
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

BGM効果を考える負傷兵、昨晩はオージ様とのお戯れ

こんぬちわっ!今日も爽やかな陽気でしたなぁ。。
ぼやーっと過ごしたいところでしたが
午前中からやさしい豚とともにあっちこっち歩き回ってました。

職探し中って意外と忙しいんだね。。

無事ミッションを終えた帰り道、近所のTUTAYAが
レンタル半額をやってたので
「プラダを着た悪魔」という映画のモデルにもなった
世界的ファッション雑誌<VOUGE>の編集長のドキュメンタリー
「ファッションが教えてくれること」と
ファッションが教えてくれる事

大好きなお笑い芸人バカリズムさんのライブDVD
「キックオフ」を借りてみました。
キックオフ

「ファッションが教えてくれること」はアマゾンの口コミに

<仕事でイライラ…、やる気がどうも低下中…。
そんな時、自分に喝を入れるために観るのがこの映画です>と
あったのでちょっと期待。

今夜すぐにでもバカリズムさんのDVDで大笑いしたいところですが
週末Nやんにも見せてやろうと思うのでお預け。

っていか笑いたいのか気合を入れたいのかわからない自分のチョイス。

で帰宅後、一息ついて昼ごはんが抜けている事に気づく。

食に興味のない私はたまにご飯を食べるのが面倒になったり
忘れたりで気が付くと夜まで食べてないこともあります。

さすがに本日は歩き回ってお腹が空いていたので
「なんでもいいや」と思い、パンにベーコンとチーズを乗せて
焼いたものを紅茶と一緒にモシャモシャやってたんですよ。

いつもはノーサウンドで過ごしてるんですが、
今日はPCからBGMに明るめのジャズを流してたら
なんだかお家カフェってこーゆーのを言うのか?と思ったわけです。

「お家○○」最近流行りなのか本屋に行くと
結構飛び込んで来る文字ですね。

単に家でサンドイッチと紅茶を食していても、
BGMがジャズとかボサノバとかだとあっと言う間に
カフェになっちゃう!w

家で一杯やるときもBGMにプワオゥーンというサックスの音でも
あれば一気に部屋がこじゃれたBARな雰囲気に。

演歌を流せばあっというまに場末の小料理屋に!

ちなみに自分はトレードの時、BGMはほとんど流しておらず、
じとーっと見ているだけなのですが、
ヒーリングBGMとか流しながらやったら冷静にチャートが
見られるようになるんでしょうか。。

今はシーン別にいろんなCDが出ているので
試してみても面白いかも。

ちなみに私は過去、ネットで落語を聞きながら
トレードしたことがあるのですが、
噺に聴き入ってしまいトレードどころではなくなったので
それ以来やめてます。

また、普段は聞かないハードロック系のCDを貰い、
聴きながらチャート見ていたら気分までハードロッカーになって
バクチみたいなトレードになったの事があるので、
あまりにもテンションが上がりすぎる音楽も避けています。

BGMが例えヘビメタでもクラシックでもそんなものに
左右されない精神力を養いたい!

皆さんはトレード中無音ですか?BGM派ですか?

というわけで昨日のトレードです。
昨日はオージ様(AUDJPY)と戯れてみました。

あとは昨日決済したユーロッペ円

11/9(火)

オージ様5分足
11月9日オージ様トレード

①19:20)81.99 買

20:16) 決済 81.85 -14PIP



もう一段の上昇狙いでしたが外れで損切り。
しかも買うなら81.75付近に引き寄せが必要だろうがっ!

②22:40)81.85 買

1:27) 決済 82.01 +16PIP


81.80付近3回の抵抗だったのでエントリー。
これだけにしときゃよかった・・

そこからモーミモミが続いて
「もう殺すなら殺してー」とか生殺し状態になり、
上に抜けたのが0:00過ぎ。

18:00から何時間モンでるんだよこのスケベイオージ!って
感じでしたが、そこからも行ったり来たり・・

もうだめだこのエロオージ・・と時間で決済しました。

前回高値にOCOを入れてLMTしてもよかったのですが
なんとも勢いのない感じだったので退場。

今朝見たらしっかり82.35辺り叩いていましたがそれはタラレバ。


ユーロッペ
11月9日ユーロッペ決済

①8:50)112.75 売

17:10) 決済 111.85 +90PIP


これは切ったら面白いなポイントにIFDOCOを入れておいたら
勝手に入って利確したものです。

リミット目安は大きい足から見て入れましたが
見事に刺さった。。自分でもちょっとびっくり。

こういうシンプルな考え方でもいいんだなーと感じた。。

偶然なのでなんだか複雑w

まとめ

11/9(火)
 
オージ様

①19:20)81.99 買

20:16) 決済 81.85 -14PIP

②22:40)81.85 買

1:27) 決済 82.01 +16PIP


ユーロッペ

①8:50)112.75 売

17:10) 決済 111.85 +90PIP


合計 +92PIP 


バカリズムのDVDが見たくてウズウズしてるぽんすけ。
「ここは忍耐だっ!」ドキュメンタリーの方を見て
表向き華やかな世界の仕事の厳しさを知れっと
喝を入れてやってください。
BGMに落語を聴くまねなんかせず、葉加瀬太郎でも聞いて
落ち着いてトレードしますんで。。ヨロチクね!
↓ぽんすけ
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

にほんブログ村


関連記事

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

17 : 36 : 26 | チャート解説 | コメント(9) | page top↑
<<風呂上りはすっきりポジションはがっくりの負傷兵 | ホーム | ドキドキサスペンス映画と手数減らしの忍耐力>>
コメント
ユーロッペ な・な・な・ないす~
てか、おれの売りポジションと同じ~!!!

見たな~カメラどこにつけた~(笑)?

まー冗談として自分の場合は完全に1hチャートで下落トレンドしていて20MAまで戻っての戻り売りです!

特に何々ショックとかで、きれいなトレンドでてる時などかなり利益とれましたYO~

あとマーカス・ミラーって人の曲ユーチューブで聞きながらお茶してみて!!渋すぎかもしれないですが・・・

自分もベース野郎なんですが、この人は、曲も超かっちょえーと思いますテクニックも凄い!オレよりは、下手ですけどね・・・なんつって~!!!

SAXもかっこいい曲でオススメは
JUJU って曲と RUN FOR COVER
あたりかな。。。ライヴ映像のやつがオススメです

そうそう自分この人の名前パクってます(笑)はははっ!
by: まーかす * 2010/11/10 19:42 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは
音楽いいすね。自分も音楽よくかけてますよ、常にとゆうほうが正しいぐらいすね。 古いノートPCがあるんすけどあまりにもスペックが低すぎるんでネットラジオ専用みたいになってます。 チャートの表示ぐらいは出来ますが時々更新がとまったりするんであまり使い物にならないんすよ。  ハードロックをかけていけいけになってしまったんならクラシックとかかけてみたらいいかも。。。                     EUR/JPYすごいすね、スバラシイ!!   ではまた^^
by: BOX * 2010/11/11 02:50 * URL [ 編集] | page top↑
90pipsナイストレードでしたね!^^

豪の場合は下がったらスワップ狙いって思う程度にするのがいいようですね~^^
ただ・・・あまりに薄利で決済するあたしはスワップもらえたことないですが;;;
by: 株で大損こいたママ * 2010/11/11 08:08 * URL [ 編集] | page top↑
大きく勝ちましたね。おめでとうございます。

自分も勝てたけど、今日早速利益を吐き出してます。w

でも、トレード経験を積まないと大きな枚数でトレードなんて出来ませんから。プラスが無くなっても勉強代と思って頑張っています。^^
by: yoshi * 2010/11/11 17:59 * URL [ 編集] | page top↑
MOMOさん
リンク・・こんな負傷兵ブログでよろしければ、
こちらこそよろしくです。。。
但し絶賛修行中なのでトレードスキルは高くないですよw

これからも宜しくお願いします!
by: Ryoko * 2010/11/11 19:53 * URL [ 編集] | page top↑
ぼっさん>
古いノートPCをラジオ代わりにですかーなるほど。
最近は穏やかな音楽をかけてる事が多いです。
邦楽だと日本語の歌詞が気になったりするのでほとんど
ジャズかクラシックのバイオリンの曲が多いですねー
たまーに洋楽のPOPSとか。

ユーロッペはたまたまトレードなので自分でもびっくりでしたw


by: Ryoko * 2010/11/11 19:56 * URL [ 編集] | page top↑
株ママさん
ありがとーございます!たまたまトレードとはいえ久々に
大きく勝てて良かった・・・待ちが大事ってのが身に染みたw

オージ様はポンスケほど荒々しい動きはしないので
ちょっと戸惑うんですが、なるほどスワップ狙い程度に考えておくといいかもですね^^
いや、私も基本デイトレなのでスワップには無縁ですw

by: Ryoko * 2010/11/11 20:01 * URL [ 編集] | page top↑
マーカスさん
お!マーカスさん同じトレードしてたんすか!!
そりゃ奇遇だわーw
見てないって、カメラないってw
なるほど20EMA戻り売りですかー お互いどんぴしゃで良かったよね^^

マーカス・ミラーさんの紹介ありがとーです。
早速聴いたですよ!渋いけどかっこいいっす!
お勧めの曲を今聴いておりますよ「RUN FOR COVER」の方。

マーカスさんはベーシストなんすか!エレキメンですなw

あ・・今ここであだ名が決定。マーカスさんはエレキメンw
ダメかい?!だめかい?!ww
by: Ryoko * 2010/11/11 20:10 * URL [ 編集] | page top↑
yoshiさん
ありがとーございます。偶然なところがいいんだか悪いんだかですがw
私もまだ損失分取り戻してないですよ^^;

私は1000通貨なので自分の組み立てを試すように
結構試行錯誤でサクッとエントリーしてますよ。

そうそう、経験からしか学べませんからね、
コツコツ精進していきましょう!^^

by: Ryoko * 2010/11/11 20:13 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)
