
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

待ち人遅しのおみくじが出てもトレードは待ちが肝心の負傷兵


近年、パワースポットなんていうものが流行っているようであります。

先週行った旅行先の長野でも「戸隠神社」は
パワースポットだということで当然行って来ました。

入り口から延々続く迫力の杉並木・・
なんかこう、凛とした空気が流れて

パワースポットの雰囲気満載!

しかしこの杉並木、神社まで到達するには
片道1.5キロ・・遠いよ入り口から社までが・・・

最後は急な階段になっており息が切れましたw


で、神社でおみくじをひいてみたのですが、
通常の棒を取り出すとかクジみたいに引くとかではなく
年齢を告げると神社の人が奥に行って
何かをじゃらじゃら言わせ、おみくじを頂きます。

なんだか結果待ちに不安があるようなおみくじ。。

で、出てきたおみくじなんですが
コレ
おみくじ

注目してた勝負事について

・勝負事・訴訟ごと先に利をとらるとしるべし

大注目だった待ち人について

・待ち人おそし


もう一刀両断て形で切り捨てられました・・・

アハハ・・アハハ・・アハハ 
もうカラ笑いしか出てこねーわ!!


でもね、私心の中でこう叫びました

「戸隠神社の神様、お言葉ですがワタクシ、待ち人を
待つなんていう古風な女ではなく、
欲しいものがガッツリ自分から取りにいくタイプなんですよ!
オホホホホホー」


こんな失礼な事をつぶやいたら
家に帰ったら文章が「待ち人来ず」とかになってそうかと
心配しましたが変わってませんでした・・ww

その他は

・家つくり旅立ちひかえてよし

家は作らないからいいとして・・
えーと旅に来ちゃってるんですけど。。

あ、これから?これからって事?w

まあそんなカラ笑いしかでないおみくじの話はさておき
昨日のトレードです。


昼にあった野暮用を済ませ、エセ専業っぽく
いつもより早い15:30位からチャートストーキング。

ポンド円5分足

9月21日5Mトレード

イン・アウトは図にある通り。
ボヤキも図にある通りですw


まず同じゾーンでトレードしすぎだし、
本来なら変態になるべき133.00ダブルゼロの場所で
なぜインしなかったのか。。

ちょっと早いチャートストーキングで浮かれたのか・・
へっぽこトレードのオンパレード。

①なんていいとこで入れて一時はLMTである132.45まで
言ったのに欲をかいてもう一段階!とか思って損切り。
さらにピヨッて当初133.00に入れてたSTPを
132.68まで下げてやがるし。
で、プラスですがこりゃ損切りに匹敵しますね

③に至っては目線が普通で全く変態とは言えません。

②④はどうしてこんなことで入ったのトレードだし

まったくもってなっとらん!トレードでした。

それでも金額にしたらカフェで注文した珈琲を
そのまま流しに捨てた程度ですがもったいなすぎる。
一口位飲もうよ・・・・w

FOMCもあるということであまり動かないチャートに
25時頃寝ました・・



9月21日まとめ

4戦3敗

①16:27)132.75 売 
17:04)決済 132.68 +7PIP

②17:13)132.63 売
17:18)決済 132.78 -15PIP

③18:20)132.84 買 
19:07)決済 132.65 -19PIP

④19:12)132.70 買
20:03)決済 132.53 -17PIP

合計 -44PIP

反省点

同じゾーンでの取引多過ぎ、ひきつけも足りない。
ゾーンをはみ出ての戻りで変態になれてない




そして本日は元会社の飲み会があるのでトレードは
厳しそう。。会社に行かなくてもいい人間が見せる
本物の無礼講ってやつをやってこようかと企んでおりますw

とりあえずポジポジしたから見えてくることがあって
それもまたスタディなぽんすけ。最低数量だからできる
事ですが、もっと変態になれや!とボコボコにして下さい。
私の変態得意技も増えるかと思いますのでw
↓ぽんすけ


にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

にほんブログ村


関連記事

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

17 : 11 : 13 | 反省トレード | コメント(2) | page top↑
<<ねちねち、イチャイチャナイトな負傷兵トレード | ホーム | 食べて祈って旅紀行とトレードボケな負傷兵>>
コメント
勝負事より待ち人に注目。

健全だと思います。

そうでなけりゃあ、ただの銭ゲバになってしまいますからね。^^;
by: チャーリー * 2010/09/23 07:06 * URL [ 編集] | page top↑
チャーリーさん
健全でよかったー
でもトレードは変態ポイントエントリーで頑張りますw

投資に関心がある以上ある意味銭ゲバですが、
お金よりも大切なものありますよね^^

> 勝負事より待ち人に注目。
>
> 健全だと思います。
>
> そうでなけりゃあ、ただの銭ゲバになってしまいますからね。^^;
by: Ryoko * 2010/09/26 00:17 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)
