スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

昨晩は、オージ様とのナンピン付きお戯れトレード

えー本日はなにやら色んな方の色んな発言がてんこ盛りな所、
お笑いを一席・・・
落語


なんつーわけはなく・・パフッ!Ryokoです。

私趣味に落語を聴きに行くというものもあります。
好きな噺家さんは「立川志の輔さん」
ていうか立川流は枕が毒舌で大好き。

「枕」というのは演目に入る前の前置きのようなもの。
その時の社会を風刺したり、小話的な事を話したりします。

私、毎年1月にある志の輔さんのパルコ公演を
めっちゃ楽しみにしています。
なかなか人気で取れないんですがこれまで3年連続行っております。

落語のいい所は噺を聴きながら情景を思い浮かべる所。

志の輔さん曰く、「何にもないところに色んな物を出せるのが落語で
あり、それはお客さん次第」っておっしゃっておりました。

確かに長屋も落ち武者もずっこけた町人もみーんな頭の中で
出せるんですよねぇ。。想像力を刺激するすばらしい文化っすよ!

志の輔さんお落語はとっつきやすい現代風のものも
多く、ニコニコ動画でいくつか聴けるようですので
興味のある方はぜひ。

私のお勧めは「ハンドタオル」「ディアファミリー」
「みどりの窓口」です。

でも残念なのは、落語って面白さを人に伝えるのが
非常に難しいものなのですよ。

志の輔さんの枕にもこの事があるのですが、
コンサートなんかだと

「平井堅のコンサート行ってきたのー!」
「えーいいなー!アンコールは何歌ったのー?」
「瞳を閉じて歌ったんだよー」
「うわー最高!!」なんて盛り上がれるけど

落語となると
「昨日落語行ったんだー」
「へーどんな噺なの?」
「面白かったよー まずね、家に鹿の剥製が届いてね、
それをしまう所がなくて大もめするの!」
「へぇ・・・大変だねぇ・・」

なんて感じで「感想を伝えるのが非常に難しい文芸」とも言えますね。。
まさか同じように一席やるわけにもいかないしね。

落語を生で聴いた事がない方、ぜひ一度行って見て下さい。
あなたが想像力を鍛えられますしお勧めです。

トレードにも想像力と妄想力はとっても役立つと思うんですよ。

チャートがこうなったらこう!ここに来たら利確!とか
トレードで設けたら嫁が買えるかな?。。。やっぱ家事と
料理が上手でマッサージが上手な人がいいな~とか・・・

うん、これはいらねー妄想ですねw
っていうか人を買うとか・・・どんな発想なんだよw

こんな妄想を始めると「新婚生活シュミレーション」とか
始める勢いなので昨日をトレードです。

昨日はポンさんがなんかイマイチな感じだったので
オージ様(AUD/JPY)と戯れてみました。


10/18日オージ様円5分足

10月18日オージ様トレード

①22:24)80.32 買 

1:16)決済 80.45 +13PIP


このエントリー、入ったとたんにヤベッ!と思った。
80.20付近までひきつける必要があったのに。
で、納得行かないエントリーだったので横モミでさっさと決済。
下値が切り上がっているのにもったいない所ですが
モヤモヤしたんで切った。
結果伸ばせなかったけどいいっす。

②22:34)80.23 買

3:36) 決済 130.60 +37PIP


ここで手をつなぎたかったのよ王子様ーとエントリー。
ナンピンになりましたが本来ここで入りたかったので
悪くはないかなと。

ジワーリジワーリと上がって行きましたが
さすがに起きていられなかったのでOCOを入れて
寝たら朝利確してました。

今回は「時間の逆張り」を使ったトレードしてみました。
東京~欧州中盤の流れから意識されてるラインを
流れとは逆に抜いてきたらエントリー。

しかし、ラインがきちんとサポートやレジスタンスと
働いたのを見てからの方が飛び乗りより確率がいいので、
今回はどうやらサポートに働いたのを見てエントリーして
みた次第です。しかも大好きな3回w

今回ももし一発目で飛び乗っていたら
下振れでやられてた可能性大だった・・

このアイデア、大好きブログから頂いたものですが、
結構気に入っています。これにちょっと自分で考えた
順張りバージョンもあるんですが。

というかオージ様は比較的素直に動くのでポンスケよりは
安心して見てられるなーと思った。

これからは毎日オージ様もチェックすることにしよう

10/18日まとめ

オージ様円
①22:24)80.32 買 

1:16)決済 80.45 +13PIP

②22:34)80.23 買

3:36) 決済 130.60 +37PIP

合計 +50PIP



本日は色んな方の発言がてんこ盛り。注目はバーナンキさんですが
起きてるわけがないっすwしっかり損切りは入れて吹っ飛とばさない
ようにしましょう!

オージ様と仲良くしてたのでちょっとムクれてるポンスケ。
仕方ないよ。。オージ様すごく素直でわかりやすいんだもん。。。
荒々しいポンスケさんは何やら微妙ーな位置にいるからさー
落ち込んでるぽんすけに慰めの一発をお願いしますw
↓ぽんすけ
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

18 : 58 : 17 | チャート解説 | コメント(2) | page top↑
<<ポンさんもオージ様もイケズ・・寝た後下落かいwやっぱり利確で悩む負傷兵 | ホーム | 三度目の正直に習って3を意識している負傷兵の週末トレード>>
コメント
連チャンで勝つとデカイですね。
もしかしたらトータルで今月プラスですか?
by: yoshi * 2010/10/19 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
yoshiさん
そうですねー連続で大きめにとれてますが、
まだ今月はマイナスじゃないかな。。また月末にトータルを
出してみようと思ってます^^

損切りだけはしっかりして後はどう利益を伸ばすか・・ですね^^


by: Ryoko * 2010/10/20 17:37 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)
