
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

変態エントリー大衆リミットでホームラン失敗と持ち越しオージ様

本日は馬鹿話の前半は飛び越えていきなり昨日のトレードについて。
やっとFXブログらしい出だしが切れた!

結果から言うと

「大ホームランを逃した悔しナイト」になりました。


ポンド円5分足
9月30日ポンド円5分足



昨日は指標もあったので時間を過ぎるまではノートレかなと
思っておりましたが、19:30過ぎにポンド円が132.60という
29日から3回チャレンジして失敗している部分へ近づきます。

注目していたポイントだったので132.76から抑えられた所で
「レッツ変態!」を合言葉にエントリー

①19:55)ポンド円 132.61 売 STP132.81

ちょっと早すぎる感もありますが
上がったら上がったで切ればいいだけだし、
変態エントリーには満足でした。

エントリーして徐々に下げ。元のゾーンに戻り
このままどこまでいくのかな。。と思っていた時に事件が。。

ほとんど鳴らない携帯電話に着信があり、出てみると「母上」でした。

滅多に会わず話さずなので動揺したのと、チャート見ながらじゃ
話が入らんというメンタルの脆弱さからOCOを入れてチャートから
離れる事に。。その間にリミットにかかります。


20:36)決済 132.35 +26PIP

20分位して戻ってみると、チャートが黒い滝。。

せっかくの変態エントリーが台無し。。。
まあこれはタラレバ。

それよりリミットは東京~欧州OPENまでの
高値、安値の真ん中に入れるべきルールを守れてないという
ことがイカン。それに5回チャレンジ失敗ゾーンをもっと意識しないと。

しかし母からの電話でなんであんなに動揺したのかw
ちなみに仕事を辞めた事を話したら「あっそ」のみ。

たぶんコレを話そうかどうしようかで
ピヨっていたのだと思います。

昔は「だから早く嫁にもらってくれる人を探しなさい」とか
説教を受けていましたが、近頃は完全にあきらめたのか
全くその手の話は出ないというか避けられているような
気さえする・・・wそのうち「嫁さんでももらって・・」と
言いかねない。それは願ったり叶ったりですがw

とにかくまだまだメンタルが弱い、これからは
大ファンの堂本光一から電話が来ても淡々とトレードを
続けられるような強さを持ちたい。

実際電話が来たらたぶん無理・・というか
ふざけるな!と怒り出すだろうけどw

その後132.00を割って当日安値ゾーンへの
戻りからエントリー

②22:06)131.87 買 STP131.64

入った瞬間にやべっ!と思ったんですよ。
急落したときこういう形が出ると再度落ちることのほうが多い。。
下落スタートからフィボぴったり38.2%

それにこういう所から買うってのはいかにもな発想で
変態とは言えないでしょう。

入るなら元のゾーンに戻ったのが
再度落ちてきたところで売だろうがっ!
って感じであえなく損切

22:46)決済 131.64 -23PIP

そんでもって3回目

③23:02) 131.54 売 

またエントリーした瞬間やべえ!と思ったトレード。
売りで入るならたぶん当日安値131.80付近への引付が必要で
しかも山も見てない。入るなら抑えられたネックラインでないと・・
納得できずにほとんど損切りのように決済しました。

23:46)決済 131.48 +6PIP


その後下げたので持ってれば良かったでしょうが、
そんなものはタラレバだし、捨てた事には納得です。


そして最近セカンドトレード通貨になったオージー君。

オージ様5分足

9月30日オージー5分足

80.40付近での反発がまたあったのでエントリー

①25:24)80.60 買 STP80.35

ポンスケに比べるとオージ様はずいぶんと
素直な動きをするなーと思います。

80.40-50の間辺りでエントリーできれば最高でしたが
なんせ時間が。。 そこ叩いたの午前3時でしたからね。。


このポジション、今も継続中です。
81.00からの動きに注目してますが、
だめなら即切ればいいだけなので
オージ様はきっちり見届けてやろうと思います。




9月30日まとめ

ポンド円

①19:55 132.61 売 STP132.81

 20:36)決済 132.35 +26PIP

②22:06)131.87 買 STP131.64 -23PIP

③23:02) 131.54 売 

23:46)決済 131.48 +6PIP

計 +9PIP

ポンド円、一晩には回数多すぎ。
抑えろ・・お前は絶倫野郎じゃないんだからw


オージ様(AUD/JPY)

①25:24)80.60 買 STP80.35

まだストーキング中w




さて本日もアメリカさんの指標発表ありますね。
大損しないように頑張りましょうね!

親からの電話に動揺しすぎなポンスケ。
ほんとまだまだな精神力を滝にでも打たれて叩きなおしてこいや!!
と殴って下さい。私の心も強くなりますので^^
↓ぽんすけ
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

にほんブログ村


関連記事

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

18 : 32 : 25 | 反省トレード | コメント(4) | page top↑
<<週末はオージ様とのランデブーな負傷兵(持越ポジ) | ホーム | つれないポンさん、オージ君にも一歩届かずピヨりナイトの負傷兵>>
コメント
オージーさん、上手くいったのではないですか?

それにしても昨日(30日)のポン円は惜しかった。自分は油断していて、チャートを見ずにテレビを見てました。
でも、指標があったし、本当に入れていたかは疑問ですけど。

by: yoshi * 2010/10/01 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
yoshiさん
オージ様は実はまだ保有してます。。。^^;
81.00ラインがサポートになったような動きがあるので
もうSTPも入れてあるし81.00を割って戻ったら決済場所を考えますw

30日のポンスケは本当に惜しい事をしましたが、
仕方なし・・・・ノートレなら怪我もしなかったということで
また次回のチャンスを狙って下さいね^^

> オージーさん、上手くいったのではないですか?
>
> それにしても昨日(30日)のポン円は惜しかった。自分は油断していて、チャートを見ずにテレビを見てました。
> でも、指標があったし、本当に入れていたかは疑問ですけど。
by: Ryoko * 2010/10/02 15:52 * URL [ 編集] | page top↑
はじめまして
こんにちは。 たぶんそうだと思ったんですがRyokoさんはyuminnkoさんのブログによくコメントされてるRyokoさんですか? 違ってたらごめんなさい。
by: BOX * 2010/10/03 01:05 * URL [ 編集] | page top↑
>BOXさん
こんにちは。そうです、yuminnkoさんブログにコメントしている者です^^
彼女のブログの大ファンで心理面、トレード面ですごく勉強させて
もらってます。前半の内容もすごく面白いので毎日夕方そわそわしながら
UPを待ってPC前で爆笑しておりますw
なので自分のブログスタイルもちょっと似てるかもしれません^^;


> こんにちは。 たぶんそうだと思ったんですがRyokoさんはyuminnkoさんのブログによくコメントされてるRyokoさんですか? 違ってたらごめんなさい。
by: Ryoko * 2010/10/03 17:15 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)
