
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ドキドキサスペンス映画と手数減らしの忍耐力

こんにょちょわ~ ちょっと風が強くなってきましたよハマ地方。

私は映画が大好きで今は劇場から足が遠のいてますが
休日になるとたいていはレンタルDVDで見ております。

週明け、Nやんが猫さん落ち込みから復活したので
DVDでも借りに行くかと一駅向こうのTUTAYAさんまで行きました。

で、こんな作品を見ました。

<EXAM:エグザム>

EXAM

内容はというと
-世界一危険な就職試験
合格者は死ぬまで年俸1億円の報酬

たった1つの雇用枠を賭け、国籍も年齢も異なる8人が、
時に協力し合い、時に出し抜き、閉ざされた密室で80分間の
難関な就職試験に挑むバトルを描いた作品。

【内容】
試験のルールは3つ
1試験監督、または入口に立つ警備員に話しかけてはならない。
2試験用紙を破損してはならない。
3部屋から出てはならない。

試験監督はカウントダウン用の時計を作動させ部屋を去る。
しかし、受験者たちが問題に取り掛かろうと用紙を裏返すと
…試験用紙は“白紙”。

勝ち残るため、時に手を組み、裏切り、騙し合う受験者たち!
果たして、正しい質問と答えを見つけ出し、合格すると死ぬまでの生活が
保障されるほどの好条件の仕事を手にすることが出来るのは誰なのか?!
そして試験の回答の謎とは!?

私この手の密室サスペンスやどんでん返し系のサスペンスが大好物です。

この作品もオチを見たとたん「なんだソレかよっ!」って感じでした。

ひねくれた頭で考えるとわかるこの試験回答、
もしお時間がありましたらぜひご覧下さい。結構楽しめますので。

「何ブログだよっ!」とか言わ・な・い・のぅ~
(このネタの姫ちゃんていう現役キャバ嬢のお笑いの人、
どこいっちゃったんだろう・・結構好きだったのに・・)

映画好きなんだから仕方ないんですよー

FXで儲けた利益は絶対に<自宅シアタールーム建設>に
費やされると思います。

その名も「負傷兵シアター」
なんだか戦争物ばっかり上映しそうな名前だなこりゃ。。戦争物苦手なのに・・w

その際はぜひご友人をお誘いあわせの上ご来場下さいw

というわけで昨日のトレードです。

とにかくここのトコ手数が多いなと思っていたので
「手数を減らそう」と1トレードしかしませんでした。


11/8(月)

ポンスケ5分足
11月8日ポンスケトレード

①20:07)130.82 買

11/9 9:01) 決済 130.64 -18PIP



130.56付近何度か意識されてるラインで跳ね返ったので
そこから損切り幅を計算して入ってみようかエントリー。
ちょっと判断が遅い・・ 

なんともじわじわーと上がって23時過ぎに130.16を叩き
一度130.75まで下げるけどまた戻った。。

そこからは131.00を挟んでモミモミモミ~となります。
睡魔が襲ってきたのでOCOを入れて寝ました。

LMT 131.40 STP 130.64

で、起きたらSTPにかかってた、それだけっす。

結果ビバ損切りですが、
131.16を叩き、下がった時点で前回の高値を超えられて
いないんだから視点を変えたほうがよかったかなと思います。



まとめ

11/8(月) 

①20:07)130.82 買

11/9 9:01) 決済 130.64 -18PIP


合計 -18PIP


昨日はこの一手とユロっぺの売りをやりました。
ユロっぺ売りは本日クローズしましたのでまた明日に!


サスペンス映画が大好きなぽんすけ。
トレードにもサスペンス映画と同じく素晴らしいラストを
期待したい所。トレードがサスペンスにならないように
きっちり手数を減らしてキメ打ちしろよっとポコンと
やって下さい。素晴らしいラストが飾れるようなトレードの
エネルギーになりますので。ヨロチクねw

↓ぽんすけ
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

にほんブログ村


関連記事
18 : 15 : 49 | FX | コメント(8) | page top↑
<<BGM効果を考える負傷兵、昨晩はオージ様とのお戯れ | ホーム | さよなら猫さんとあまのじゃくで痛手を負った負傷兵>>
コメント
こんばんは。
今回のトレード、ユミンコさんと逆でしたね。なんだか不思議な感じが。

私の場合、朝に長いモミモミを見ていて、レンジが崩れたら入ろうかと思っていましたが、見送りました。

折角1000通貨おとしたんだから、果敢に攻めない駄目なのに、何してるんだか。

この後も連敗まっしぐらになりそうですが(笑)今の内にトレード経験値を増やしていきます。

では。
by: yoshi * 2010/11/09 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
映画面白そうですね!もしかして、用紙にチャート書くのが正解じゃないですか???

結構こんなの当てるの得意なんですよ。

何て言うのかな~自慢じゃないけど透視力みたいなのがあるんですよねー!

あと、ユーロは113・10で売って112・60で利確とみました(笑)!

これも映像が浮かんできました!

二つとも正解ならシアタールーム券いただきます!!

違ったらこのことは速攻で忘れてください。または、FX界の適当男とでも呼んで下さい。お願いします!

by: まーかす * 2010/11/10 00:30 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは
なかなか面白そうな映画ですね。 謎解きといかに相手をだしぬくかとゆう心理戦みたいな。 “サスペンス”とゆうジャンルがいまいちよくわからないんすけどアクション系のスリルとホラー系のドキドキがミックスされたようなかんじなんすかね? 昔のヒッチコックの映画みたいな人間の怖さとか心の内側を描いたようなものかな?とも思いますし。  シアター実現めざして修行あるのみすね。 自分で撮ったり作ったりとゆう側には興味あります?  トレードのほうは自分の場合はスキャルとかは別としてロングで入る事はほとんど考えなかったと思います(上から目線とかじゃないすよ全然)                            ではまた!!
by: BOX * 2010/11/10 03:23 * URL [ 編集] | page top↑
これ・・・気になるんだけどはずしたらと思うと借りれなかったのぉおお

面白そうなので観てみますね~^^
情報ありがとでした~^^
by: 株で大損こいたママ * 2010/11/10 11:08 * URL [ 編集] | page top↑
yoshiさん
そうなですよ・・師匠と逆行ってた・・
FXはどんな視点からでも継続的に勝てばいいわけですが、
確率から言ったらyuminnkoさんの方が断然高い。。
このあたりの思考がなんともねぇ。って思います。

私も今は1000通貨なので結構試験的にエントリーしたりしてます。
無駄な部分はまだ多いですが^^;
yoshiさんもぜひ果敢に攻めてください!


by: Ryoko * 2010/11/10 18:01 * URL [ 編集] | page top↑
マーカスさん>
ブブーッw用紙にチャート書くのが正解じゃないですよ^^
でもそーいうゲームがあったら面白いかも!
透視力!!マジですかっ!ってことは。。チャートも先読みできるっ?!w

ユーロッペ、まだ113.10まで届いてないので
1000通貨トレードの私としてはその透視力に乗ってみようとか考えてますw

1つはずれたのでマーカスさんに素晴らしいあだ名を考える事にします。
覚悟して置いてください(ニヤリ)

シアタールーム実現の際は楽しいコメントで支えて頂いた
恩返しということで招待券をプレゼントしようじゃないのっ^^
なんだこの出世払い的な話はww 


by: Ryoko * 2010/11/10 18:13 * URL [ 編集] | page top↑
ぼっさん>
そうそう、心理戦と足の引っ張り合いの映画ですw
サスペンスというのは確かにいろんな角度からのものがありますよね。
私が好きなのは心理サスペンスでしょうか。。
ホラー系はびっくりシーンで物をひっくり返したり、一緒に見ている友人の
腕にあざを作ったりするもんでw

ヒッチコックはいいですね!結構好きです。あのブラックユーモア的な感じ。

映画は見る側のみですねぇ。。以前映画関係の会社にちょっといたことも
あるですが、仕事になったらそらもー映画が見たくなくなる現象を体験しているので。

トレード反省の際、
あのチャートの形でロング目線は自分で見てもおかしいだろっと思いましたw
精進していつの日かここで負傷兵シアターを紹介できるように頑張ります!


by: Ryoko * 2010/11/10 18:20 * URL [ 編集] | page top↑
株ママさん
おおー株ママさんも映画好きですかー。
結構楽しめるのでぜひぜひ。淡々と進んでいくので眠くない時を
お勧めします!

また見た映画をちょいちょい紹介していきますねー^^
by: Ryoko * 2010/11/10 18:22 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)
