「負傷兵、負傷してないノベンバー」 11月のまとめ

こんぬちわ~

川柳じゃねーかのようなタイトルですが
ご勘弁をw

本日は会社員のように早起きをし、久々に満員電車に揺られ
たのでちょっとぐったりんこでございます。

通勤するってこんなに疲れるものだったっけ?
とはいえまだリーマン復帰したわけじゃないですw

もう少しだけエセ専業でいさせて下さいw

本日から12月ということで世間がウカレ始めますね。
世間のウカレぽんちは置いといて今年最後を
納得の行く結果で終わらせたいものですなぁ。

で、昨日11月のトレードまとめをしてみました。

痛っ・・・今右足の薬指がツってる!!!
何不足!何不足!?w

ほぅっ治った・・失礼致しました。

で、11月のトレードまとめね、週ごとにブログ見ながら
集計してみたんですよ。

結果はこちら。

11/1~5週合計:-77PIP 

11/8~12日週合計:+207PIP

11/15-19の先週合計: +178pip

11/22~26日週合計:160PIP

11/29-30日 合計:+170PIP
(昨日ポンスケ利確しました。内容は後ほど)

11月合計:+638PIP



計算終わって自分でマジですかっ?!と大きな声で言ってしまいました。

2ヶ月連続マイナスだったのにどうしちゃったの負傷兵!
何か悪い薬でも飲んだの?!
ヘコむと見てる堂本光一チャンのDVDの効果なの!?w

自分でもこの結果には心底驚くと共に、
これまでの負傷っぷりをさらしてた頃と何が違うのか考えて見ました。

ちなみに以前も言いましたが私は完全裁量で
オシレーターとかインジとかにも特に左右されてません。
てかトレード中はチャートの形とゾーンしか見てないんです。

ほんとアナログっていうかシンプルすぎてクビっていうかw

自分で意識している所といえば

-アホみたいにトレードの事を考える時間が増えた
-常にチャートのプリントを持ち歩いて形やパターンを頭に叩き込むように見た
-大好きブログの方のチャート解説プリントアウトをして自分のトレードと
比較したり、ヒントを得たりしてみた。
(専業の方とはトレード時間の長さが違うですから)


あとはですね、このブログ。
ちょいちょい遊びに来てくれたり、コメントくれたりする方々が増え、
<恥ずかしいトレード>を出来なくなったw

たまに「ちょっとココで買ってみようかとか売ってみようかとか
思ったりするとですね、心の中で
「お前こんなところでトレードして説明できるわけ?」と
声が聞こえるんですよw

9月、10月なんかはそんなトレードばっかりでしたがw
11月も第1週はそれですね。

なので同じゾーンで売買するような
意味のわからないトレードは少しは減ったと思います。

他には、昨日も書きましたが
「その後の形を考えられるようになった」
「チャートの動きにいちいちピヨらなくなり見送れるようになった」
てのもあります。

まだまだヘナチョコですけど小さな進歩かもしれない。

そんなわけでプラスに終われて調子付いて
また今月大負傷しないようにがんばりたいと思いますw

今日からはまた11月の勝ちなんか忘れて日々自分の
ルールを守って損切りをしっかりしたトレードができればいいすw

いつの日か「今日も自然溢れる土地からお送りしております。
朝食はダーリンが作ってくれました」とかの文字を
ブログに躍らせるまで必死になろうと思いますw

また得意の妄想癖でアイランドキッチンにいる架空のダーリンと
自分を思い浮かべ、ニヤニヤしてしまいそうなので
昨日利確したポンスケのトレードです。


11/29

①21:31 131.27 売 STP131.40 
でエントリーしたトレード

ぽんすけ円5分足

11月30ポンスケ利確

11/30 19:35 決済 130.14  +113PIP
またくだらねーコメントが図に入ってますがお気になさらずに。

昨日トレード始めて初・・PCデスクで夕食を食べましたw
シチューとパンでしたが、チャート見ながらだと味ってわかんねーですね。。。
なんかもう・・目指してる素敵な女性ライフに完全決着で別れを告げた
気がしましたが、正直ちょっとトレーダーっぽい自分にも酔ったw

昼間から、ちらちら見ながらストーキングしていたのですが
揉んで落ちて、揉んで落ちてと一気には動かなかった。

想定リミット130.00までは耐えたい・・
反してゾーンが変わって上昇したら
そこで決めようと腹をくくります。

17:50から18:50のモミモミ、ココを下に抜ければ
想定リミットチャンスと思い
この辺りでデスクにシチューとパンを持ち込みますw

19:00ガクっと下落して130前半へ向かい、
これモウ一段来そうだなと思ったにも関わらず
ドっと疲れて決済しました。 

案の定22:00にモウ一段がやってきてますが
それはたらればっすw


まとめ

11/30(火)
ぽんすけ円

①11/29 21:31 131.27 売 

11/30 19:35 決済 130.14 +113PIP

今日も米国産の指標がありますねー
ちょいお疲れなのでトレードは方の力を抜いて
チャンスになったら入るって感じで行こうと思います。


負傷せずに先月が終われてほっとしているポンスケ。
これにウカレず師走にウカレず毎月6月位だと思って
淡々とやっとけ!とポチーンとお願いします。
エブリマンス、ジューンブライド!で頑張れますのでw
↓ぽんすけ
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

16 : 30 : 52 | チャート解説 | コメント(12) | page top↑
<<調子コキ一人SMトレードの負傷兵 | ホーム | 心境は「松浦あや」の3通貨負傷兵トレード>>
コメント
凄いなぁ。その結果。

おめでとうございます。
自分はジェットコースターだったので、プラスにチェンジさせるので精一杯でした。しかし、同じくトレードは上達してるような気がします。気が。w


この後も、就職活動しなくても良いくらいガツガツ勝ってくださいね。
by: yoshi * 2010/12/01 18:23 * URL [ 編集] | page top↑
おーめでーとーうー♪
右足の薬指なにがあった?どうした?

>何不足?    答え・・・おとこ(ぎゃははっ・・・失礼!)wなかなか薬指はツレないよ(笑)

11月の収支いいですね~!!トレードがいい方向に変わってきてるんじゃないですか!利益伸ばす所は伸ばしてるし~!進んでる方向は間違ってないとおもいます!!
自分は11月は獲得pipsは大台までもうちょいでした。(ボラでかく一方方向に良く動いたんで)まぁ、どうでもいいけど(笑)それより、他に修正する所が見えたのが良かった。

年に何回かはこんな普段より多く取れる月(勝率良く、損益率もいい)が来るのでとにかく自分の決めたことをやってればいいと思ってます!
(yuminnkoさんが、ちょっと前にいってましたね!アハハww パクッた! でも実際そう思う)

とにかく、今のやり方を突きつめていけばいいと思うだよ~!

何か真面目になってしまった、調子が悪い・・・。

長文失礼しました。エントリーを見逃してしまうというかなり重大なミスしました・・・逃した魚は大きそう・・・
by: まーかす。あだ名はFX変態エレキメン! * 2010/12/01 19:52 * URL [ 編集] | page top↑
>yoshiさん
こんばんわ^^
いやいや、まぐれかもしれない・・来月はまた負傷兵に戻るかもなんでw
やっぱり日々コツコツやってれば少しは成長ってするもんだなと
思いました。相場に限らずやっぱりやればやっただけの事はあるのかなとw

仕事を始めたら今みたいにトレードできるかどうか
わからないですが、毎日チャートだけはストーキングして
少ない手数でもいいから確実に行きたいと思います。。

お互い精進しましょーね!!
by: Ryoko * 2010/12/01 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
あ~り~が~とぅ~エレキメ~ん!
よっ!こんばんわエレキメン!
右足の薬指・・なんだったんだろうか・青竹踏んだら
治ったよw

男不足・・・・ガビーンガビーン!うっさいわ!!w

ねえ、11月どうしやったんだろうね、仕事してなくて没頭できたのかねw
エレキメンもプラス収支でおめでとう!
そうそう、あんまり勝ちばかりにこだわると
いけない所が見えてこないから、失敗することも大事と思ってやるようにしてるです。

とんでもない数の負けトレードチャートを見続けて
やっとこここまでこれたと思うので、常にブラッシュアップアップ!だねw

そうそう、「私どらえもんじゃないから自分がやるべきことをやる」って
あの台詞すごくいいと思う。で、ブレないあの人が本当にすごいと思う!

エレキメン、12月だよ?師走だよ?当ブログのお笑い&エセイケメン担当として
楽しませて下さいよ!www

エントリー逃したのってユロ円?ポンさま?
実はあたくちもポンスケ。。。。wでも再挑戦してやったぜ( ̄ー ̄)v
by: Ryoko * 2010/12/01 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
2度目失礼です。
逃したのはユーロ円です!獲物はでかかった・・・今日はノートレでした!暇だった!

12月はクリスマスくらいからボラがなくなると思うので見るだけにします。
なので暇になるのでコメで荒らしに来ます(笑)エセイケメン担当として! んっ、エ、エセっ!w まーどっちでもいいや~w

そうだ、オレの活動内容が決まった。you tubeでおもしろい動画とイケメンを探してきたる!まーっ生のイケメンじゃないとイヤ~ンというのは目に見えてますが(笑)ストレス解消と目も保養にお使い下さいryokoさんのタイプは何となくわかったので!期待してて下さい! でURLどうやってはりつけるの~あははっ!
by: まーかす。あだ名はFX変態エレキメン! * 2010/12/02 02:07 * URL [ 編集] | page top↑
おぉおおお!!
プラス収支おめでようございます^^

あたしもトレンドラインとレジサポだけの取引です^^v

ただ・・・豪さまだけは買いたいときに買ってますがwww

ポジ病発生のときは豪さまで、ディトレのときはライン通りのシンプルトレードにしてますが、シンプルが一番ですね^^v
by: 株で大損こいたママ * 2010/12/02 02:35 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは
足大丈夫すか?  やさしい豚で歩いてるので運動不足でもないし・・・ 逆に歩き過ぎたんかもしれないすね。                                                11月の収支大幅プラスすねー パチパチパチ!                             たしかにトレード回数が減ってそのぶんトレードが厳選されてますよね。 チャートを持ち歩いて常に見るというのはすごくよさそうすね、自分の場合はまずプリンターを買わなければいけないんすけどね。       自分は収支とかつけてないんでだめすね、口座は一応プラスにはなってるんすけどちゃんとトレードノートを書いていかないといけないすね。 チャートは出来る限りずっと見続けてますがそれだけではあまり意味ないすもんね。                                               トレード机で飯食うとかYuminnkoさんのまねしたな~                          ぽんすけ決済しましたか、最終きっちり締めくくりましたね^^                     そうそう今住んでる所は大阪です。 東京では北区に住んでました、でもちょっとの間ですけどね。   新宿ではだいたい歌舞伎町に行くことが多かったんで右のほうは伊勢丹の近くのビルに何回か行ったことがあるぐらいすね。                                              ダウ爆上げしてますねー 続落してた反動かな?     ではまた!!
by: BOX * 2010/12/02 03:54 * URL [ 編集] | page top↑
祝 脱負け組  
わーーー!!! おめです
すごい成績ですね  後に続けーと行きたいですv-355

なんといっても しっかり伸ばしてるのがスゴイ  ブレもないし

私もネバネバトレード目指して頑張るッス
納豆は好きなんだけどねー 実際のトレードでは粘り不足なんで
「目指せ粘着! ここまでかと思った所から あと一歩」とPCに貼っておいた(なんのこっちゃ)

ではでは!


by: ポテコ * 2010/12/02 13:51 * URL [ 編集] | page top↑
>再びのエレキメン
こんばんわー 二度もあんがと。

おおーユロッペでしたかー。私も最初のポイント見切りが甘かったw
ノートレで見送る勇気があるのはスゴイと思うデス!

だよねークリスマス休暇はボラ低くなるよね・・
どうすりゃいーんだよ。。クリスマスって感じですがw

暇に任せてドシドシのご来店お待ちしておりますヨ!
おうっ!笑える動画と目の保養楽しみにしているっす^^

あ・・やっぱり私のタイプってわかりやすい?!
友達からも指摘されるくらいだからなw
とりあえず可愛い顔、で前髪長めでサラサラな髪の毛っすね。
堂本光一様は150%位どツボですw
頼むぜエレキメン!ww 
でも笑えるほうがいいかなーメンタル的によさそーだしw


> 2度目失礼です。
> 逃したのはユーロ円です!獲物はでかかった・・・今日はノートレでした!暇だった!
>
> 12月はクリスマスくらいからボラがなくなると思うので見るだけにします。
> なので暇になるのでコメで荒らしに来ます(笑)エセイケメン担当として! んっ、エ、エセっ!w まーどっちでもいいや~w
>
> そうだ、オレの活動内容が決まった。you tubeでおもしろい動画とイケメンを探してきたる!まーっ生のイケメンじゃないとイヤ~ンというのは目に見えてますが(笑)ストレス解消と目も保養にお使い下さいryokoさんのタイプは何となくわかったので!期待してて下さい! でURLどうやってはりつけるの~あははっ!
by: Ryoko * 2010/12/03 00:09 * URL [ 編集] | page top↑
>株ママさん
こんばんわ^^ありがとーございます!
ママさんもシンプルですかーw
オージ様はスワップいいですからねー買い狙いはわかりますw

ですよね、シンプルが一番ですね!

今月も残り少ないけどがんばろー^^
by: Ryoko * 2010/12/03 00:26 * URL [ 編集] | page top↑
>ぼっさん
こんばんわ。足は一時的なものだったようですw
今週はあんまりやさしい豚と歩いてなかったんですよー
今日エクササイズしたらすっきりです。

パチパチありがとーございます!

手数減らしたのは良かったのかもしれません。
チャートを持ち歩くのはちょっと行きすぎかもしれないけど
失敗トレードは特にチャート見て色々考えてました。。
プリンターは今安くなってるのでぜひ購入してみては?
トレードノートはつけると変わって来る気がします。
私は印刷したチャートに色々書き込んでますw

そう・・とうとうPCデスクでご飯を食べるとかyuminnkoさんの
状態になりました。。パクったともいいますがw

あ、大阪にお住まいですかー大阪は一昨年USJに行きましたよー
友達もいるのでそのうちまた行くかもですw

私は伊勢丹より奥のエリアに行くと生き生きしますww
ダウの値とか・・実はあんまり見てないんですよ。。
モニターがモウ一個欲しいw

ではではまた!!
by: Ryoko * 2010/12/03 00:34 * URL [ 編集] | page top↑
>ポテコちゃん  
こんばんわー^^
ありがとーっす!今までの私ができたんだから
ポテコちゃんだってすぐですよw

目指せ粘着・・大笑い!!損切りはさっさと、利益はしつこくっすね。
しつこくしすぎても逃げちゃう時もあるけど負けなきゃいいやつーことでw

いつも遊びに来てくれるみんなのお陰ってのもあるので
ほんと感謝っす!
by: Ryoko * 2010/12/03 00:39 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)