
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

反面教師トレード このピヨッピヨな精神力をなんとかせねば!

昨日午前2:30まで自分の馬鹿さ加減を嘆きつつ、
トレードの反省をしておりました。

最終的にアホトレードの悔しさから
晩酌の量が過ぎてヘベレケになってしまい、
リビングから転がるように布団にもぐり撃沈。。

文字だけで表すと「飲んだくれのおっさん臭」が
プンプンするなコレ。。


というわけで本日も皆様の反面教師Rykoです。
ヨッ!
温泉卓球

写真は少し前に行った長野旅行での温泉卓球勝負で
気合を入れる私です。。。とても前からお見せできる
ものではないので後姿でご勘弁を。


この写真から少しはイカレた人物像が浮かびますでしょうか。。
温泉卓球、最初は女子らしく「遊びよ、遊びー」なんて
やってましたが、友人ともども持ち前の体育会系魂が
メラメラと燃えてしまい、最終的にスリッパを脱ぎ捨て
素足でスマッシュの打ち合いになり、
道行く人の苦笑を誘い、風呂に入った直後というのに汗だくになりました。

ヲイヲイ・・後ろの福原愛ちゃんのポスターも笑ってるぞ・・

ま、スポーツの後の温泉もまた格別でしたけどねっ!

私はスポーツ大好きでそこそこなんでもこなす
広く浅くなタイプです。

特に「自分と戦う系」が大好き。

ゴルフ、スノーボード、釣り(海も川もですが、これスポーツ?w)
ボーリング、バトミントン、ビリヤード(これもスポーツ?w)など。

どうにも苦手なのが動きながらパスを
出すというバスケットとかサッカー。。なんかね、
パスを出したくないんだよ。。

あ、スポーツじゃないけど麻雀も大好き!
めっきり囲んでないなー雀卓・・・


個人競技の方が向いているようなので、
トレードも「自分との戦い」てところが非常に性に合っています。


性に合ってるから勝てるかっていうとそれはまた別問題ですがw

さて昨日はへべれけになるほどアホなトレードを
しましたので、反面教師トレードとしてご覧下さい!

ポンド円5分足

10月5日ポンド円5分足

会社を辞めてからというもの、
起床とともにチャートをピコピコさせているので
午後の急騰には驚きました。

ぐわっと上がってきたものがそれまでのモミモミゾーンに戻った
ところで売エントリーをします。

①14:15)132.27 売 

ゾーンに戻ってエントリーって発想はいいけどさぁ。。
STPどうすんの? エントリーしてから気が付くアホ。

リミットは132.00付近としてリスクリワード全く合ってない。。

ここからピヨピヨモードに突入・・やべーやべーと思い、
とりあえず資金量から考えれば直近高値にSTP置いて放置でも
問題ないのですが、もうピヨピヨノンストップ状態・・

「まず一山見よう・・」

すると132.60付近から下落。。そこでSTPを132.70へ設定。
これでもリスク比合ってない

そのままOCOでリミット入れとけばいいのに
なぜか変な損切り使命感に燃えてしまい
どんどんSTPを切り下げる事に・・

結局132.45に移動したSTPに掛かってピヨリアウト!

16:02) 決済 -18PIP

その後・・・目標リミットの132.00を叩きました・・

これがやっちゃったトレード1番目、

次に今度こそ変態エントリーしてやる!と

131.60の直近高値から132.40-50台のエントリーを目指すぞと
狙っているとチャンス到来。


132.00まで下落した後、再度132.60付近で押さえられたので
レッツ変態!とエントリー

②17:37)132.44 売 STP132.64

リミット目安は132.00-10付近

エントリーも損切り幅も納得だったので上に行ったら
行ったで切ればいいや。と思ってました。。

少しモミモミが続き、132.20辺りを切らない所で
またピヨり出します。。

そしてSTPを建値に戻したとたん損切り・・そしてガンガン下落・・
あっさりリミット・・

21:14)決済 プラマイゼロ

しょぼすぎる・・・・しょぼすぎるよ自分!

なんでこう自分の決めた事を守れないかなー
ばーかばーかばーか!とやさぐれました。。


こうして皆コテンパンになって強くなって行くんでしようかねぇ・・・

というわけで昨日は完全に自分に負けた日でした。


本日はかなりボラも低く(ポンド円で40PIP)やりにくーい感じですが
21:15に米国さんの指標もあるのでどう動くのか、
ピヨピヨトレードをしないよう頑張って行きたいと思います!


10/5まとめ

ポンド円
①14:15)132.27 売 
16:02) 決済 -18PIP


②17:37)132.44 売 STP132.64

21:14)決済 プラマイゼロ

合計 -18PIP


ピヨピヨ馬鹿野郎のポンスケ。
ピヨピヨ病をたたき出すべくボカボカ殴って下さい!
ドSですがトレード中はドMに徹したいと思いますので!
お願いよっ!w
↓ぽんすけ
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

にほんブログ村


関連記事
18 : 16 : 05 | FX | コメント(4) | page top↑
<<反省材料ばかりが増えておりますがこれも修行!?の負傷兵 | ホーム | 持ち越しオージ様利益確定も、変態トレードになりきれない負傷兵>>
コメント
細いのは判りましたが、後がよく判りません。もっと大きな写真でお願いします。(笑)

それにしても、昨日の難しい場面でも、2回目のトレードは上手く狙ってましたね。結果は残念でしたが、私だったら入れないポイントです。

お互い少しずつトレードが上手くなるように頑張りましょう。

ところで、左横の空きスペースに9月は収支が書いてあったので、結果を残す事にしたんだと思ってましたが、止めたんですね。
私の場合プロフィールの部分が長くなりそうだったら、違うページを専用に作ろうかと思っています。結果を一目で見れるようにするのも、自分の為になると思います。

あ、紙に書いて壁に貼るんでも良いですよ。女性の部屋には合わないかもしれませんが(笑)
by: yoshi * 2010/10/06 21:38 * URL [ 編集] | page top↑
yoshiさん
いやいや、これくらいで謎を残して置いたほうが面白いんじゃないかとw

ボラが低かったのでやらないほうがよかったんじゃないの?という
相場でしたが、数量が低い今いろんな事をやって反省材料に
するのもいかと思いポジポジしています。
一日スターバックスのグランデを一杯、
買った直後にこぼす程度のリスクなのでw

9月の収支、ブログをいじくりまわしていたら消えてしまったんですよ。。
再度表示できるよう挑戦してみますね。記録を残すのはいいですよね。
元々女性っぽさ皆無の部屋なので壁に貼るくらいは全く問題ないです^^

お互いいいトレードができるように頑張りましょう!!!
いつもコメントサンクスです!


by: Ryoko * 2010/10/06 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
こんにちは。 温泉いいですねー 自分も長野県よく行きましたよ、冬しか行った事ないんですけどね。あちこちに温泉あるんでどこに行ってもすぐ近くの温泉に立ち寄れますよね。 それから焼き芋三日間三食連続でもOKなんすか、ハハハ。 自分はじゃが芋は好きなんですけど(じゃがバターとかじゃがマヨとかね)さつま芋はそんなに食べられないですね~  ではまた!
by: BOX * 2010/10/07 18:34 * URL [ 編集] | page top↑
BOXさん
BOXさん>コメントありがとうです!
BOXさんも温泉好きですかー温泉はいいですよねぇ^^
冬の温泉は風情があってまた最高です。
そうそう、長野は温泉天国で町営の温泉が格安で入れるんですよね。
私も松本に居たときはいろんな温泉に行きましたw

ジャガイモも美味しいですよね。じゃがバターは私も大好きです!
次回はジャガイモをおやつにしてみますよーw
返信遅れてしまい失礼いたしました^^;

by: Ryoko * 2010/10/11 21:41 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)
