
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

負傷兵の水曜どうでしょうトレード

こんぬちわんすっ!
ヤボ用がありちょっと更新遅れてしまいました。
タイトルに水曜とあるのにすでに金曜ですね・・w

ところで皆さんは「水曜どうでしょう」という
北海道のローカル番組をご存知でしょうか?
どうでしょう


今は全国で再放送が見られるようですが、
私と近所のNヤン、友人のKちゃんはこの番組が大好きです。

今や競馬のCMにも出演している大泉洋さんは
この番組がきっかけで全国区になったんですよ。


ふざけた企画で日本中や世界を旅するという言葉にすると
なんの変哲もない番組なんですが、番組内で交わされる
プロデューサーと大泉さんの掛け合いが最高なんす!

で、なんでこんなことを言い出したかと言うと
昨日が水曜で特に日常にネタが無かった・・ただそれだけです。

なんせ専業でもないのに生活だけは専業トレーダーみたいなもんでねw

というわけで水曜どうでしょうのネタを含め、
昨日のトレードです。

昨日はポンスケとオージ様に手を出しました。


まずはぽんすけ
ポンスケ円5分足
11月24日ポンスケ円

①23:07) 131.70 売

4:23)決済 131.80 -10PIP


高値を越えたもののまた戻ってきたので売ってみました。
当初のSTPは131.85、リミット目安は131.30付近だったのですが、
もう一回131.00辺りまで来るか?と思って
OCOでSTPを131.80に入れて寝たら損切りにかかったっす。

まあぶっちゃければ欲張りすぎなのかもね。

損切り15PIP だとすると131.30ならリスクリワード1:2以上ですから
ササっと利確するのもアリですね。

心の中で建値決済もよぎったのですが、
私の中の武士が「中途半端なトコで切る位なら損切りラインまで
耐えろや!」と言うもんでw

ていうかエントリーがちょい遅い。。ま、色んな視点から
見られますが要は「タラレバ」洋は大泉って感じw

次、オージ様

オージ様円5分足

11月24日オージ様

①23:55) 81.92 買

0:00)決済 81.751 -17PIP

②0:38) 82.01 買

8:58)決済 82.25 +24PIP(スワップ+3PIP)


①はもう瞬殺でしたアッチッチ!て感じ。。。
ヲイ、エントリーが早い!
損切りラインから考えるとしたら81.75まで待てちゅーの、だっちゅーの(古っ)

このオージの仕打ちに「ナニヲ!」となり、
オージ・・・・

腹を割って

こんな気分になりました。
で、ゾーンが一段上がったのを見て②のトレードをするわけです。
しかし閉店時間(25:30)になったのでOCOで少し深めにSTPを入れ
寝たら朝ギリギリ利確しておりました。。。

なんかもうギリギリチョップ!なオージ様だったわけ。

現在11/25深夜0:30過ぎです。

23時頃帰宅してチャートを見てますけど
ダラリーンダラリーンとした動きですなぁ。。
こりゃ今夜はノートレ喫茶だわねw

この溜まったエネルギーが明日クワっと動き出したら
セカンドインパクト

を狙いたいものです!っていうか・・
コレ、見間違えたら危なねー単語ダヨ!

結局シモかよのダラリン・チュースデイナイトの負傷兵。
水曜どうでしょうも好きですがエヴァンゲリヲンも大好きな

<結局なんだったんでしょう>な水曜トレードでしたww

まとめ

ポンスケ円

①23:07) 131.70 売

4:23)決済 131.80 -10PIP

オージ様円

①23:55) 81.92 買

0:00)決済 81.751 -17PIP

②0:38) 82.01 買

8:58)決済 82.25 +24PIP(スワップ3PIP)

合計 -3PIP(スワップに助けられてプラマイゼロ?)ホントどうなのよコレw


水曜どうでしょうの新作が楽しみなポンスケ。
どうでしょう?ってよりはこのトレードスゴイでしょう!!!と
ビックリマークなトレードができるように頑張れよと
パチーンとやって下さるとうれちぃです。

フライデイナイト、セカンドインパクトに
がっつり食いつくストーキングパワーが
私に沸きますので!にょろちっく!

↓ぽんすけ
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

にほんブログ村


関連記事

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

00 : 50 : 27 | チャート解説 | コメント(6) | page top↑
<<行きずりはいいことナシなのねを痛感したトレード | ホーム | ユロっぺ、ポンすけ、オージ様!負傷兵の三つ巴トレード>>
コメント
ついつい水曜どうでしょうネタにつられてコメントしに来ちゃいました。

水曜どうでしょうは全部は見てないですけど好きでした!大泉洋、若い頃は体張ってましたよねw

ついでにエヴァは今ちょうど見てて15話くらいまで見ました!(遅っ)
ついつい「逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ」ってトレード中に呟いてしまいます。。。

木曜はモヤモヤだったので金曜はスッキリして良い週末を迎えましょう!

それではっ!
by: だいごろー@ * 2010/11/26 03:07 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは
“水曜どうでしょう”と書いたステッカーを貼った車を見た事があって「なんのことかな?」と思って人に聞いてみたらテレビ番組という事はわかったんですがまだ見た事はないんすよ。                バラエティーかと思ってたんすけど旅番組なんすね、今度見てみます。                  トレードのほういい感じすねー   レンジ内に戻るかどうか確認してから入ったてことであればIN早すぎとゆう事はないと思いますけどね、むしろ一回目の反発の所で入ってもよかったと思いますよ。         でもきっちり取り返すとこはさすがRyokoさんすね!!     ではまた^^ 
by: BOX * 2010/11/26 04:22 * URL [ 編集] | page top↑
専業でないけど専業のような生活・・・
あたしもだわ;w;

はよ働かないとと思いつつ・・・
もう年末なので来年スタートのつもりでおりますが・・・・
来年スタートが春スタートになったらどうしようとおびえておりまする;;
by: 株で大損こいたママ * 2010/11/26 14:55 * URL [ 編集] | page top↑
だいごろーさん
こんにちは^^ だいごろーさんも水曜どうでしょう知ってましたか!
そうそう、洋ちゃん若い頃は体張ってたよねw
深夜バスの乗り継ぎは本当に辛そうだったし。

おお!エヴァまで!あれ10話位からちょっとおかしな方向に行くんですよ。。
最後見たらどんな感想かぜひ聞きたいw

ちなみに私はカヲル君の大ファンですw

逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだの気持ちよーくわかります!
今日は動くといいですねーなんせ昨日はだらりんーでしたからw

お互い良い週末を迎えられるように頑張りましょう^^
by: Ryoko * 2010/11/26 17:40 * URL [ 編集] | page top↑
>ぼっさん
こんにちは^^そうそう、ステッカー貼った車見ますよね。
欲しいなーと思ってましたけどw
関東だと結構再放送やってるんで機会があればぜひ。

トレードの方は利食いがうまいこといかなかったですねー
相場ってどっちからでも見られるんで難しいところです。

オージ様はギリギリチョップでしたがなんとか利確して
ほっとしとりますw

いつもご訪問どうもです!^^
by: Ryoko * 2010/11/26 17:44 * URL [ 編集] | page top↑
>株ママさん
こんにちは^^
おおー同じ境遇なんですねw

私は数打ちゃ当たるとばかりにやたらと書類を送りつけておりますw
しかし生活はどんどん専業チックになってますがw

なかなか腰上げるまでがねーエネルギーいるんですよねー
お互い頑張りましょ!

by: Ryoko * 2010/11/26 17:48 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)
