
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

週末は寅の刻までネバネバトレード

こんぬちわんす~


週末いかがお過ごしでしたか皆様ー
タイトルにもあるとおり、金曜は午前3時までネバネバと
トレードしていた負傷兵です。

トレード始めてから金曜というのは「週の最後、結構大事な日」
と思っているので、リーマン時代のようにウカレポンチで
飲みに行くなんてことはなくなりました。

華の無い週末・・・もう慣れっこさ!w

その代わり、土曜は久々に、ほんと久々に新宿で
一風変わった友人と、これまた一風変わった場所へ
飲みに行きましたが、詳細を綴るとカテゴリーが
投資から変わりそうなのでやめときますw

ちなみに私が水を得た魚のように生き生きする場所は
ココ!!<新宿二丁目:THEカオス>
2丁目

この辺りのなんとも言えない妖しい雰囲気が大好きでありますw

とにかく変わった人が多く、面白楽しい話が沢山聞けるので
いい刺激にもなるし、ある意味視野が広がる・・
ちょっとアレ?と思うのは「普通」という定義がかなり歪む事でしょうか。。

ま、価値観なんて人それぞれだし、普通と言っても
何が正解ってのがないというのは相場と似たような所がありますね。

話は変わって、最初にFXを学ぼうと「FX先生」なる本を出している
某氏の所へ行き、懇親会でその方とお話したとき、

「あなたは何型なの?」と聞かれ
「B型です」と答えたら

「ああ、ならFXでいい線までいけると思うよ。
投資で喰って行こうなんてまっとうじゃないこと考えるような
変人はB型多いし、変人だとうまく行って成功すること多い。
教えた中でも成功しているのはB型の人多いから」

という変人というレッテルを思い切り貼られ、
嬉しいんだか悲しいんだかわからない言葉を頂き、
単純な私は「成功できる」という所だけ聞いて有頂天になり
今に至るわけですw

そういうわけでトレードの時はできるだけ変態思考になる為に、
たまにはカオスな世界に飛び込んで<常識の壁>をぶち破ってみては
いかがでしょうかww新しい世界が開けるかもしれないヨ?w

ところでこんなものを見つけました
B型

うん、あながち間違ってない・・・・(´~`;)
他のB型の方々、これどう思います!?


派手な不幸には・・・たぶん合ってないけど・・いや・・どうだろw

B型以外の方々、こいつらは変人なんだと思って
暖かく見守ってやってください。

というわけでレッツ変人!な11月26日のトレードです。

変人すぎるアホトレードもありますが・・
ウン、過ぎたるは及ばざるがごとしっすねw

金曜はポンスケ、ユロッペ、オージ様をトレードしてみました。

まず、オージ様のなんだこりゃトレードから。

オージ様円5分足
11月26日オージ円

①19:29 80.87 売

21:11)決済 80.82 +5PIP


モウ一段下げがあるかと思いモミモミ下げで入ったけど
ダブルで跳ね返さ上昇したので逃げた。
ビバ損切り!ピヨピヨトレード。オージのイケズw

次、ポンスケ円5分足
11月26日ポンスケ円

①19:03) 131.47 売 

21:09)決済 131.60 -14PIP


むしろ損切りの位置から入れよなトレード。。。
幅も狭すぎた=エントリータイミングが遅い!
抑えられたのはちょうど132.12から131.15付近のfibo38.2%
タイミングがズレちゃったトレードっす。

0:00付近の131.60辺りでもう一回トライしろよ・・ピヨピヨ野郎め!

ユーロっぺ円5分足
11月26日ユーロ円エントリ

①20:06 110.74 売

20:52)決済 110.87 -13PIP

②22:57 110.98 買

11/29 7:48)決済 111.75  +77PIP


①はなんでここで?のエントリー。冷静になってわかりもした。
3段下げV字戻でこれも損切位置からエントリーできれば良かったけどねー

2つ目のV字戻りで強さを確認したので②のエントリー
その後の戻りガ前回安値を切らず切り上げたので持ち越し。

月曜朝にギリギリチョップで利確しておりました。。マジギリギリ・・・
金曜に午前3時までネーバネバとチャートに張り付いてた甲斐あったのかw

どうせいちゃいちゃするならチャートじゃなくて人肌としてみたいもんだけどねっ!w

おまけ:ギリギリチョップの図w
11月26日ユーロ円持ち越し利確

まとめ

11/26(金)
オージ様円

①19:29 80.87 売

21:11)決済 80.82 +5PIP

ポンスケ円

①19:03) 131.47 売 

21:09)決済 131.60 -14PIP

ユーロっぺ円

①20:06 110.74 売

20:52)決済 110.87 -13PIP

②22:57 110.98 買

11/29 7:48)決済 111.75  +77PIP

合計 +55PIP

11/22~26日週合計:160PIP


本日も大した指標なさそうですね。。。
ぽんすけ、オージ、ユロッペもなんだか微妙な所で
動いてやがります。
間違ったらピューストン!と逃げる。
そんな感じでトレードしたいと思いますw

今週も頑張りましょうー^^


週末は華より団子、チャートといちゃいちゃ、
時々カオス空間で充電しているぽんすけw
今週はとうとう今年最後の月、カオスにウツツ抜かしてないで
グイッと気を引き締めて頑張れよーとポチっとお願いします。
私の変人ぷりもますますアップ!アップ!しますんでw
↓ぽんすけ
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

にほんブログ村


関連記事

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

17 : 14 : 00 | チャート解説 | コメント(10) | page top↑
<<心境は「松浦あや」の3通貨負傷兵トレード | ホーム | 行きずりはいいことナシなのねを痛感したトレード>>
コメント
RyokoさんB型ですかぁ^^
お子と同じだwwwww

てことはお子も投資やらせたら成功するかもだ@w@v
by: 株で大損こいたママ * 2010/11/29 18:28 * URL [ 編集] | page top↑
B型総決起集会
オレ、血液型と性格は関係ないと思ってるけど一応読んでみますね。
B型、えーっと、どれどれー。
あは、あはは、あははははっ!

結論、
血液型と性格は全然関係ありまくり~!!!
はでな不幸にあいやすい・・・これだけ違う。いまのところ
ある意味楽しみ。はでにやったる! お楽しみに!

他、正解 間違いなく純正のB型と言うことが証明されました。

あと、新宿2丁目という文字で高校生の時に隣の席のヤツが女になる為アメリカに行くと言う特番が数年前TVで放送されてたのを思い出しました。かなりビックリでした。女になることじゃなくTVにでてることに!w

ナイストレード(笑)いい感じーですね!B型同士トレードでは、はでな不幸にあわないようにしましょうね!
最後に、自分週末は持ち越さないと決めてるんですが持ち越した方がいい結果がでるんですよねー。
でも週明け一気に窓あけられると思うとできない・・・ここだけは、メンタルが入ってしまうんだよなーだから持ち越さないルールにしてるけど窓あきリスクを取るか取らないか、悩む・・・
by: まーかす。あだ名はFX変態エレキメン! * 2010/11/29 20:30 * URL [ 編集] | page top↑
B型、召集かかった?
こんばんは。

途中、本当に姉やんがB型召集するのかと思いましたよ!

B型ばかり集めても、、、
まとまりないでしょうね。

それなりに楽しそうですけど。

ユロッペ持ち越しはロングだったんですね!
おめでとうございます!

自分の祈りが届いたってことで
分け前としてのポチポチを期待しております。

それでは!

by: MOMOっち * 2010/11/29 23:08 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは
昔ちょっとの間だけ東京に住んでた事があり、新宿も時々行きましたが2丁目の方はほとんど行った事ないすね。 広い道路に向かって出て行くほうすよね、大きい公園みたいなとこの近くとゆうか・・・間違ってる?    自分は血液型と性格は関係ないと思ってるんで人と話しててそうゆう話題になっても「ふーん」て感じで聞くだけすね。                                           自分はAB型なんすけどAB型がどうゆうふうに言われてるか知らないし別に気にならないですしね。      トレードの先生はEMAの人すか?                                   トレード最近ずっと調子いいすね、自分の場合月曜の朝はいつも窓埋めを考えるんで逆に金曜は絶対持ち越さないすねー        ではまた!!                   
by: BOX * 2010/11/30 03:00 * URL [ 編集] | page top↑
最近色々な所でFX先生の事が出てきてビックリ。もしかして、Ryokoさんが大分前にブログで書いた時の話って、杉田さんの事だったんですか?

たしか、損失最小額の話。

自分もちょっと気になったのですが、やはり独学でいいやと思いました。回り道だろうけど、リアルトレードで経験を重ねます。人に言われた通りにトレードが出来なくて。w


ユロ円凄いですね。欲張らずに上手い決算してますね。
その後、今度は私がショートで喰らいつきました。w
by: yoshi * 2010/11/30 10:40 * URL [ 編集] | page top↑
株ママさん
そーなんですよー言うとなぜかドン引きされる事が多いBですw
お!お子様も同じですか!それはぜひ投資させてみたらいかがでしょうー
で、親子でFXとか本を出版するw

by: Ryoko * 2010/11/30 12:47 * URL [ 編集] | page top↑
>エレキメン
私もあんまり関係ないとおもってはいるんだけどね。。
ヲイヲイ・・どんぴしゃじゃねーかと思わずにはいられない
この内容w

隣の席の方が女になるためアメリカに!?驚いたのは
そっちじゃなくてTV出演にですかーいw
えーと私の友達は週末だけ女になっちゃうような人が90%です。。
楽しいからいいんだ。ついでに私も同類にことごとく間違えられるけど
楽しいからいいんだw

ほんと、トレードで派手な不幸にはもう遭いたくないっす!
週末の持ち越しはしっかり損切りを入れていれば
怖くないのでチャンスがあるようなら持ち越してます。

月曜はドッキドキですがそれもまた楽しいw
しっかり損切とあまり欲張らない利確でやればいいかなと思ってます。
by: Ryoko * 2010/11/30 12:52 * URL [ 編集] | page top↑
>モモッち
こんにちはー調子はどうだい!?
いや・・一度B型のトレーダーさんだけの集会とか
やってみたいけど盛り上がるだけで
絶対まとまりはなさそうだからやめとくw

お!お祈りサンクス!
分け前ポチポチしといたですよー^^

by: Ryoko * 2010/11/30 12:56 * URL [ 編集] | page top↑
>ぼっさん
こんにちは。そうですか、昔東京に暮らしていたんですかー
あれ?今はどちら?
2丁目はちょっとカオスゾーンなのでなかなか知らないと
行きにくいお店とか多いからねー そうそう、新宿御苑の方とかです。
私もたいていは人の紹介で遊んでます。

血液型は私もあんまり気にはしてないんですが
自分の事が書いてあると読んでみたりしますねー。

そうそう、先生はEMAの方です。enSPA!なんかによく載ってますね。
持ち越しは結構ドキドキですが損切りだけはしっかり入れてやってます^^


by: Ryoko * 2010/11/30 13:00 * URL [ 編集] | page top↑
>yoshiさん
こんにちは。そうですか、最近色んなところで活躍してるんだなー
杉田さん。一番弟子の女性もよく出てますね。元気が良くて楽しい人です。

そうです、損失最少額の話は杉田さんの事です。
ちなみに杉田さんが知ってる中で一番の損失額は9億だって・・・
9億あったらもう増やそうとか思わなくていいじゃんと
すごく驚きました。人間の欲には限りがないんですなぁ。。

結局今はEMAは見てないし、RSIのダイバージェンスなんかも
使ってないですが、基本的な考え方と損切りの大切さを学んだという
意味ではよかったかも。

欲張らないギリギリチョップはラッキーでした^^

これからもお互いリアルトレードで精進しましょう!
by: Ryoko * 2010/11/30 13:06 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)
