
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ユロっぺ、ポンすけ、オージ様!負傷兵の三つ巴トレード

こんぬちわんすっ!

本日は久々にリビングをスポーツクラブ代わりに
DVDを見ながらエクササイズをしたら
全身がギシギシしましたw

そしてやさしい豚を履き連れて駅前で用事を済ませ
本屋に立ち寄ってみました。

いつものようにファッション雑誌とか
小説とか甘ったるいコーナー

すっ飛ばしてまずは
「マネー雑誌」コーナーへ行きます。

ネットマネーやら日経マネーなんかを見ると
なんかワクワクしちゃうという変人です。
トレードしてるなら当然・・・お金大好きだから!

最近はFX雑誌も出ているのでそっちもチェック。

今流行りの手法とかインジとかを見るわけです。

昨夜私のリンクにもいらっしゃる専業の方のブログで
「芸術的なチャート」について書かれていたんですよ。

チャート上に雲から何本ものMA線から思いつくインジを
表示させているのをたまに見ますが、
あれ・・迷わないんだろうか・・と思ったり。

自分も以前は結構お祭り騒ぎのチャートでしたが
さほど勝てず、結果ふっ飛ばしましたからw

しかしふっ飛ばしたのはインジのせいでもMA線のせいでもなく
自分のアホトレードですw

ちなみに私はトレードするときにチャートになんも表示させてないです。。
線だけっす・・・

いつも貼ってるのはFXプライムさんのチャートですが
別のMT4には何本かのMAと雲を表示してポイントだけ
ノートに書いて実際エントリーする時は水平線とTLだけ見てます。
あ、利確の時に最近MACD表示し始めたです。

シンプル過ぎてクビ!になるかもしれないけど、
ほとんどチャートの勢いとか形とかそんな野生的な
トレードしとります。

いいのか悪いのかわかりませんがねw

あとは大好きブログに書いてあった
「インジはチャートより先に行けない」これが結構印象に残ってます。

結構チャートを見ている時間が長いとなんかこう
ピピっとコンロ!見たいにこりゃ勢いねーなとか
感じる事もあるわけです。

ブルースリーの名言「考えるな!感じろ!」ってとこですかね。

アチョー!アチョー!アタタタタ!

ヘナチョコカンフーを決めたところで11/23のトレードです。
タイトルにもあるようにユロっぺ、ポンスケ、オージ様をやりました。

まずはユロッペ
ユーロ円5分足

11月23日ユロッペ円

①19:40) 113.25 売

20:59)決済 113.04 +21PIP



なんでそこで切ったのぅ!もったいねー!という声が
聞こえてきそうなエントリーですね。。

しかし自分の中で指標時にポジション持っていたくないと
いうのがありましてそれを優先させた結果がこれです。。

ていうかセカンドチャンスをなぜ狙えなかったのか・・
それは風呂に入った後ポンちゃんにかまっていたからよ。。

保有してればかなりの大ホームランでしたが
自分のルールを守れたって事でいいです。

今日だって結構面白い位置にいますんで
セカンドトライができるといいなーw


次、ポンスケ

ポンスケ円5分足
11月23日ポンスケ円

①22:29) 132.86 買

22:48)決済 132.71 -15PIP

②22:56)132.65 売

0:01)決済 131.51 +114PIP


最初に132.65付近からクイっと戻した所が
これまでのモミモミラインのだまし?と思って買いで
入ったけど間違った!と即逃げ。

で、速攻ドッテン売りに転身しました。

利確の時、もう一段下げが来るんじゃないかなーと
思ったけどLMT目安を131.50付近としてたのでさっさと利確しました。
閉店時間まで粘ればよかったけどそれはタラレバ。

次、オージ様

オージ様5分足
11月23日オージ様円

①0:45) 80.98 買

1:22)決済 80.75 -23PIP


ポンスケで気を良くした私にオージ様が愛のムチを入れたトレード。
だいたいエントリーも早すぎるし、損切りも遅すぎ。
売買区分も逆だつーの。。。バーカバーカ!

ここまでのチャートの形もしっかり見ないで
調子に乗ってるとこういう痛い目にあいますよっていう
サンプルですな。


まとめ
11/23(火)

ユロッペ円

①19:40) 113.25 売

20:59)決済 113.04 +21PIP

ポンスケ円

①22:29) 132.86 買

22:48)決済 132.71 -15PIP

②22:56)132.65 売

0:01)決済 131.51 +114PIP

オージ様円
①0:45) 80.98 買

1:22)決済 80.75 -23PIP


合計 +97PIP


ユロッペのセカンドチャンス、ポンスケのもう一段待ち、
オージ様の調子ぶっこいた無駄トレード。。
お前もうちょっと淡々とやれやww

今日も指標がありますんで逃げどころをしっかり押さえて
頑張りましょうー

この3通貨・・共に面白い位置にいるんで今日はしっかり
チャンスをつかめるようにしないとね。。
お昼休みはウキウキウォッチング、
夜はチャートをキープウォッチーング!
てな感じでポッチーンをにょろちくね!

↓ぽんすけ
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

にほんブログ村


関連記事

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

17 : 47 : 40 | 反省トレード | コメント(10) | page top↑
<<負傷兵の水曜どうでしょうトレード | ホーム | ルール守れずポンスケの大漁逃し、オージ様へすがった負傷兵トレード>>
コメント
どうも~某ブログの管理人さんと同じジェニB(ふたご座、B型)のアラサートレーダーです。

「インジはチャートより先にいけない」っていうのはまさにですね。

姉さんのトレードはブルース・リーを参考にしてたんですねw
あっ!噂のドラゴントレードですね!!(←は?)

でも、小さく負けてホームランちょこちょこ打ってればプラスになりますよね。

今月残りもガツンといっちゃってください!
by: だいごろー@ * 2010/11/24 19:46 * URL [ 編集] | page top↑
自分もシンプルな方です。
勝てればなんでもありだと思います!
使い方次第だと思います。普通の使い方すると相場状況によってもうまく機能するときもあるし、まったく機能しないこともあるし。
値動きにすべて現れてると思います。
だから、自分はフィルター役と押し目や戻りを確認する役とトレンドみる為にMACDとボリンとMA使ってます。
MACDは多分普通の使い方してません(笑)
値動き見れば大体わかりますよね!

表示してれば見た瞬間で確認できるからいいですね。

今月は動くと一気に動くからいいですね。。。
by: まーかす。あだ名はFX変態エレキメン! * 2010/11/24 19:54 * URL [ 編集] | page top↑
ポン円、素晴らしいドテンですね。利を伸ばすのも上手いし。

私はポンドルをRyokoさんのように、ユロ円でやっちゃいました。w



・・・・・自分、雲しか使ってません。

RSIや他のインジも自分を迷わせるだけって思ってるので。こんなんじゃ、駄目なんでしょうねぇ。

by: yoshi * 2010/11/24 20:41 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは
自分の場合は大きい足ではB/BかT/Lのみが多いすね、他にはダイバージェンスを見るためにRSIかMACDを時々表示するぐらいす。  小さい足ではT/Lとネックラインだけの時が多いすね。  あと5分足で60.240.900のMAを表示する時も多いかな、これは60分足のMAを表示するかわりに出してるんすけどね。            Ryokoさんもブルースリー好きなんすか? 仲間すねー                         昨日はKoreaShockか!と思ったんすけどそれほどでもなかったみたいすね。                自分もEUR/JPYでがっつり頂きました、ほったらかしにしすぎてちょっと戻ってしまいましたけどね。     ではまた!!
by: BOX * 2010/11/25 03:32 * URL [ 編集] | page top↑
格闘おめです!
まさに損小利大  調子いいっすね!
チャートは私も段々シンプルになってきた  入れても見てないしローソク足が見にくくなるよね~
でも何やっても勝てればいいだよね勝てれば・・・(遠い目)
昨日もタラレバ音頭踊っちゃったよ
最近 日常化しててマズイ
by: ポテコ * 2010/11/25 10:36 * URL [ 編集] | page top↑
>だいごろーさん
こんにちは!おおっだいごろーさんもBジェニですかっw
私Bアリエスです。火の星座なのでいっつもボゥボゥ燃えてます(ウソ)

そうそう、インジはチャートより先行できないのでインジが出たときより
先にチャンスを掴む姑息なトレードをするよう心がけていますw

そう、私のトレードはカンフー仕込でアタタタ!って感じで。。
そりゃケンシロウかっw
炎のドラゴントレードを決めたいっす!

そうですねー小さく負けて(餌を撒き続けて)ドッカンと三尺玉を
上げるようなトレードをしたいものです^^

今月も残りわずか、最後にやられないよう慎重にトレードしましょうねー
by: Ryoko * 2010/11/25 14:45 * URL [ 編集] | page top↑
>エレキメン
こんにちは!あら・・エレキメンがとっても真面目にコメントくれてるわ・・
何かあったのかしらw

同じようにシンプルですか^^シンプルイズベストですね。
確かに使い方次第・・全く機能しなくなった時にデカイチャンスが
あるように思いますね。人間心理が混乱するからw

なるほどーフィルターと流れの確認ですか^^
今月は一方向にぐわっと動くよね・・だからこそ間違った時は
さっさと逃げるを徹底して行こうと思ってます^^

by: Ryoko * 2010/11/25 14:49 * URL [ 編集] | page top↑
yoshiさん
こんにちは!ポン円のドテン、いいのかわるのかはわからないけど
なんとか取れましたw

おおーyoshiさんももったいないトレードしちゃいましたかー
でも相場は続くんでまたのチャンスに乗れるよう
ストーキングしていきますよw

いや、相場に正解はないから雲だけってのもありだと思います。
yuminnkoさんのお仲間にもRSIだけって方もいるようですし^^

今年もいよいよ終盤、頑張って行きましょう!

by: Ryoko * 2010/11/25 14:51 * URL [ 編集] | page top↑
ぼっさん
こんいちは^^ ぼっさんはボリンとTLですかー
人それぞれ色々なんですねー。
私もダイバージェンス以前は気にしてたんですが
どうにも見てないんで消してしまいましたw
MAの設定、そうすると1時間足のものが確認できるんですか!なるほど。

私カンフー映画大好きですよー
ジャッキーもジェットリーもチャウシンチーもw
コーリャショック?!・・知らない私・・だめだこりゃw

おおーユロエン取ったんですかーおめでとうですっ!
あの下げっぷり、ほんと乗れなかったのが残念でしたがまた
次頑張ります^^

by: Ryoko * 2010/11/25 14:58 * URL [ 編集] | page top↑
ポテコちゃん
こんにちはー^^
なんかねぇ。。調子いいからちょっと不安になったり。。小せえなアタイw
そうそう、色々表示させても見てないんだよねw
ていうかいっぺんに色々見れない。。見て考えてキョドってるうちに
チャートが行っちゃう事が多くてw

そそ、何やっても勝てれば勝者だからね!

私は昨日「なんだこりゃ音頭」を踊っちゃったよw
by: Ryoko * 2010/11/25 15:04 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)
