スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ルール守れずポンスケの大漁逃し、オージ様へすがった負傷兵トレード

こんぬちわんすっ!

本日は祝日なんですよねぇーもう曜日も日付の感覚も
なくなってきましたがw

週末Nヤンの家でおでんを頂いたわけですが、
私には食事の時に出るへんな癖があります。

食卓に並べられた料理を見て、

「何の味で最後を締めるか」を考えながら食べるというもの。

好きなもので締めたい人、好きなものは真っ先に食べたい
人と色々いると思いますが、私は前者です。

好きな味をほんわか残し食事を締めたい!

で、先日のおでんの時ももちろん考えながら
食べておりました。

盛られたおでんちゃんがこちら。
おでん

練り物、大根、こんぶ、卵となかなか豪勢な内容。

一つ残念だったのが大好物の
モチ巾着が入ってなかった・・

これはNやんが「モチも油揚げも苦手」という理由から。。

チッ!夫婦だったらバトルになってるぞw
「なんでモチ巾着が入ってないんだよ!ガッシャーン」て。

いや・・モチ巾着不在くらいで怒ったら小さい野郎と思われるねw

で食べ進めて行くわけですが、
とりあえず練り物で締めるのはナイな・・練り物はさっさと食べる

練り物がなくなったところからが悩んだ・・

大根・卵・昆布かぁ・・・うむぅ・・
まず大根を半分食べてー 次は昆布だよなぁ。。

するとNやんが「お前、何で最後締めようか考えてるんだろ?!」

やばっ!バレたwさすが長年の付き合い。。

しかし私にはおでんの最高の締めかたというのが
きっちりあるのでそれをかたくなに実行。

それは

「たまごの白身をスプーン代わりにして
おでん汁をすくい、一口で食べる」というやつ。
その画はこちら・・。
おでん2

おでん汁と卵の白身のやさしい味が口の中で
すばらしいハーモニーを奏でるのだ!

どんなものかお伝えしたくて載せましたがいらねー画像だよねコレ。。
キモイだけっしょww

但し、気をつけないと半分にする時に卵が
壊れる可能性もあるし慎重に事を進めないと失敗なんてことになる。

今回は大成功ですばらしいハーモニーに浮かれていると
Nやんが「お前・・ホントにおかしーな」とせせら笑っていました。

自分で作る料理ではあんまりこーゆーのは
ないのですが、外食などでは必ず
<締めの味>を考えながら食べています。

というわけで皆さんは
好きな物を先に頂いちゃう派でしょうか?
それとも
後でじっくり派でしょうか。

全くFXには関係ないですが食事時のこだわり
みたいなものがあったら教えて下さい。

私もたまごの半分をスプーンにして汁と共に
味わいます!って人がいたら嬉しいっすww


というわけでどうでもいい私流おでんの楽しみ方を
語った所で11/22のトレードです。

ポンスケとオージ様を二股してみました。

ポンスケ5分足

11月22日ポンスケトレード

①19:14)134.16 買

13:35)決済 133.93 -23PIP



売買区分がまた逆なトレード・・
なんか134.00あたりで下ひげつけて上がったからもしや!?と
思ったんですがね・・もしやは無かった・・

っていうかこれまで意識されてきた134.18でなぜ売れなかったのか。。
3度目なのに、バカバカバカ!とノートに鬼のように書いてあります。
11月22日ポンスケ遠景

自分のルールを守れないとこーなりますよのサンプル。

で133.80付近、ここのチャンスもまんまと逃してます。。
抑えられてるんだから入れよこのヘタレ!!
とノートに書き殴ってありました。。。

どんなにヘッポコなルールでも守れなきゃ大きいチャンスを
逃すんだと身に染みてわかったです。

仮に134.18を上抜けしたら逃げればいいだけなのにね。
でもそれはタラレバだね。

次、オージ様

ポンスケがゴイゴイ下落していくのを横目に
オージ様ー助けてーとトレードしてみました。

オージ様5分足
11月22日オージ様トレード

①0:53)82.56 売

2:35)決済 82.99 +42PIP


もうちょっと早く無駄な上昇が82.60で抑えられた所でも
入れたですがたられば。
決済は睡魔に耐えられず、リミット想定を82.00と見ていたので
速攻決済。

略してネムネム決済ですw

でもさ、ユーロちゃんでも良かったんでねーの
22:00-0:00までのモミモミ見てりゃ。。

まとめ
11/22(月)

ポンスケ円

①19:14)134.16 買

13:35)決済 133.93 -23PIP

オージ様円

①0:53)82.56 売

2:35)決済 82.99 +42PIP

合計 +19PIP


しかしポンスケへのエントリーに自分が
ヘタレだったのが本当に悔やまれる夜でした・・

本日は米国産の重要指標があるようですが、
大損こかないようにしましょーねー

お前がちゃんとオレ様をストーキングしてないから
こうなるんだぜーとせせら笑いのポンスケ。
こんちくしょー生意気言いやがって、でも次のチャンスは
逃さないわよっとハイタッチでポッチーンをにょろちくね!
↓ぽんすけ
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

18 : 16 : 25 | チャート解説 | コメント(6) | page top↑
<<ユロっぺ、ポンすけ、オージ様!負傷兵の三つ巴トレード | ホーム | 大好きお金のドラマと逆打ちで2度も振られたオージ様>>
コメント
オレも、好きなものは最後にとっといて~に一票!

もっと詳しく言うと、どっかに消えてくれと思うヤツから片付けるので最後は必然的に好きなものが残ると言う優れたシステムですね。。。  

所謂、システム食事法ですよ!これを取入れてからはメンタルに左右されなくなったし時間短縮することにも成功しました。はい!

え~と、トレードのこと書こうと思ったけどチャートが木になってるので一旦CMでーす(byタモリ)。じゃー
by: まーかす。あだ名はFX変態エレキメン! * 2010/11/23 20:23 * URL [ 編集] | page top↑
はーいCMあけまーす
はい、2度目のコメント失礼します・・トレードのことの感想書こうと思ってたんですが面倒くさいのでやめます・・・。
で、トレード終わってRyokoさんの所から他の方のブログ見てきたんですが、いじりたくなる人いますね~いますね~さすがですね~!!!これ言いにきました。
それでは、明日もブログ書いてくれるかな? いいとも~

(コメントいいともバージョン完結)
by: まーかす。あだ名はFX変態エレキメン! * 2010/11/24 03:02 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは
おでんうまそうすねー   自分の場合前からとゆうか上からそのまま食べていくんで何かを最初にとかまたは最後にとかはまったく考えないすね。 基本グルメじゃないんで食い物にたいしてのこだわりとかないんすよ、素材が~ とか○○産の~ とかそうゆうのも全然気にしないすねー      
もち巾着で[ガシャーン]てすごい夫婦になりそうすねそれはまた ;                    ぽんすけは前と逆にタートルズ系を狙ったようなかんじすね、まあでもRyokoさんのとくいな3度目のパターンで建てたポジションとゆう点では損切りになったけど間違いとまではいかないんでは?  3回目も頭を叩かれると考えてたのに下ひげを見てロングにしてしまった所がダメだったて事なんでしょうね。        
AUD様はきげんなおしてくれましたね^^      ではまた!!        
by: BOX * 2010/11/24 03:30 * URL [ 編集] | page top↑
>エレキメン
よっ!エレキメン!
好きな物は最後派ですねーかしこまりーw
なるほど、消去法なわけね。。

システム食事法!それはいいネーミングっすね^^

もうトレードの事とかどうでもいいから面白い話下さいw

はい、タモさんCMでーすw
by: Ryoko * 2010/11/24 18:58 * URL [ 編集] | page top↑
>CM明けエレキメンw
ハイ、タモさんCMあけましたーw
うん、もうエレキメンにトレードの話題は期待してないから
いいですwあんたココのお笑い担当って事でw

そう、私のとこからだと皆変人・・いや・・皆さん個性的な方ばかりでしょw
さすがだよね。。そーゆー人しか呼び込めないブログなんだと思う。
というか狙ってるしw

今日も書きましたよー で笑いの要素少ないかもしんない・・・スマン・・
ってなんでFXブログに笑いが無くて謝るのかもわからんw
by: Ryoko * 2010/11/24 19:03 * URL [ 編集] | page top↑
>ぼっさん
おでん美味しかったですよーやっぱ冬は鍋物いいですねー

あ、基本私もグルメじゃないです。栄養素で食品選んだりしてるしw
さすがにモチ巾着くらいでキレたら小さい人間と思われるので
やめておくけど大好物って事をアピールしておきたいw

いや、ノートにしっかり134.18は3度目、注視!って書いてあるのに
その場のチャートに乗っちゃったんですよ。。イカンイカンです。
134.18で入って上がった分には気持ちよく損切りできたんですが。

やっとオージ様の愛が復活!したと思ったら昨夜まんまとまたやられるという。。。
オージ様のイケズー!w        
by: Ryoko * 2010/11/24 19:08 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)
