ポンさんもオージ様もイケズ・・寝た後下落かいwやっぱり利確で悩む負傷兵

カエルさんやめてぇー イテテイテテ!

鳥獣戯画

なんて声が聞こえてきそうなこの絵は
「鳥獣戯画」という私が大好きな最古の漫画と言われている
国宝の巻物。
というわけでこんちょわ!Ryokoです

いつだか突然美術館やら博物館巡りに目覚めて
<東京国立博物館。でこれを見たときは
あまりの楽しさに引き込まれてしまいました。

甲・乙・丙・丁の4巻からなるこの巻物、
ウサギ・カエル・サルなどが擬人化して描かれており
すげえ面白いんですよ。

昔は博物館やら美術館なんかには見向きもしなかったのに
やっぱ年齢を重ねると変わって来るんですかねぇ。。

でもね、週末のこういう場所は異様に混雑していて
企画展なんかはゆっくり見れたものじゃないわけ。

しかも人のくだらねえ話し声が聞こえるのが嫌なので
必ずヘッドフォンで耳を塞ぐか、音声解説を借りちゃう。

だって国宝級の展示物を前にしてですよ
「これいくらで買えるのかなぁーキャハキャハ!」なんて
言う野暮な方々ももいて
「ヲイヲイ・・なんでも金額に換算するのやめなさいよ・・・」
とか思うわけですよ。

金儲けに必死になって毎日白黒のバーをストーキングしてる
自分が言えたもんじゃないけどね、

お金じゃない価値もある、プライスレス!なんて事も
感じたりするわけです。

洋画もいいけど日本絵画も好きで、特に横山大観と東山魁夷 は大好き!

たまには静かな場所でぼうぅーっと絵や器を眺めるってのも
精神が落ち着いていいものです。

最近は絵を眺めるよりチャート眺めるほうが好きに
なっちゃってますけどねw

さて昨日のトレードです。
昨日はポンさん、オージ様の二股トレード。
実生活では二股なんて面倒くさくてありえませんがw


まずはオージ様から
10/19日オージ様円5分足
10月19日オージ様トレード

①23:06)79.43 売 

1:59)決済 79.41 +2PIP


20:00頃の急な下げをオヨヨ!と見てしまい、
80.20付近までの戻りもなかったので入れずじまい。
しかし20:45-21:45のその後も横モミという
チャンスがあったのにここも入れず。。オージ様監視が足りなかった・・

79.60は前日日足の安値。ここを切ったので入ったのですが、
入ったとたんにヤベッ!でしょ。
前の高値79.60付近までひきつけるべきだったし。

こういうエントリーをするともうモヤモヤしちゃって仕方ない。
わかりやすいSTPに置く事になりリスクが高まるから。

ダラーリダラーリと下がり、建値に戻った辺りで
眠気限界っと時間で決済しましたが
起きてから「なんだよ79.00LMTのOCOにしときゃよかった。。」
と思いました。。

だって79.60付近でちゃんと抑えられてるの見てるだろうが・・
ここで確率が上がったのになんで気が付かなかったのか。
結果損切り感覚のショッボイ利確をしてしまった

79.00あたりの想定リミットにしっかり届いてるしね。。
でもね、それがタラレバ。。。反省材料だぞ負傷兵め!


お次はポンスケ
10/19日ポンスケ円5分足
10月19日ポンスケトレード

①22:06)128.40 売

22:45) 決済 128.55 -15PIP


ぐわーっと下がってきて横モミになったのでエントリ。
でも128.65付近まで待つべきだった。。
でも下がってきたのになぜ切ったのか。。
安値が切りあがったから一旦退場して様子見ようと
損切りになったトレード。

②23:05)128.60 売

2:02)決済 128.29 +31PIP


再度128.60付近で抑えられたのでエントリ。
しかし前回の安値を下回らなかったのでちょっとピヨるが
128.80位までは耐えてやろうと見ていると
3度目も抑えられ「3回の法則」に。

悩んだのは決済場所・・・チンチンダラダラ下がるチャートに
どこまで戻るんだよぅ。。。そこからリミット決めるよぅーと
いう思いと128.00は叩くんじゃないかなという希望的心理が
せめぎあい、結果時間での決済。

で、寝たとたんに再度の下落が来て128.00をあっさり割った。。

まあこちらもタラレバっす。

本当に利確場所に悩んだトレードでした。
損切り入れておけばホームランになったトレードでしたが
きっと自分の中に「寝て起きたら逆指値への恐怖」が
あったんだと思う。結局ピヨってんじゃねーかよって感じですので

「損切りは受け入れるもの」という事を今一度肝に銘じて
こういうチャンスを逃さないようにしたいですね。

あとは値幅をちゃんと考えてリミットをOCOに組み入れるとか。

この辺り、やっぱりもっと勉強する必要があるのかなと思います。
これ週末の課題だね。

10/19まとめ

オージ様円(AUD/JPY)
①23:06)79.43 売 

1:59)決済 79.41 +2PIP

ポンスケ円

①22:06)128.40 売

22:45) 決済 128.55 -15PIP

②23:05)128.60 売

2:02)決済 128.29 +31PIP

合計 +18PIP


結構なチャンスを逃して悔しいポンスケ。
OCOを入れるときの利確についてもっと考えようと思う。
何事も経験と勉強の積み重ねだぞ、しっかりしろや!と
一発お願いします。 カエルさんに耳をつかまれても
笑っておちゃらける精神力になるための頑張りになりますのでw
↓ぽんすけ
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

にほんブログ村


関連記事

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

19 : 16 : 07 | チャート解説 | コメント(2) | page top↑
<<昨夜は元気だったポンさんを買いトレード | ホーム | 昨晩は、オージ様とのナンピン付きお戯れトレード>>
コメント
こんばんは
幅広い趣味ですね~  私は落語も美術館も行った事ないです。図書館に相場とか投資関係の本を読みに行こうとは思ってるんですけどね(美術とは何の関係もないですね) 美術館が騒がしいってなんか意外ですね、しーんとしてそうなイメージがありました。 利確は自分の場合なら一番最初に下抜けたサポートラインの所に逆指値だけいれて(ショートの時)ほっときます。長い時間足でトレンドがでている時はとゆう条件付きですけどね。 ではまた!!
by: BOX * 2010/10/21 02:39 * URL [ 編集] | page top↑
BOXさん
そうなんです、趣味は浅く広~くなんです。
落語はぜひお勧めですよー笑うと気も晴れるし!
あ、私も投資本は図書館で借りて読んだりしています。
手元に残して置きたいものはヤフオクで見つけたり。

土日の美術館は意外に騒がしいですよ、人気の企画だともう
ごったがえしていてゆっくり見られたものではありませんw

なるほど一番最初に下抜けたサポートの部分ですね。。
私はどうにも変態ポイントを狙いすぎるのでハマると
いんですが、誰もが入るだろう場所というのはどうにも
掛かりやすいんですよねぇ。。w長い足のトレンドも確認、参考にします!

by: Ryoko * 2010/10/21 21:02 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)