やっとこさポンサン、オージ様で利益確定の負傷兵10/12トレード

現在大好きで毎日楽しみにしている方のブログが
講師の休みに入っており寂しい限り・・・
心の師匠と思っているのでちょっと残念でありますが
また更新される日々を楽しみに待つしかありません。
早く戻ってきてね、心のオアシスw

話は変わって、最近どこかに行くときには
常に過去トレードしたチャートの
プリントアウトを持ち歩いております・・

心なしか電車の中で人の視線が痛い気もしますが
気にしてられんです。為替やってる人が見たら
「お!」と思うかもしれないですが。

とうわけでヘイ!Ryokoです。

カブ

これはNやんとカブに顔を書いて遊んでみたものです。
当然その後カブさんは美味しく頂きました。

イメージは「吉田戦車」の漫画「火星田マチ子」のマチコです。
吉田戦車をご存知の方は多くないでしょうが、
あのシュールな感じが大好きです!
カブに顔を書いて遊ぶとか大の大人としてどうなんだという
事はほっといてですね、

昨日は1年半ぶりに実家に帰りました。
なんとも親不孝な娘であります。
まあ皆元気でよかった。

実家からの帰り道
新宿3丁目で久々に一杯飲んで来ました。

私は外でお酒を飲む機会がほとんどないのですが、
1-2軒気に入ってる店がありまして知り合いがやってるその1軒へ。

私、新宿では東口から歩いて伊勢丹より先のシュールな世界が
大好きで、アルタ前では人ごみにイライラして仏頂面なのですが
伊勢丹を越すとにやけて来ます。だって怪しい店満載なんだもん。

行ったのも表向きは普通のBARなのですが、
ちょっと変わったお店です。
まあ自分がリラックスして飲める店と言うのはいいものですね。

しかし外で飲むと帰りの電車の揺れでやられて
気分が悪くなるのでほとんど飲まない事が多いんですがw

全く売り上げに貢献しないヘボい客です。

私は炭酸系のお酒が苦手でビールなんか飲んだら
イチコロで吐き気直結なんですよ。

いつだったか仕事上の接待でお客に合わせてビールを
ジョッキ2杯も飲んでしまい、渋谷から家までの30分程で
4回下車してトイレに駆け込み、アップアップになりました。

アルコール度数の強い酒をロックで飲むのが好きで、
晩酌はバーボンをチビチビやっておりますw
たいてい二杯で布団にゴロりん。

ちなみにトレード中にアルコールは絶対飲みません。
気が大きくなっていつもは1000通貨単位のエコトレードに
「いったれ!5枚!」とか無謀な事をしかねませんから。

そういえば昔トレーダーさんちの集会で
「酒を飲みながらトレードしていて朝起きたらびっくりするほど
口座額が増えており、ポジション履歴を見てみたら
50枚だと思ってたら500枚でやってた」
という恐ろしい話を聞いた事があります。

リミットできていたからよかったものの、反対方向に動いていたら
口座がやばかったそうです・・・

皆さんもアルコールを飲んでのエントリーには十分ご注意をw


さて10/13日はノートレだったので

まずは10/12のトレードです。

もうどこまで負け続けるのか連敗記録に挑戦しているような
10月でしたがやっとこさ利益確定できました。

トレードはポンスケとオージ様です。


ポンド円5分足

10月12日ポンド円トレード

①22:38)129.54 売 

0:35)決済 129.08 +40PIP

②22:40)129.48 売

21:51) 決済 129.28 +26PIP


東京~欧州中盤までの安値を切った所から売ってみました。
理想としては130.00で抑えられた所から売るべきだった。。
ま、それはタラレバっす。


オージ様5分足

10月12日オージ様トレード

①19:41)80.36 買 

03:11)決済 80.70 +28PIP


ちょっとエントリーには見極めが早かったという
感じもしますが・・・
まあ利確できて良かったと思います。


過去チャートを移動中に眺めながら気が付いたのは
やっぱり「待ち」が足りないということ。
だから中途半端な位置でエントリーしてみたり
するわけです。

またSTP位置をわかりやすい所に置き過ぎ。
わかりやすいSTPで損切りになってるのが非常に多い。

リスクを取りたくない気持ちが働いているのもそうですが、
エントリーとストップ、リミットのバランスを考える必要がありそう。

それからNY時間をメイントレードしているので
東京~欧州中盤(19時あたり)までの動きから
どうトレードするかのパターンが守りきれてない。


負けチャートを見るといろんな発見があるので
今後も出かけるときは携帯はは忘れても
チャートの印刷は忘れないようにしようと思いますw



10/12まとめ

①10/6 ポンド円
22:38)129.54 売
0:35)決済 129.08 +40PIP

②22:40)129.48 売
21:51) 決済 129.28 +26PIP

②10/7 オージ様
11:57)81.54 買 
21:06)決済 81.39 -15pip

③ポンド円
①19:41)80.36 買 
03:11)決済 80.70 +28PIP


合計 +94PIP


昨日のトレードは本日トレードしたらまとめて
また書こうと思います。

やっとこさ利確できたぽんすけ。
気を抜かないで頑張れよと気合の一発をお願い致します
私のトレード魂もまたメラメラしますので!
↓ぽんすけ
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

にほんブログ村


関連記事

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

15 : 57 : 10 | チャート解説 | コメント(4) | page top↑
<<三度目の正直に習って3を意識している負傷兵の週末トレード | ホーム | 反省材料ばかりが増えておりますがこれも修行!?の負傷兵>>
コメント
いい感じですね。

私はトレード出来るはずの状態でチャンスロスをしてしまうと、後で損失が広大する事が多く、またなってしまいました。

ま、仕方無いです。思いっきりチャンスを待ちますよ。ここで踏ん張れるかが、今まで学んだ事を活かせるかに掛かってますから。

では。
by: yoshi * 2010/10/15 16:58 * URL [ 編集] | page top↑
yoshiさん
いや、もうやっと連敗にストップかかったよって感じです(笑)

そうそう、やっぱり待ちは重要ですよね。自分のへなちょこ
トレードも見返すと「何でこんなとこで?」という場所多いです。
トレードは精神力が第一というのを身に染みてわかります。

お互い諦めずにイチローを見習ってファイトですね!


by: Ryoko * 2010/10/15 18:16 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは
自分も炭酸あまり好きではないのでかきまわしたりしてできるだけ炭酸とって飲みます。でも他の人で炭酸嫌いってゆう人初めて聞きました(見ました)。まぁでもピザとビールは大好きですけどね、個人的にですがこのふたつ相性バツグンと思います。 過去チャート印刷して持ち歩くとはやりますね~ 見習わなくては。 ではまた!
by: BOX * 2010/10/16 01:17 * URL [ 編集] | page top↑
BOXさん
炭酸系が苦手な人って私も自分以外はあまり聞いた事がないですよ^^
ピザとビール!アメリカーンですねw 私は食事ときにはアルコールを
一緒に摂らないことが多いですねぇ。
過去チャート、まだサンプルが少ないのですが反省材料としては
いいですね^^


by: Ryoko * 2010/10/18 12:06 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (208)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)