・ダヨンのフィギュアダンプ>
ダンプ
ダンベル持ってセッセとエクササイズしたら
気分もすっきりしました。

首・肩・腰のバキバキってトレーダーの皆様なら
結構わかると思うんですが、やっぱ運動大事ですな。

どうしてもデスクワークだと運動不足になりますから。

で、すっきりしたあと近所まで歩き、
帰りに本屋へ寄り道。
本屋バカってほど本屋が好きなのであるとつい入ってしまう。。

新刊コーナーに大好きなマツコデラックスさんの
本を見つけ、ちらっと読んで見ました。

「世迷い事」
マツコ

マツコさんらしい辛口でマツコさんが今気になる色々な女性の
事を愛ある毒舌で語っており面白そうだった。

例えば勝間和代さんは色々な本を出しているけど
「結局女はキレイで金があれば幸せになれる」って
言ってるようなもので、そんなのみんなわかってる事じゃない。
「結局、女はキレイが勝ち」なんてタイトル、普通提案されても
断るわよ~

などなど。私はマツコさんのような辛口な方々が大好きです。

友人にも辛口のオカマさんが多くいますが
単なる「悪口」ではなくきちんと「愛」があるので
いつも助かっております。

でもね、「あんたよりアタシの方が女らしいわよぅー」とか
言われるとムカつくけどね・・当たってるだけにね!ww

いつか二丁目でマツコさんとか中村うさぎさんとかと
会わないかなーと期待をして行ってますがなかなか会わないっすw

ちなみに私の本棚は70%がビジネス本、
20%が好きな方のエッセイやら小説やら
10%がエロ本ですww

10%の部分を熱く語ると夜が明けますので
昨日のトレード参りましょう!w


昨日はですね、先月のプラス収支にウカレやがった・・
マツコさんは世迷ってますが、私は血迷いました


まず血迷いトレードをしたポンスケ

ポンスケ円5分足
12月1日ポンスケ円

①19:27)131.01 買  
20:35)決済 130.56 -45PIP

②20:52) 130.64 買
22:25) 決済 131.34  +70PIP


血迷ったトレードは①です。まさに負傷兵トレード!
ぐわぁぁぁーでございます。
こんな感じで
負傷兵

いや、笑い事じゃないんだ!私真剣ですよ。

レンジを抜けモミモミを経て再上昇し、またモミモミしたので
モウ一段と思いエントリー。

131.00ラインでどう動くかが気になっていましたが
130.80ラインを切ったら損切りしよう・・と思ってました。

しかしですね・・どの辺りまで戻るのかを見てから
入るべきだったとエントリーしてから後悔します。

前回のモミモミよりもちょっと長いモミモミも気になって
ちょっとこの形・・アレ?と思い始めます。

するとジワジワ下がり131.80を下抜け・・
この辺りから脳内一人SM状態。

「早くキレ!」というSな自分と
「前回安値(130.50)付近までは耐えたい~」と言うMな自分

葛藤の押し問答の末
「てめえ、こんなルール破りで説明付くのか!?」
言うSな自分が勝利して損切り。

少しすると下げ止まります。

はっ!と気が付き、前回安値をポイントとするなんて
今までやってた事だろうがっ!

そこまで待ってエントリーしても遅くないし、
行ってしまったらまた別の手を考えればいいだけ・

そうか、ここだったポイントは・・とV字を作った所から
再挑戦したのが②のトレードです。

リミットは上げ幅から130.50付近を狙ってましたが、
なぜこんなとこで切ったのか・・
それはユロっぺ円と同じ理由・・
アホな理由はユロッペ円コーナーで。

後から見たらしっかり叩いてやがる・・タラレバ音頭!

①は全く自分の弱さというかウカレた心境だった事に
大反省でした・・

結局上がったからいいじゃんでは済まされない。
こういう小さな判断ミスが大怪我になるわけです。

きっちり損切りして再エントリーしたほうが
結果も良かったわけですし。

皆様もこういうトレードしないようにお気をつけ下さい
というサンプルです。

このトレードはマジへこんだ・・・

次、ユロっぺ円

ユロっぺ円5分足
12月1日ユロッペ円

①18:13) 109.45 買
18:22) 決済 109.30 -15PIP

②20:28)109.73 買
22:25) 決済 110.13 +40PIP


①はこちらもレンジを抜けて上昇し一度下がるも
109.35付近を切らなかったのでエントリー。
しかし一瞬の下振れで損切り。

角を曲がったらいきなり切り付けられた町民のように
「辻斬りかよ!」と思いましたw

しかし、その下振れから再度上昇したことで
次のチャンスを狙い②のトレードをします。

リミットは当初110.60付近をイメージしていましたが
指標もあるので時間前に決済だーとポンスケも決済します。

だから時間が22:25辺りに集中してるっしょ?

でもね・・指標は24:00からだったの・・・
確認ミスなの・・・

切ってからあまりにも動かないしおかしいな
と思ったら勘違いだったわけ。

思いっきりタラレバ音頭を踊りました・・・

まとめ

12/1(水)

ポンスケ円
①19:27)131.01 買  
20:35)決済 130.56 -45PIP

②20:52) 130.64 買
22:25) 決済 131.34  >+70PIP

ユロっぺ円
①18:13) 109.45 買
18:22) 決済 109.30 -15PIP

②20:28)109.73 買
22:25) 決済 110.13 +40PIP

合計 +50PIP


今日も米国産の指標があるね。時間はしっかり確認しましたw
今回のポン円みたいな大失態を繰り返さないようにする。
それだけ。

久々のクソトレードにちょっとヘコんでる負傷兵。
まったくまだまだだね、二度と同じ事するなよと
活力のボカっとをお願いします。
負傷兵のHPが復活すると思いますので!
↓ぽんすけ
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

にほんブログ村


関連記事

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

18 : 09 : 48 | 反省トレード | コメント(14) | page top↑
<<怪しい中国レポートとリズムが取れない負傷兵 | ホーム | 「負傷兵、負傷してないノベンバー」 11月のまとめ>>
コメント
でもまあ、トレード上手くなってますよね。その上達ぶりに驚きです。

私は雲ばかり見て変なトレードを行っているようなんで、ちょっと反省して5分足のチャートをコピーし始めました。
by: yoshi * 2010/12/02 21:28 * URL [ 編集] | page top↑
オカマの人って何で面白い人が多いのでしょうね~?

エロ本・・・10%ですか?90%の間違いじゃないですかー?w
オレは中学生の時帰り道にエロ本がよく捨ててある場所があったんでいつも拾って帰ってました。w
誰かに取られる前に必死で帰ってましたよ!その時が人生の中で一番必死になってた時だとおもいま~すww

あと、面白い映像張ってるんで(多分ちゃんと見れると思います)URLの所ポチッとしてみてね!おもしろ下ネタ系(笑)今度はイケメンでも連れてくる!

トレードのことは、もういいかっ!w
一応、今日は損切り1回で様子見中です!
by: ドMの変態です * 2010/12/02 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
すごいっす!
こんばんは!

色々と反省されているようですが自分からみれば『すごいっす!』

反省の仕方もまた『すごいっす!』

しかも、先月まで▲だったんですか?

レベルアップするために一緒に冒険の旅に連れて行って欲しいです!

ルイーダの酒場で待ってます!

もしくは、モンスターボールを自分に投げちゃって下さい!

(って分かります?どこに共通点あるか分りませんからね~^^)

では!今週もガンバの大冒険です!
by: MOMOっち * 2010/12/02 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは!

うーん 私もユロ円同じような所で入ったけど同値で終了 ryouko姉さん しっかり取り返しててサスガ!

エントリーも私より全然いいです

なんだか かっちょいい

マツコさんは私も東京MXテレビの頃から好きです
一気にブレイクしちゃったよね

岩井志麻子さんも好きだけど あの下ネタはローカルじゃないと無理だな・・



by: ポテコ * 2010/12/03 00:06 * URL [ 編集] | page top↑
>エレキメン!?
こんばんわ。アレ?名前が無いけどエレキメン?w

てか動画見て確信した・・・エレキメンだな!
オカマちゃん達はいろんな経験してるからじゃないかなー
でも中にはつまんないのもいるよ。。つまんないっていうか
害になるようなのもwwバランス取れてないつーかね。
私の友人にはいないけどw

エロ本は10%ですって!ww力説するとこじゃねーけど。
人生の中で一番必死になったのがエロ本拾い・・正しいメンズの姿だねw

動画見たっす!笑えた!なんで裸?!しかも大量に空で裸!ww

トレードの事はいいや、私今夜はなんかリズム合わなくていまいちだったぜw

by: Ryoko * 2010/12/03 00:46 * URL [ 編集] | page top↑
>yoshiさん
こんばんわ。うまくなってるのかなぁ。。イマイチ実感が
ないんですよねぇ。。w
このトレードは久々やっちゃったーなのでほんと反省です。

雲確かに効きますがやっぱりチャートが全てを物語るのかも
しれません。。私は完全にyuminnkoさんのパクリから入ってますからww

by: Ryoko * 2010/12/03 00:49 * URL [ 編集] | page top↑
>モモっち
こんばんわ。

いやいや・・まだまだです・・ほんと。

冒険の旅かーいいねーいいねーw
先月までは本当にダメダメでしたよ。
月間200PIP以上取れたことなかった気がするw

ルイーダの酒場・・もしやドラクエ?それともFF?
自分、ゲームは三国無双とかバーチャファイターとかの
アクションが多くてロープレはやってるのを見てるだけーなんですよw

ガンバの大冒険は知ってるヨ!w

これからもお互い頑張りましょうねー!
by: Ryoko * 2010/12/03 00:53 * URL [ 編集] | page top↑
>ポテコちゃん
こんばんわ^^
取り返せたのはまぐれかもしんないw
同値決済ってことは負けてないんだからいいってことですよー

かっこいいと言われて小躍りしておりますww
マツコさん面白いよねぇーあの語り口が大好きっすw

岩下志麻子さんのシモねたはとてもとても面白いけど
かなり危険なのでローカルじゃないと辛いねー
岩下さん、中村さん、漫画家の西原さん、3人のトークは
めっちゃくちゃ面白いのよ!かなり危険な3人だからなかなか
一緒に出る事はないんだけどねw
by: Ryoko * 2010/12/03 01:56 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは
そうそうRyokoさん本屋さんで一日過ごせるて言ってましたよね~                    やっぱり神田すか?  あのへんこまめにまわってたらパンローリングの本とか安く買えそうすね。     マツコさんとゆう人は芸能人かな? 見たことあるような気もしますがよくわからないす。         昔「どんだけー」て言っていた人とか編み物の人とかも新宿2丁目関係の人なんすか?           芸能界の事よくしらなくてすみません。                                女の人もエロ本とか見るんすねー  あ、もしかしたらまんがすか?  女性用のエロまんが好きな人けっこう多いとゆうのは聞きましたよ。                                    トレード調子いいすね~    ぽんすけすぐに頭切り替えたのはYuminnkoさんのポテトちゃんの記事が頭にあったからなんすか?      今日続きのってんかなぁ まだ見てないんすよ。             自分はEUR/USAL放置したままなんすけど朝になって「わあぁぁぁ」てならないようにOCOだけいれとかないといけないすね。  ではまた!!
by: BOX * 2010/12/03 02:27 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんわ!

さすがは姉さん。オネエの友達も豊富なんすね。見習わせて頂きます。

そしてエロ本10%・・・。ってことは本が全部で1000冊ならエロ本は100冊ってことですね!ホームランッすねw

ポンド円の1つ目のトレード、結果だけ最初に見たとき「姉さんにしては損切り幅でかいな」と思ったんですけど、そうゆう心の葛藤があったんすね。ただ、それすんごく分かります!後から見ると「間違えに気付いた時点で切っとけよ!」って思うんですけど、その時はなかなか切れないんですよね。。。

自分もちゃんと肝に銘じておきます!

それではっ!
by: だいごろー@ * 2010/12/03 03:56 * URL [ 編集] | page top↑
ダメトレと言う割にはしっかりプラス決済!
さすがです!^^
by: 株で大損こいたママ * 2010/12/03 10:45 * URL [ 編集] | page top↑
>ぼっさん
こんにちは。
本屋は好きですねー行くのは近所の本屋とか外出先の大型書店とかですね。
神田はなかなか行きにくいんですよ路線的にw

私の場合本屋さんでみつけた本をメモってヤフオクで探すパターンが
多いですね。確かに神田あたりにいくと高い投資本も安く買えそうですねー
パンローリングの本は高いもんなーw

マツコさんは今人気のある女装のタレントさんです。
すごく面白いんですよ。確か「世界衝撃映像社」っていうゴールデンの番組に出てますね。
どんだけー?はイッコーさんですね。あの方も大好きです。仕事に対する姿勢が
ものすごくストイックでプロなので。

エロ本はですね・・ってこんなこと言っていいのかわかりませんが
漫画あり、劇画あり、レディコミあり色々ですw
男性は知らないかもしれませんが、たぶんエロに関しては女性も相当
えげつないと思うんですよ。隠してるだろうけどw

そうそう、ポテトさんの記事が頭に残ってて。
あとは数量増やしたときにあんなトレードしてたら瞬殺されるし、
結果的に良くてもやるべきときにやるべきことが出来ないってのが
一番怖い事なんだなと思ったです。

OCOはしっかりですよね!私も昨夜OCOで寝ましたが損切りでした・・アハハww

by: Ryoko * 2010/12/03 12:49 * URL [ 編集] | page top↑
>だいごろさん
こんにちは。オネエの友達がほとんどと言っても過言ではありません。。
まー自分は人間的に信頼できていい関係が作れれば
オネエだろうがゲイだろうが変態だろうが関係ないですね。
自分と相手の間にいいエネルギーを回せる相手と関わっていきたいと思ってます。

あ、二丁目で遊びたい時はお店紹介しますよw
いやいや1000冊も持ってないっすよ!!エロ本100冊・・あったらいいなーw

そうそう、損切り幅は固定では決めてなくて、
動きを見ながらだいたい20PIP位に収まる所まで待つって感じなんですよ。。

やっぱり葛藤わかりますかー・・専業の人にそう言われるとちょっと
救われます・・
ほんとね、結果的にOKになっても損切りはするべきときにする、
そういうトレードで頑張りたいです!
by: Ryoko * 2010/12/03 12:56 * URL [ 編集] | page top↑
>株ママさん
こんにちは。
いやいや、結果が良くても過程がダメならそれはダメな
トレード・・プラスにできたのは良かったけど
これ大きい数量だったらと思うとビビらずにはいられませんw

株ママさんはコツコツ勝ってて堅実でいいトレードですよね!
by: Ryoko * 2010/12/03 12:58 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)
