試してドッテン、深夜のオージ様とネバネバトレードの負傷兵

昨日はためしてガッテーン!なトレードでした。
がってん

はい、ガッテーン!Ryokoです。
ま、トレード内容は後ほどとしまして。

昨日コーヒーが切れたと言ってましたが
米も切れてた。。

コーヒーより米の方が生きる糧として大事だろって
速攻楽天で注文。私はヘルシーバカなので
米も白米でなく、胚芽米を食べてます。

そして今朝、速攻届いた米の配達チャイムで
起こされました。
米の配達が来なかったら大寝坊するとこだった。

サンキュー配達さん!おかげで昼まで寝るとこを救われたよw

で、起きてから散歩と買い物ついでに本屋に行って見ました。

私は本屋大好きで、都内の大型書店に行けば
一日中いられる自信があります。

あとは大型電器店。
新製品の電化製品の素晴らしい性能や
いらねー機能ウオッチでも一日潰せます。

で、本屋では投資関係の雑誌コーナーに
「enSPA!」と見つけちょっと見てみました。

相変わらず少ない金額からドカーンと儲けた方々の
アメリカンドリーム的な内容が沢山。
かくいう私もそれに乗せられてFX始めたんですがw

でも50万が半年で1億に!とか記事があるわけですが、
じゃ50万あれば全員1億にできるかって言ったらそうじゃない・・

本当に投資って奥が深いよねぇ・・

他には「ネット・マネー」って雑誌や
ちょっと胡散臭い「ビックトゥモロー」なんかもチラっと読みました。
そしたら「投資家カフェ」なんてのがあるんですね。ギロッポンにw

富裕層が集まる・・なんて書いてあったから負傷兵の私は
行けませんけども、どんなとこなのか興味津々でございますw


ということで昨日のトレードです。
昨日オージ様をトレードしてみました。

オージ様(AUD/JPY)円5分足

10月21日オージ様トレード

①23:34)80.11 買

0:14) 決済 79.93 -18PIP


青色で囲んだ部分のモミモミから上昇し、ちょっとモンだ後
また上へ行ったので「昨日と同じパターンか?」と80.30付近を
LMT目安へ買ってみた。

そしたらグっと押さえられて元のモミモミゾーンに
戻り、モミモミを抜けた所で速攻逃げました。

「やばっダマシだっちゃこコレ!オージのヤツ、
図ったわね・・くそっ」
とか言いながら。

トレードしてるととにかく独り言が増える・・皆さんはどうすか?

上がる勢いに比べ、この下落の勢いはなんなんだ?!と
「イヤな予感」がしたので即逃げです。
またモミモミ下値がサポートになったら入りなおせばいいだけだし。

でもちょっと判断が遅い・・入りなおしを考えていたならモミモミ上値で
逃げてもいいかも・・ま、状況によりけりですが。

②0:16)79.93 売

3:01)決済 79.28 +65PIP


買いトレードを損切り下後、下ひげが出たので「また図やられたか・・」
と思いましたが、次の足が出たとたん売り注文をしてた・・

①のトレードの時に感じた「嫌な予感」を利用してやれ、
またモミモミ上値に戻ったとしても損切りはたかが知れてるし、
下がって来た勢いからの判断です。。完全にアニマルの直感ですw

しかしそこからグイーングイーンと下がり始め、
ちょっと横モミを作りました。

そしてまたギュイーンと下落。

3段落ち来るかな・・とLMT場所を下落幅と大きい足(1H足)で見て
79.30辺りを想定。この時点で午前1時くらい。

こうなったら予想リミットまで行くのか
行かないのか、今夜はトコトン付きやってやろうじゃないの
オージ!!とネバネバナイトを決意w

ウシミツ時になり、本来なら時間で決済するところですが、
決意したからには見届けてやるとまだネバネバ。

というか最近気が付いたのですが午前0時と3時には
なんかしらが住んでる気がする・・

前回の「寝たら下落」もウシミツ過ぎだったし。

で、午前3時、もう寅の刻だよ・・オージ様・・
下がるのか上がるのかしてよ。。寝させてよ。。と
思っているとクイっと下がり始めヒゲ付けて上がって来たので決済。

こんな感じでオージ様とのネバネバナイトは終了。
結果最高の場所で決済できましたがものすげー疲れました・・・

しかし自分の思い通りに決済できて満足です。
でもサラリーマンやったらここまで粘るのはちょっと辛い・・w


10/21 まとめ

オージ様円

①23:34)80.11 買
0:14) 決済 79.93 -18PIP ビバ損切!

②0:16)79.93 ためしてドッテン売
3:01)決済 79.28 +65PIP

合計 +47PIP


ためしてドッテン売り、これは、単に自分のルールと
アニマルな直感に従っただけのものなので、
ダメならドッテンとか安易に考えない方がいいと思います。

今回はうまくはまっただけで、確実に損切りを
受け入れる姿勢とリスクが低ければ今後もチャンス時には
試してみようと思います。

しかし後から見たら、ルールにぴったりのポイントあったのに
ユーロっぺ円のチャンス逃したな。。。w
こっちのがでかかったwタラレバっすね。

オージ様とのネバネバトレードですっかり見向きもされなかった
ぽんすけ。まあまたお前ともネバネバしてくれる夜があるさと
一発元気をつけてやってください。
私もそのチャンスが来たらポンスケとネバろうと思いますので。
↓ぽんすけ
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

19 : 12 : 51 | チャート解説 | コメント(4) | page top↑
<<メンタルも大事だけどヘルシーも大事だよフロム負傷兵 | ホーム | 昨夜は元気だったポンさんを買いトレード>>
コメント
こんばんは
本屋さん行ったらつい長居してしまいますよね、しかも大型書店は椅子とか置いてあるとこもあるのでなおさら長時間立ち読み(座り読み)してしまいますね~ さすがに一日じゆうは無理すけど。 大型電器店も確かに楽しいですけど一日は絶対つぶせないす。 トレードのほうナイスドテンですね、スバラシイ!  ではまたー  そうそう、命名ありがとうございますっ^^
by: BOX * 2010/10/23 02:37 * URL [ 編集] | page top↑
はじめまして!
夜中にお邪魔します。

明日休みなんで、yuminnkoさんのブログからいろいろ見て回って遊んでたらココに着きました(笑)

Ryokoさんも面白い御方ですね!思わずコメントしてます。

さすがb型。

そして、オレもb型。

で、話変わりますけど投資家カフェとかあるんですか!

店から出てくる人を逆ナンすれば玉の輿確定じゃないですか(笑)

期待値でかいんじゃないですか(笑)

でも、実際、すでにヤ○ザとかにこの店は目をつけられてそうですよね!

と言うよりヤ○ザ経営(笑)?

なんか眠すぎて訳わからなくなってきたんでさようなら。

あっ!オレ急に話しかわることが多いけど注意しないでください。


by: まーかす * 2010/10/23 03:31 * URL [ 編集] | page top↑
ぼっさん>
ぼっさん>返事が遅くなりまして申し訳ないっ!本屋さんはいいですよねー
癒しの場でもあり知的好奇心がザワザワする場でもありますね。
本屋と大型電器店の2本立てなら一日潰せるハズw

ナイスドテン、うまくはまりましたが諸刃の剣なので間違えたら
即逃げ必須ですw

^^
by: Ryoko * 2010/10/30 19:57 * URL [ 編集] | page top↑
マーカスさん>
返信遅れて申し訳ないです!
yuminnkoさんブログ、まだ再開されてないようでちょっと寂しいですね。
というか心の師匠の不在が痛いw 

お!マーカスさんもB型ですか!同志ですねー^^
投資カフェあるんですよ、ビックトゥモローに掲載されてたんですよ。
でもなんか怪しいんですよw

いやいや、逆ナンして玉の輿じゃ他力本願じゃないですかー
やっぱね、自力でのし上がりたいです。このあたりyuminnko精神かもw

急に話が変わる事が多い・・B型だからね・・わかります。
その点は大丈夫です!またのご訪問お待ちしております^^



by: Ryoko * 2010/10/30 20:01 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (208)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)