
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

急騰には逃げるが勝ちとビストロと化した友人宅

週末は台風の影響か、噛むんとふにゃんふにゃん地区も
冷たい雨が降りまして家でおとなしく10月のまとめなどを
しておりました。

「噛むんとふにゃんふにゃん地区」というのはCMを
知っている方もいると思いますがロッテガムFITS電車編から
イメージしております。

味が40分続く間に都内からみなとみらいまで行けるこの路線。
私心から愛してるw

とにかくどこに出るにも便利、そしてなんだかオサレな
匂いのする駅が多い(自分の駅はオサレではないw)
ということで私一生この路線を離れないワヨ!w

日曜は腐れ縁の友人Nやんから呼び出しがあったので
スゴスゴと出かけてみました。

最近カッとなると菓子を焼いてはふるまわれていたので
また甘いもの責めが待っているかと思いきや
今回は「パン」を焼いたから来いという呼び出しでした。

とうとうパンにまで手を出したか・・

お邪魔してみると、テーブルに
手作りパンと鹿肉のビーフシチュー、デザートはモンブランが並んでた。
これら全て手作り・・パンに塗るスプレッドまで手作り・・
ビストロ

思わず「ここはビストロかよっ!」と叫んでしまった。。

しかしながら味はすごく美味しかった!Nヤンの懲りっぷりに脱帽。
こんなメニュー、都内で食べたら50PIP(1万通貨)は持ってかれる・・w

自分を棚に上げてなんなんだが、
なぜNやんが未だに独女なのか本当に不思議でならない。

ま、女もしっかり自立しちゃったら独女の方が楽なのかもしれないすね。

とにかくビストロNヤン宅の存在はありがたい限りでございますw

さあ、我が沿線ラブとビストロN亭のうまさを声高らかに叫んだところで
先週金曜のトレードと10月のまとめをお届けしたいと思います。


結論から言うと10月は負け越し・・・もうボロボロ。
ブログに掲載し忘れのトレードもありでしたが
とにかくプラスで終われなかったです。

まずは先週金曜のトレードから

10/29(金)

ポンスケ円5分足

10月29日ポンスケトレード

①0:45)129.78 売

1:22) 決済 128.96 -18PIP


21時頃からの長いモミモミを見て129.00が固いと思い
売りでエントリー。LMT目安は128.40辺り。

しかし売りなら128.99に引きつけて売るべきだったので
一旦モミモミの上部に来たとこで一旦逃走。アホか・・

②1:40)128.93 売 

11/1 9:00 決済 129.12 -19PIP
 ナイス損切り!

そうそう、この辺で入りたかったーと思い再度エントリー
129.08から上がれず再度モミモミゾーンに戻ったので
持ち越しを決めました。

で、本日ぐわっとした急騰で損切りになったトレードでございます。
11/1 ポンすけ円5分足
11月1日ポンスケ持ち越し結果

というかあの急騰は何だったんでしょうか・・

ま、こういう時は逃げるが勝ち!!


で、10月の総合計ですが・・・

-105PIP

もっと真面目に取り組めよ!!と言いたくなる数値ですね。
調子良かったのは第3週だけ。。

これから年末、ボラも高くなるし色んな事が起きそうなので
気をしっかり引き締めて行こうと思います!

10月のトレードチャートからまた少し気が付いた事はあったので
反省材料としては良かったですが。。

まだまだ負傷兵脱出の道のりは遠い!!
気を抜くな、自分。


まとめ

10/29(金)

ぽんすけ円

①0:45)129.78 売

1:22) 決済 128.96 -18PIP

②1:40)128.93 売 

11/1 9:00 決済 129.12 -19PIP

合計 -37PIP


10月トレード総計

-105PIP



あまりにもな10月の結果にちょっと落ち込んでる負傷兵とぽんすけ。
これから年末だからがっつり気合を入れて相場に向かえよ、と
励ましの一発をお願い致します!!
↓ぽんすけ

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ


にほんブログ村


関連記事

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

21 : 01 : 14 | 反省トレード | コメント(8) | page top↑
<<やさしい豚シューズでウォーキングとユロポントレード | ホーム | メンタルも大事だけどヘルシーも大事だよフロム負傷兵>>
コメント
お疲れ様です。でもまあ今は練習期間ですからね。私はその10倍で8月大負けですし。200P行かなくて良かった。ww


まだまだ1万通貨より上はトレード出来ません。もし手数料が無ければ、本当は1000単位で続けていたかも知れませんし。

じっくりと頑張りましょう。
by: yoshi * 2010/11/01 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
yoshiさん
練習期間なので金額はたいしたことないですが、マイルールの構築と
それを守る事というのに専念して行きたいですね。

私は1000通貨で3ヶ月連続プラスになったら1万通貨でトレードしようと
考えています^^
そいえば1000通貨でも手数料無料の所増えましたよねー

お互い今月もがんばりましょう!!


by: Ryoko * 2010/11/01 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは
風邪治ったんですね、よかったよかった。TVあまり見ないのでCMは知らないんですが、いい所なんですね。 横浜は車で通った事しかありませんが、オサレな路線とゆうと東横線かな?   Nやんさんすごいすね、店出せるんじゃないすか? 二人で何か起業したりとか。 朝の爆上げは$/\で誤発注か、大口の買いを介入と勘違いした投資家がいっせいに買いを入れたために一円ぐらい急上昇したのが原因のようですよ、CNBCによると。 ではまた! (1万通貨)←めっさ笑いました  
by: BOX * 2010/11/02 03:05 * URL [ 編集] | page top↑
ながらく音信不通でした><v
激励ありがとね~^^v

またよろしくね^-^v
by: 株で大損こいたママ * 2010/11/02 09:57 * URL [ 編集] | page top↑
こんにちは!

腹大変でしたね。

オレも昔、回転寿司でいかにも長時間回ってたような水分がなくなったイカ食べて腹やられました。なので、その辛さよくわかります。

昨日の爆上げは、バグだったみたいですね。バグ上げってか!ユロ円を1時間くらい前にロングしてたんでラッキーでした。でも、あんな動きは正直困ります・・・

それから、おれは週末ごとに1週間分の1時間チャート印刷してエントリーしたポイントに印付けたりしいてます。いろいろ見えてくるんで、もしやってなかったらオススメです!

カレーくいたい
by: まーかす * 2010/11/02 12:22 * URL [ 編集] | page top↑
ぼっさん>
コメントどもです!なんとか風邪は治りましたよー^^
私もテレビはあんまりですが、このCMは自分の路線が出るのでついつい見てしまいますw
お、やっぱりオサレな路線のイメージありますか!ちょっと嬉しいw

そう、Nヤンはなんだかビストロでも開けそうな勢いですよ。
元々お菓子会社の企画なんかもやってたのでまあプロと言えばプロですね。
朝の爆上げはそういう事でしたか・・どうにも生活の中でもPIP(1万通貨)で
値段を見てしまう癖があるんですよww
by: Ryoko * 2010/11/02 19:55 * URL [ 編集] | page top↑
株ママさん
ブログ更新されてるの見て安心しました^^
いえいえ、お互い頑張りましょうね!
ここが正念場ですから!
by: Ryoko * 2010/11/02 19:56 * URL [ 編集] | page top↑
マーカスさん>
マーカスさんどもです!まだ心の師匠のブログが更新されておらず
なんだか寂しいっす。。

長時間回ってたイカ・・そりゃやべえですね!ほんと腹をやられると
身動きがままならなくてまいりますな。

爆上げはバグですかっ!全くーー
うまいことハマったみたいでおめでとう^^

チャート印刷のアドバイスありがとうございます!
私もトレードしたチャートは印刷して色々メモっているんですが、
大きい足のものもチェックすると精度が高まりそうですね。

カレーはウマイ!私は一度カレーを作ると鍋一杯になっちゃって
3日くらい続くので覚悟を決めて作ってますよ。
我慢できなかったらココイチへゴゥ!!w

by: Ryoko * 2010/11/02 20:00 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)
