
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

持ち越しオージ様利益確定も、変態トレードになりきれない負傷兵

すっかり朝晩は涼しくなっちゃって秋ですねぇ・・

秋と言えば私には「芋」の季節!

今も表で「石焼いもぅ~」の車が誘惑してきております。

しかしながら「石焼き芋」は結構な値段がするんですよねぇ。。

そういえば昨年買い物途中で「安納イモ」を焼いたのが
売っていて試しに買ってみたら甘くてねっとりしていて
激ウマでした。

これが安納芋ですが、もうさつまいもとは思えない
濃厚な甘さとねっとねっとな食感が最高の一品。
芋


なかなか市場ではお目にかかれない種類のようで
ネットで手に入るようです。

しかし手に入れても今度は焼き芋にするには
別の「焼き芋焼き器」が必要なんで、
私はもっぱら「ふかす」ことにしとります。

そんな芋好きなワタクシ、本日は朝食も昼食も
ふかした芋を食べるという生活です。。

たぶん石焼きイモなら3日くらい続けて朝昼晩と食べても
飽きない自信があります!

こんなくだらない自信よりトレードの自信をつけろちゅー話ですよ。

で、持ち越したオージ様と昨日のトレードです。

持ち越したオージ様は決済しました。

10/4 9:07)決済 80.86  +26PIP

ネックラインまで下がって来た所で決済しましたが
直後に81.25まで上がるという。。
ま、相場はそんなもん。


昨日のトレードはポンスケとオージ様にダブルパンチを
食らいせっかくの利益を吐き出す形に。。


ポンド円5分足

10月4日ポンド円トレード

①17:06)ポンスケ 131.61 買 STP131.31

17:56) 決済  -30PIP


東京~欧州OPENの安値を上回ったところで買エントリーしました。
結果損切りになったわけですが、その後上昇。

どうにもこういうトレードが多いので「なんでだべ!?」と
考えたところ、直近安値から損切り幅を考えて、
そこまで引きつけずにやっちゃってるんですよねぇ。。

これで損切りになってる確率がかなり多い。。

この場合だと 買から入ろうと思ったら直近安値131.16に想定損切り幅20pipを
足して131.36位までひきつけて買うと。
上っていったら行ったで見送ればいいだけ。
まず待て、まず待て・・・の精神ですよw

安値切ったらそりゃしょうがないということで
戦略を変える必要もあるんじゃないかと。

うまい逃げ方から組み立てないと損切り貧乏になっちまう。

オージ様5分足


②23:31)オージ様 80.74 買 STP80.54

25:00)決済  -20PIP


こちらも同じく直近安値80.35に想定損切り20PIPを
考慮して、ちょうど損切りになったところでエントリーすべきだった。。

損切とリミットのリスクリワードを1:1.5を
基本に考えると取り損ねてるんですよねぇ。。
まあ今となっちゃタラレバですが。


こういう考えにしないとなかなかいいエントリーも
できないし、今のだと普通すぎて「変態」とは言えない!w
そして前回のポンド円の大ホームランのように
変態エントリーから利益はなるべく伸ばす!

こんなトレードを頑張って行きたいと思います。

10/4まとめ

10/4 9:07)持ち越しオージ様 決済 80.86  +26PIP

①17:06)ポンド円 131.61 買 STP131.31
17:56) 決済  -30PIP

②23:31)オージー円 80.74 買 STP80.54
25:00) 決済  -20PIP

合計 -24PIP



損切り貧乏トレードになりがちなポンスケ。
待つのが仕事だ、忍耐、忍耐とポカポカやって下さい。
私の落ち着きのなさを変態エントリーの瞬発力に変換しますのでw
↓ぽんすけ
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

にほんブログ村



関連記事

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

20 : 09 : 46 | 反省トレード | コメント(0) | page top↑
<<反面教師トレード このピヨッピヨな精神力をなんとかせねば! | ホーム | 週末はオージ様とのランデブーな負傷兵(持越ポジ)>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)
