突然エセ専業トレーダーになってしまった負傷兵

すっかりご無沙汰になってた。。このブログ。。
なぜなら先週トレードをしていなかったんですよ。。

といいますか・・

実は会社を先週の火曜日を最後に退職しまして、
そのまま長野まで友人と小旅行に出かけていたためです。

退職はまあ、会社の深刻な経営危機で、
いわゆる<リストラ>ってやつです。

うすうすやべえとは思っていたのでついに来たか
って感じでした。

会社都合の退職で1ヶ月の「有給」付きなのです。


宣告を受けた晩は次の職に対する不安はありましたが、
それよりも考えたのが、

このまま専業トレーダーになっちまうかなー
会社員どうも性分に合わないし。。ということ。

しかしさすがに今のへっぽこトレードで通用するほど
専業というのは甘くないと思うので、職探しをしながら、
しばらくは

「エセ専業ライフ」を送ろうと思っておりますw

時間だけはたっぷりあるので勉強もできそうだしな。

もしかしたらこれが人生の転機になったりしちゃったりしてー

本来ならこの先を考えて焦りまくったりするのでしょうが、
自分の場合、かなり波乱万丈なこれまでなので、
リストラ位じゃあんまり堪えない自分がおります・・

いいのか悪いのかわかりませんが、逆境になると
なんだかワクワクしちゃうこの性格は
やっぱり変態なのかなとも思いますw


で、友人と行った2泊3日の長野旅行なんですが、
宿もプランも全て友人任せで楽しんで来ました。

企画を言い出すくせに準備は渋るというw

泊まった宿はそれぞれ別だったのですが、
どちらも素晴らしく料理も美味しかったし
最高でした。

特に一泊目の宿には変わった趣向が凝らしてあり
二人で大うけ。

観光はというと、戸隠神社に行ったり善光寺に行ったり
なんだか神社仏閣めぐりなんかをするようになった所に
年を感じたりしますねww
でもね、他に見るとこないんだよ・・ごめんよ長野県・・w

やっぱり良かったのは温泉。

なんせ私は過去に「思う存分温泉巡りをしたい」という
理由で長野県の松本市に半年移住したほどの温泉マニア
なのです。

そんな突飛な行動をしたため当時付き合っていた彼氏に
浮気をされ、別れを告げられるという悲しい出来事もありましたw

そんな温泉大好き人間なので、うっかりトレードで資産を
築いたら絶対に温泉豊富な土地へ移住すると決めています。

そして旅に出ると、いつもは興味のない食べ物も
わんさか食べたりしますね。
今回も色々食べましたがそれは後々ブログで
書いていこうと思います。

さしずめ今週のブログは現在公開中のジュリアロバーツさんの
映画、<食べて祈って恋をして>ならぬ

「食べて祈ってFX」のような内容になるかと思いますが
ご了承下さいw

まとめ
9月13日~17日の週はノートレ


突然の社会人一時脱落に驚きのポンスケ。
ここぞとばかり頑張れよ!とボコボコお願いします。
私のトレード熱もグワッと上がってエセ専業生活に
気合が入りますので!
↓ぽんすけ
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

20 : 59 : 16 | 雑談 | コメント(5) | page top↑
<<食べて祈って旅紀行とトレードボケな負傷兵 | ホーム | 変態エントリーと若さハジける週末の負傷兵>>
コメント
><;
ほんとに雇用、景気を何とかしないとね><;

でもせっかくなので専業生活も楽しんでくださいな!
がんば~^^
by: 株で大損こいたママ * 2010/09/20 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは。大変なような楽しいような。www
いや、やっぱり大変か。

でも、自分もやりたい事があるから、崖に突き落とされる位の押しを背中に喰らいたい気持ちもあったり。www


ともかく、ユミンコさんのコメントで見かけた時に、「えっ!?」と思い、何時ブログで報告があるのかと思っていました。元気そうで何よりです。

長野って良い所ですよね。善光寺も戸隠も行った事ありますよ。温泉も色々と。


今ポジ中なので、そろそろ失礼。では。
by: yoshi * 2010/09/20 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
株ママさん
そうですよねぇ・・
しかしウチの会社の危機は元はといえば
浮かれて金使いすぎなのでw

エセ専業ライフで思う存分ポジポジしてみますw


> ><;
> ほんとに雇用、景気を何とかしないとね><;
>
> でもせっかくなので専業生活も楽しんでくださいな!
> がんば~^^
by: ryoko * 2010/09/21 23:19 * URL [ 編集] | page top↑
yoshiさん
こんばんわ。大変なんだけど実はちょっと楽しい・・ww
でも今年中には社会人復帰しないとですね。

突然エセ専業ライフですが、最低数量なので思う存分
トレードしようと思います。

もうyuminnkoさんのブログがバイブルになりつつありますねー
今回始まったまいど先輩シリーズがめっちゃ楽しみですw

長野、温泉天国で最高でした^^

> こんばんは。大変なような楽しいような。www
> いや、やっぱり大変か。
>
> でも、自分もやりたい事があるから、崖に突き落とされる位の押しを背中に喰らいたい気持ちもあったり。www
>
>
> ともかく、ユミンコさんのコメントで見かけた時に、「えっ!?」と思い、何時ブログで報告があるのかと思っていました。元気そうで何よりです。
>
> 長野って良い所ですよね。善光寺も戸隠も行った事ありますよ。温泉も色々と。
>
>
> 今ポジ中なので、そろそろ失礼。では。
by: ryoko * 2010/09/21 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
レイさん
毎日ポンスケありがとーございます!
唯一の一人はレイさんでしたかw

そうそう、友達と小旅行しておりました。
そのうちフラっとそっちに行くかもしれないんでそのときは
ガイドよろしくwその前にPポート取らないとかww

> この1週間、毎日ポンスケしてたのあたしだけじゃないですか!!って怒鳴り込もうと思ったら、なんだ~お留守していたんですね。
> FXでがんばって稼いでください!
by: ryoko * 2010/09/21 23:27 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)