
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ポン円でポーゼンさんに殴られナイス逃走、行きずりのオジさんに助けてもらった負傷兵

だからタイトルもっと考えろって・・
企画物のDVDじゃないんだから。。。(´Д`;)

私あんまり企画物は好きじゃないんだけど・・

えーと、馬鹿な話も混じりますが、これ一応FXブログです。
ちゃんと後半にトレードについても書いてますよ!!

声を大にしないと投資ブログとして成り立たないなんて
どうなのよと思いつつこんにちは。

昨日気が付いてみたら一歩も家から出ていないことに
気が付き、夜同居人の買い物に付いて行って
300m位歩きました。

家にあるエクササイズDVDちゃんとやらないと
真面目に足腰が弱ってしまう!
専業投資家さんは足腰弱い人、やっぱり多いんでしょうか・・


自分の場合、エクササイズは大抵1日置きにやっており、
<チョンダヨンのフィギュアロビクス」「トレーシーメゾット」
「キックボクシングエクササイズ」「堂本光一ライブDVD」を
ローテーションで回しています。

一つエクササイズDVDではないのが混じっていますが、
何度となく見ているうちに振りをほんのり覚えたので
エクササイズの一つとして踊ったりしています。


はい、今一人でジャニーズをうろたえながら踊っている
寂しい女を想像した人、その豊かな想像力は使わずにお願いしますよ!


寒いのは重々承知しておりますから


いつだかこのブログに
「損切を入れずにポジションを放置して50万吹っ飛ばした」
友人はどうやら為替介入の波に乗り損失を取り戻したそうです。

それは良かったのですが、どうやら仕事でトラブルがあり、
サラリーマン存続の危機に瀕している模様。

誰の身にもそんな事が起こるんだなーと思いました。

友人が「ちゃんとFX勉強しようかな」と言うので
「とりあえずトレードする時は損切りだけは
きっちり入れて再起する為の資産は飛ばすなよ!」と伝えました。


昨日の私もまさに「ナイス逃走負傷兵!」のトレードでした。
ということで昨日のトレードです。

17:30のポンスケ国指標(英・第2四半期GDP(確報値)(前期比/前年比)
英・第2四半期経常収支)を見た後チャートストーキング開始。


18:00頃からグイギーンと上昇し当日高値を更新するポンスケを
じとーっと見ながら、133.70からの下落がどこで止まるのかを
ウオッチ。


ポンド円5分足
9月28日5分足トレード

もう一回の上狙いで東京~欧州OPENで作った高値、安値の
センターでエントリー。

①20:28)133.22 買 STP130.01 
リミットは133.50,50,70付近を見る

21:25頃一時133.03付近まで下がるも再度上昇

これがSTOP狩りってやつでしょうか・・
ぎりぎりSTPを回避しあぶねえぇ。。とか思いつつ
ここで同居人の買い物に付き合って外出

300m歩いて戻ってみると

チャートに真っ黒な棒がダラーダラーっと・・・

はうっ?何が起きたの??!
どうやらポーゼンさんによる発言が要因とか。

20:27)決済 133.01 -21PIP

こりゃもうナイス逃走!負傷兵!大怪我回避!としか
いいようが無いです。こういう時の為に損切りがあるんだね。


ポーゼンさんが何言うかなんてサイキックじゃないからわからないよ・・

当然ポジションはSTPにかかりその後132.00割れまでの
黒い棒を恨めしく見つめていましたが、
132.00のダブルゼロ戻りをからのインにタイミングが合わず見送り。

美しい3段下げダブルゼロ戻りだったのに・・馬鹿め。
ま、40辺りで入っていても133.11までの下ぶれにやられてたな。


ポンスケが黒いエクトプラズムを吐き出し終わる頃、
>同時に出していたAUD/JPY(オージーさん)の
チャートを見るとナイスな形だったので躊躇せずエントリー

オージーさん5分足(FXプライムさんのチャート)
9月28日オージー5分足トレード

②AUD/JPY 23:24) 80.76 買 STP80.60 

リミットは直近高値付近の80.97目安

エントリー直後からグイグイとオジサンが勢いづいてめでたくリミット


23:59)決済 80.97 +21PIP

もうちょっとオジサンを手放さずに見とけばよかったかなと
言う気もしますが。。ごめんねオジサン、あっさり別れを告げちゃってw
タラレバなのでいいや。


というわけで昨日はポンスケに振られ偶然逢ったオジサンに
助けられるというトレードでした。

これからはオジサンもチャートストーキングの仲間に入れようと
思います。

15:30現在のオージーさん、同じゾーンでグダグダしているので
どっちに振れるかも楽しみですし・・・

9月28日まとめ

①GBP/JPY 20:28)133.22 買 STP130.01

20:27)決済 133.01 -21PIP


②AUD/JPY 23:24) 80.76 買 STP80.60 

23:59)決済 80.97 +21PIP

終わってみればノートレ。めでたしめでたし。
久々に一日に2つの通貨に手を出してちょっとポンスケから
浮気しましたが、形からの判断でエントリーできて良かった。



暴落をきっちり損切りで逃げ切ったポンスケ。
オバマショックの時のようにうろたえずに逃走できたのはナイス!
これからもきっちり逃げて大怪我するなよ!と
叩いてやってください。私のストーキング魂も燃え上がりますので!
↓ぽんすけ
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村


関連記事

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

15 : 48 : 52 | チャート解説 | コメント(0) | page top↑
<<つれないポンさん、オージ君にも一歩届かずピヨりナイトの負傷兵 | ホーム | ねちねち、イチャイチャナイトな負傷兵トレード>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)
