三度目の正直に習って3を意識している負傷兵の週末トレード


皆様先週はオツカレーでした。
写真は腐れ縁のNヤンが作ったカレー。


とうわけでニヤっ!Ryokoです。
チョイさん

こいつはウチのリビングにいる福の神「チョイサンボウ」さん。

昨日は過去チャートからパターンの検証やら反省やらで
一日引きこもりでした。
どんな時が一番確率が高いのか、どんなチャートの
形の時にどうなるのか・・サンプル数が2か月分しか
ないので少ないのですが。

その中で同じポイントに3回の抵抗というのは結構確率が
高い事がわかりました。

私も自分でエントリーや決済をする際
「3」という数字を意識したりしてます。

良く見るFXブログの方にこれを気づかされたというのも
あるのですが、3回の抵抗、3段の上げ下げ、
売買区分同方向へは3回までチャレンジなどなど。

ことわざなどでも「3」に絡んだもの結構多いよね。

石の上にも三年、仏の顔も三度まで、無理は三度、
早起きは三文の徳・・などなど。

私はこれを恋愛でも3というのは意識していて
殿方とのデートの際は3回目までに続けるか続けないかを決めたり、
同じ事を3回言っても改善されないようなら
「こりゃだめだ」と諦めたりw

ある意味決心する数字とも言えますね。
決心の内容が不埒だったりもするけどねw

昔男友達が「3回目のデートまでに何かしらキメないと
友達止まりになるんだぜ!」と言っておりました。
私も気に入った殿方とのデートでは3回目までに
「何かしら」キメるようにしていますw

3回誘って脈がなければ次に行くとか・・・

これが3に対して不埒な所っすw

ちなみにこれまでの人生経験上、付き合った
男性が一生懸命なのも3ヶ月までと思っておりますw

3ヶ月までは外国人並に色々と嬉しい気遣いをして頂けますが
大抵3ヶ月過ぎには「釣った魚に餌はやらないような状態」になり、
半年も過ぎるとすっかり扱いが変わって来るんですよw

あくまでも個人的な見解ですが、
「ヲイヲイ、変わりすぎだろ!初めのあのやさしさはフェイクかよ!」
みたいな人も・・・

最初はオシャレな場所のデートが気づけばいつもパチンコ屋・・・とか

最初は欧米人のようなロマンチックな態度が気づけば武士のように無愛想・・とか
どうやって本性の武士がフランス人を気取ってたのか、
そっちの心理に興味が沸いてきましたがw

告白されたものの相手がおとなしすぎて大丈夫かと思いスタートしたものの
文字通りお話にならずフェードアウト・・とか
あ、これは一回り以上年が離れていたんで話も噛み合わない事ウケアイでしたw

相場の失敗談と同様、恋愛の失敗談にも私ことかかないっすw

さすがにメンズ選びにおいては
かの「だめんずウォーカー」倉田真由美さんには負けますけど。
あの人はダメンズ磁石なんでしょうかね?w

私は常に人を観察してチェックする面倒くさい癖があるので
「今はスタート3ヶ月比50%ダウンだな」とか時折比較して
測ったりするサムイ趣味も持っていますw
一方的な思考はよくないので当然自分の事も確認してますが。

長く付き合えば波があって当然だけどゴールドコースとの
情熱的な荒波が湘南のチャポチャポ波になるのは
女性として嬉しい事とは言えないわけですよ。

そしてどちらかというと本当に打ち解けるまでに時間がかかるので、
打ち解けたとたんに殿方の態度がスタート比30%ダウンとかに
なり、その後はどんどん反比例、そして終焉・・ということが
多かったような気がします。

最初はそれに気が付かず必死に頑張って相手の態度とは裏腹に
愛の逆張りをして頑張ってみましたが、何も変わらず、
結果やっぱり終焉でしたけどねっ!w

順張りも逆張りもタイミングが合わなきゃ
ラブの利確も難しいわけで、努力の姿勢がなくなったら
そのラブポジションは決済タイミングなのかもしれないっす。

あ・・相場にひっかけて私なんかいい事言った?
なんつってw

相場も恋愛も慢心したらイカンのですよ。
実践・反省・検証をグルグル回さないと成長しない。

逆に殿方にも同じような経験した事ある人はいるんだろうなー
そういう経験をお持ちの方はぜひ知らせて頂ければと思います。

ていうかこういう例えに相場用語が出てくる事自体で
私の甘~い未来は終わってる気がする・・w

だから未だに独女なのか。。。チッほっとけ!w

ちなみに・・・今まで「3回」の嫁入りチャンスを逃しているので、
私の中から「嫁に行く」の文字が人生計画から消えてるんですよー
とか独女である苦しい言い訳w 

まあ先日逃したポンド円の急落大ホームランは3度以上の
抵抗だったので、私の人生にも4度目にして大ホームランが
あることを一緒に祈ってもらえればと思います。

さて、そんな無理くりに過去の恋愛話と相場をこじつけた所で
一昨日と昨日のトレードです。


10/14日ポンド円5分足

10月14日ポンド円トレード

①0:20)130.29 売 

2:09)決済 130.47
-18PIP

LMT目安は130.05辺り

東京~欧州中盤で作った高値を越えたものの元のゾーンに
戻ったところでエントリ。 思った程下げず損切り。

②2:10)130.35 売

5:05) 決済 130.52 -17PIP


もー1回~(by大塚愛)の勢いで再度挑戦。
同じくLMT目安は130.05辺りでしたが微妙に届かず
損切り。。

振り返ってみると、リスクとリミット比が1:1と
考えてれば取れていた。
LMT目安は単純に東京~欧州中盤の真ん中あたりと
決めていたのですが、このバランスを考える必要がありそう。

また、18:00頃その真ん中あたりで横ばいのモミモミが2H程
続き、それを上抜いたから買い目線の方が確率が高かったのかも
しれません。

どうにもあまのじゃくで反逆児、変態エントリー狙いに
気が傾いているのでもうちょっと素直にならんとと思いました。


10/15日ポンド円5分足

10月15日ポンド円トレード

①20:50)130.23 売

21:37)決済 130.58 -35PIP


良く見るとこれ。。前日と同パターンじゃないかっ!
わかりやすい位置に置くSTPで前回高値130.46の結構上に
置いたんですが仇になってしまいました。。。
ウムゥ・・

②21:40)130.59 売
22:21) 決済 130.56 +3PIP


昨日と同パターンだっ!と気が付き、
2段目にギュイイーンと上がるのではと一旦退散。
結果それは起こらずエントリー場所としては最高に
なったことが後からわかったタラレバトレード・・バカ・・

③0:57)130.26 売STP130.70 

10/18 9:58)決済 +41PIP


東京~欧州の高値がレジスタンスになったか?と
その動いた値幅の真ん中を切ったところからエントリ。
さすがに時間も時間だったのでジワジワと下がるだけで
LMT目安の130.05に届かなかったので
持ち腰~のポジション 
これ日曜に128.85にLMT入れて放置したら今朝決済しました。

STPだけ入れて放置しとけば良かったですがそれはタラレバっす。

10/14日まとめ

①0:20)130.29 売 

2:09)決済 130.47 -18PIP

②2:10)130.35 売

5:05) 決済 130.52 -17PIP

合計 -35PIP

10/15日まとめ

①20:50)130.23 売

21:37)決済 130.58 -35PIP

②21:40)130.59 売
22:21) 決済 130.56 +3PIP

③0:57)130.26 売STP130.70 

10/18 9:58)決済 +41PIP

合計 +9PIP


今週は決算発表が多くドキドキの週ですが、
大損こかないように頑張りましょう。

一日引きこもりの反省会で自分の精神力の弱さに気づかされたぽんすけ。
まだまだ修行の道は続く・・・だんごでも食って頑張れよ!と
ポチンをお願いします!さるとキジと犬をお供に相場という鬼相手に頑張りますのでw
↓ぽんすけ
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

にほんブログ村


関連記事

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

13 : 13 : 31 | 反省トレード | コメント(4) | page top↑
<<昨晩は、オージ様とのナンピン付きお戯れトレード | ホーム | やっとこさポンサン、オージ様で利益確定の負傷兵10/12トレード>>
コメント
今回の記事、いい事書いてますね。

殿方に関しては・・・ノーコメントでww


お互い、どんどんトレードを重ねて、マイスタイルの精度を上げていきましょうね。


では。
by: yoshi * 2010/10/18 17:05 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは
3とゆう数字は確かに相場でも一般的な場面でも区切りとか節目になる事が多いですね。 男の態度が変わるってゆうのは時期的なものとかではないですかね、いろいろ一生懸命やる時とそうじゃない時があるような気がしますね。元々性格的にまめとか計画的なタイプの人間かそうではないかでもかなり違うとは思いますけどね。 トレードいいかんじですね~  ではまた!
by: BOX * 2010/10/19 01:21 * URL [ 編集] | page top↑
yoshiさん
いいこと書いてます!?それは良かったw
恋愛も相場と同じくらい真剣に取り組めばねぇ。。
今頃マダームヤーンになれてたかもしれませんがw

最近やっとこさピヨらなくなってきました。
メンタル鍛えるのがキツイですががんばりましょうね!^^
by: Ryoko * 2010/10/20 17:31 * URL [ 編集] | page top↑
BOXさん>
そうなんですよね、3て結構意識される事が多い数字のような
気がします。殿方の態度が変わるのは時期的なものですか?!
なるほど、チャートと同じようにボラリティが変化するんでしょうかw

私はまめな性格の方でないと続かない傾向にあるようですよw

トレード近頃やっと落ち着いてチャートをストーキングできるように
なりました。ピヨピヨしないように気をつけてやっていきたいです^^

by: Ryoko * 2010/10/20 17:34 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)