
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

さよなら猫さんとあまのじゃくで痛手を負った負傷兵

週末は近所のNヤン宅へ行って来ました。

実はNやんが可愛がっていた猫が20年と3ヶ月という月日を生きて
大往生となったので励ましとお別れに・・。

私もペットを何匹か亡くしていますが
自分より先に旅立つ事がわかっていてもやっぱり辛いものです。

一時は私もNやんと同居した期間もあり、この猫を結構可愛がって
いたので、自分のペットのように思っていました。

生前はものすごく気性の荒いとんだビッチでしたが、
晩年はすっかりおだやかになり、ひざの上に乗ってきたり、
体を摺り寄せて来たり。。動物も年をとると丸くなるんだなーとか
思いました。

この猫は目も開かないうちにNやんに拾われ、
20年も生き、人間で言えば100歳以上生きた
強運の持ち主です。

Nやんもしょんぼりしていましたが、20年も生き
病気一つせず大往生だということでふんぎりがついたようです。

亡くなった猫はペットの葬儀屋さんにお願いし、
昨日お骨を取ってきました。

今は移動の火葬車というものがあり、住宅地以外に停車して
火葬を執り行うことができるんですよ。
これにはちょっとびっくりしました。

1時間ほどで火葬が済み、お骨を拾うわけですが
20年も生きたとは思えないほど骨もしっかりしており
Nやんと二人「精一杯生きたな、あの猫・・」と
安らかな旅立ちを願いました。

天気も良く、暖かな晩秋の日だったので、
今頃天国で遊びまわっているかもしれませんね^^
写真はほんの2ヶ月前のもの。とても20歳には見えない若々しさでした。
ミミ

ペットとは言え「死」というものに直面すると
色々と考えさせられるものです・・

せめてこれからは後悔しないように
精一杯生きたいなとか思いました。

ちょっと本日はしんみりな内容ですが
先週11/4,5のトレードです。

4日は自分でもバカ!バカ!バカ!と思うようなトレードを
したので、結果と反省のみ記載します。


11/4(木)

ポンスケ

①21:32)131.22 買

21:36) 決済 131.07 -15PIP


②21:38)131.12 売 

22:14 決済 131.34 -22PIP


③0:14)131.15 売

3:59) 決済 131.37 -22PIP


合計 -59PIP


オージ様(AUDJPY)

①22:21)81.82 売

4:56) 決済 81.97 -15PIP

11/4 合計 -74PIP



本当にアホな事をしてしまった・・・自分のルールを無視すると
こんなことになるんだつーのがよーくわかりました。

また。こんなうなぎのぼりな時に売りバイアスがガンガンかかっており、
あまのじゃく的なトレードをして大失敗したというのが結果です。

同じゾーンで手を出しすぎだし、ドテン癖がつきつつある。。

さらにどうにも逆張り思考がこびりついているのでこれをなんとかしないと


もっと素直な女になりたい・・そんな日でしたワヨ。
実生活では難しいだろうけどチャートには素直になれよバカタレ。

どっちかにしろよ。。という無駄トレード・・

次、11/5のトレード


11/5(金)

オージ様円(AUDJPY)
11月5日オージ様トレード


①16:26)81.99 売

17:15) 決済 82.14 -15PIP


②17:16)82.15 買 

17:45) 決済 81.95 -20PIP


③17:50)81.83 売 

20:14) 決済 81.61 +22PIP


合計 -13PIP 

こっちも同じゾーンで売ったり買ったりしやがってるなヲイ!
①の売りポジを残しておけばよかったのですが、エントリーが中途半端
すぎて失格。82.20まで上がったのが元のゾーンに
落ちてきたときに入るべきでした。。

そして③のポジを決済してから82.00に戻ったときなぜドテン
しなかったのか。
指標の事もありピヨっていたんだと思います。

まとめ


11/4(木) 合計 -74PIP バカタレェ!w

11/5(金) 合計 -13PIP ファァァー!w


11/1~5週合計:-77PIP


先週終わりはなんだか気持ちがバタバタしており、
トレードもつられてバタバタ。。ほんとお亡くなりに
なった猫さんに恥じないように今週は手数をなるべく減らして
取り組みたいと思います!
というわけで今週もヨロチク!w
↓ぽんすけ
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

にほんブログ村


関連記事

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

23 : 39 : 08 | FX | コメント(6) | page top↑
<<ドキドキサスペンス映画と手数減らしの忍耐力 | ホーム | オシャレ世界へお笑い進出?!と負傷兵のモミモミエネルギー考察>>
コメント
おつかれです
20年ですか!
別れは本当に辛いですよね。
でも、Nやんさんに拾われて幸せだったでしょう。
自分も猫3匹飼ってます(笑)親猫は写真にのってる猫にくりそつですメスですが見事な鼻髭模様(偉い人がよく髭を伸ばした感じ)がついてます(笑)
ヤツは絶対ウケねらってます!でも、オレにだけ甘えた声で寄ってくるんでメロメロです。あははは・・・

話し皮ってFXの方ですがポジポジ病にはかなり注意ですね!
自分も昔、いやそう昔でもないんですがエントリーする所を絞ってトレード回数を減らすようにしました(これで余計なトレードがなくなりましたよ)。あとは損小利大をしてると連敗はしても大きくは負けないですからね!何か偉そうなこと言ってますねスミマヘン 
by: まーかす * 2010/11/09 02:10 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは
Nやんさんつらいでしょうね。 自分では猫を飼った事はないんですが飼ってるつれの家に行った時はよく遊びました。 20年てかなり長いすよね、猫の平均寿命がどれぐらいなのか知らないんすけど人間でゆうと100歳てかなり長寿すもんね。                                        トレードのほうはあわてすぎかも。。。 でもきっちり損切りできてるんでこんな日もあるよてかんじすよね。ではまた!!  
by: BOX * 2010/11/09 02:37 * URL [ 編集] | page top↑
こんにちは。

こっちも似たようなモンです。最近は1Pipsの1勝だけ(笑)で、10回負けてますからね。

そりゃあ、先月マイナスに転じて、今月はマイナスが積みあがっていってる訳だ。

でもまあ、全く問題無いので次も狙っていきます。では。
by: yoshi * 2010/11/09 08:42 * URL [ 編集] | page top↑
マーカスさん>
そうですね、猫さんはNやんに拾われて幸せだったと思います。
お!マーカスさんも猫さん飼ってるんですねー
面白い模様を持ってるようで!!私は犬も猫も好きですが、
年々猫派になってる気がします。たまに甘えてくるのが可愛いからw

FXポジポジ病には注意ですよねー、特に同じゾーンでやったらダメと
思ってマーカスさんのように手数減らしの忍耐力を養おうと思います^^

損切りだけはなんとか普通にできるのであとはキメ打ちをどこで打つかですね。
いえいえ、アドバイスありがとーございますv-218
 
by: Ryoko * 2010/11/09 19:59 * URL [ 編集] | page top↑
ぼっさん>
Nやんは大往生でふっきれたのかすっかり元気になりましたよ。
他に犬も一匹いたのもよかったのかもしれません^^
ほんと、かなりの長寿ですよ・・20歳ってw

そうそう、トレードはアタフタしすぎですよねぇ。。
この癖を抜かないとと思って・・忍耐でがんばりますe-461

by: Ryoko * 2010/11/09 20:02 * URL [ 編集] | page top↑
yoshiさん
こんにちはー^^
いやいや、私も10月はかなりの連敗でしたよー
それでもコツコツ続ける事、これが大事なんだと思います。
今日からyuminnkoさんのトレードもまた見られるようになって
嬉しい限りですね。

私も気を引き締めて頑張らないとですよ。
お互い精進しましょーね!v-222
by: Ryoko * 2010/11/09 20:05 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)
