
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

反省材料ばかりが増えておりますがこれも修行!?の負傷兵

ちょっと久しぶりになってしまいました。
ヨッ!
abata

これ友人宅wiiにあるアタクシのキャラです。
結構的を得てますが、普段全身タイツは着用してないですw

ちなみにワタクシ、男友達から「兄貴」ってあだ名を
つけられております。。。

別にいいんだけど、お願いだから外食先にとかで
「兄貴ー何食べる!?」とか
大声で聞かないでね。オーダー取る人が一瞬自分を
オカマ見るような目で見るだろうがっ!w

えー更新しなかったのは週末遠方から客人が来ておりましてね。

客人のいるときにブログ更新するなんつーのは失礼ですからw 
自分は人といるときに携帯をずっとカチャカチャするようなタイプは苦手。

人と一緒に居るときにそんなもんどうでもいいじゃん!
<目の前の人間に集中しろよ>と思ってるんで。

しかしチャートはピコピコさせておりました。。
ついでにエントリーもしてみましたがね・・
まトレードの話はまた後ほど。

FXブログなのにトレードの話は
後回しなブログもどうよ!?と思いますが・・・

どうよ!?・・・と言えば最近
「これってどうよ?!」と思う事が結構あります。

まず自分のトレード・・ヲイヲイ・・「目指せ専業!」とかいう
タイトルはどうよ?!・・・・本当に目指してるかよというような
負傷兵トレードばかりで気が滅入るっすww

しかし滅入ってばかりも入られないのでなんとか気持ちを
奮い立たせて頑張っております。

近所の友人が無理やり私に甘いものを食べさせるのもどうよ!?w

近所に住むNヤンはWEBデザイナーで自営業をしており、
最近は仕事に行き詰ったり、一仕事終えたりすると
なぜか甘い菓子を作るという行為にハマっております。

で、作るとメールが飛んできて呼び出されるわけです。

自分甘いもの全く興味ありません。。。

外で茶を飲む機会があったとしても甘いものなど頼みませんし、
スイーツ巡りが好きーなんていう殿方は勘弁願いたい。

だいたい辛い事言わせてもらえばポチャやオーバーウェイトな人に
限って甘いものを食事代わりにしたり、おやつにしたりするんだよね。。

もっとヘルシーな選択あるでしょーよ・・と思ってしまう
健康オタクな自分。

で、Nヤンの家に呼び出され強制的にパウンドケーキやら
クッキーやらを食べさせられるわけ。。こんな感じで・・
菓子1
菓子2


Nヤンは元お菓子職人なので、味は売り物に出来るんじゃないのっ!?って
レベルなのですが、なんせ甘いもの得意ではないので美味しく頂けるのは
最初の2-3個で、次々に差し出されるままに食べていると
もう体がだるーくなってきます。やべえ砂糖に体溶かされる・・ってくらいw

さすがに昨日は数種類のクッキー責めに
「もう無理っす・・・限界っす・・・」と早々においとましましたw

気持ちはありがたい!確かにあんたの作るものはウマイ!
しかしだ、こーゆー甘いプレイはせめて3ヶ月に一回にして欲しいw
隔週でやられたらアタイがブタになっちまう!w

で、おいとました後、銭湯に行きましてサウナと風呂で
砂糖を洗い流して来ましたよw
洗い流せるのかどうかわかりませんが気分だけは爽快でした。

他にも「どうなのよ?!」と思う事が多々ありますが
それはまた後々。

というわけで先週の木曜・金曜のトレードです。
全部で3トレード。
またも反面教師のようなトレードの連続・・・

10/6ポンド円5分足
10月6日ポンド円


0:02)ポンド円 131.63 売

2:17)決済 131.90 -27PIP


131.50辺りで押さえられfibo61.8%まで戻った所から再度下落・・
エントリーが中途半端過ぎ・・待ちが足りないっすよ!!
132.00辺りの横ばいからエントリーもできたっしょ!


10/7 オージ様5分足

10月7日オージ様

11:57)81.54 買 

21:06)決済 81.39 -15PIP


東京時間グインと伸びた所からモーミモミが続いており、
もう一段あるんじゃないかと3時間のモミモミンからエントリー

実際もう一回はなくレンジゾーンを抜けた所で損切り。
ビバ損切り!ですが。。

なぜそこからドテンできなかったのかが悔やまれる・・・
81.85付近の高値を次の山が越えられなかった所で
決済してもよかったんでねーの?判断が遅いですね・・


10/8ポンド円5分足

10月8日ポンド円

18:55)130.82 売

3:23)決済 131.00 -18PIP


雇用統計祭りだったのでどうしようか迷いましたが、
何度も抑えられてきた130.90付近で再度の押さえ込みにエントリー。
レッツ変態なエントリーには満足。

しかしこのエントリー後・・・お客人とテレビに夢中になっており、
雇用統計で一度叩いた130.00付近にもう一回あるんじゃないかと思っていたのに
COを刺すというのをすっかり忘れ、気が付いたら損切りになっていた・・・
そんなトレード・・アハハ・・アハハ しっかりしろよこのアンポンタン!

というわけで「全く勝ててない現実」というのが目の前に
あるわけですが、もう10月全敗も覚悟で腹をくくり
やってやろうと思います。絶賛修行中ですから。
こんだけ負けると正直エントリーが怖い・・・
でも打ってみないと改善策がみつからないので
大損を避けつつ地道に頑張りますよ!

最近感じるのはどうにもSTPに掛かった後に再度
下がったり上がったりするので、位置を考える必要があるなということ。
浅すぎるSTPだったりして結局後から見れば利益になってたり。

しかし浅すぎるSTPを回避するのはとことん待ったエントリー位置
このバランスがなんとも難しいですね・・

そして複雑に考えすぎている傾向があること。
たぶんもっとシンプルに考えてもいいんじゃないかと思う。


そしてまだまだ忍耐が足りない!

ちなみに初動資金はまだマイナスにはなってないのが
せめてもの救い・・W STP万歳。


10/6-10/8まとめ

①10/6 ポンド円
0:02)131.63 売
16:02) 決済 -18PIP

②10/7 オージ様
11:57)81.54 買 
21:06)決済 81.39 -15pip

③ポンド円
17:37)132.44 売 STP132.64
3:23)決済 131.00 -18PIP


合計 -51PIP



どうにもリズムが合わないポンスケ。
ここが正念場だぞ、諦めるんじゃねーぞと猪木バリの一発を下さい!
私のブルゥな気分がやる気に変換されますので!
↓ぽんすけ
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

にほんブログ村


関連記事

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

12 : 29 : 41 | 反省トレード | コメント(6) | page top↑
<<やっとこさポンサン、オージ様で利益確定の負傷兵10/12トレード | ホーム | 反面教師トレード このピヨッピヨな精神力をなんとかせねば!>>
コメント
砂糖責めは辛いですね~(笑)

いやいや、美味しい物を食べさせてくれる友人に感謝ですよ。

トレードは頑張って続けていくしか方法が無いですね。私だって3月からようやく自分で勉強する必要性に気付いて(遅)それで、今の結果ですからね。いつになったら安定して結果が出る事やら。

お互い頑張りましょう。
by: yoshi * 2010/10/12 17:04 * URL [ 編集] | page top↑
後でチャートを見ると、
「なにやってんだぁ~」
って思いますよね。
同じです。

その時に分かれば勝ち組でしょうけど。

でもはっきり言って、
不思議なところでINしてません?
by: チャーリー * 2010/10/12 19:32 * URL [ 編集] | page top↑
yoshiさん
砂糖責めは本当に辛いですよーw
確かに美味しいのは間違いないんですが^^

本当にトレードが怖かったりキツかったりしますが
反復してやり続けるしかないです!

安定した結果が出るまでお互い頑張りましょう!

by: Ryoko * 2010/10/12 20:15 * URL [ 編集] | page top↑
チャーリーさん>
本当に後から見るとヲイヲイの連続です・・^^;
未来が見えればいいんですがw

不思議なところでイン?例えばどんなところでしょう?
確かに中途半端なところからインして失敗したりしております。

違う目線からのお話をぜひ聞いてみたいです!


by: Ryoko * 2010/10/12 20:17 * URL [ 編集] | page top↑
こんにちは
焼き芋好きとの事で甘い物が大好きな人かと思ってたら甘い物興味なしなんですね~ 自分も甘い物苦手なんでよくわかりますよ。FXに関しては人にどうこう言えるような立場ではありませんがブログの過去記事を見直して悪かったと思う所を全部紙に書きだし、よく見える所に貼ってトレード中は常にそれを見て同じ事を繰り返さないようにしたらよいのでは? また来ますね~
by: BOX * 2010/10/13 01:51 * URL [ 編集] | page top↑
BOXさん>
そうなんですよー世の中の女性はスイーツに目がないようですが
私はグルメにもスイーツにもあんまり惹かれないんですよw
ブログの過去記事と同様に自分の手元に印刷したチャートを
ストックしているのでそれを見直す事にしております。

悪かったと思うところを書き出して貼るというのも
効果がありそうなので実践してみます!
「レッツ変態!」というスローガンと共にww


> 焼き芋好きとの事で甘い物が大好きな人かと思ってたら甘い物興味なしなんですね~ 自分も甘い物苦手なんでよくわかりますよ。FXに関しては人にどうこう言えるような立場ではありませんがブログの過去記事を見直して悪かったと思う所を全部紙に書きだし、よく見える所に貼ってトレード中は常にそれを見て同じ事を繰り返さないようにしたらよいのでは? また来ますね~
by: Ryoko * 2010/10/15 18:13 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)
