スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

自分不信ピヨピヨトレードの負傷兵と強烈アブサン

昨日はこれまた久々に会社の同僚というか先輩と
食事に行きました。

私は会社の人とほとんど付き合いのないタイプなのですが、
唯一変人みたいなこの人とはなぜかウマが合うので
たまーに出たりします。

話すことの大半はくっだらないバカ話だったり、
下ネタなんですが、この人の素晴らしい所は
自分がどんなに世間からドン引きされるような事を
話しても一切引かない所ですw

私の夢である「嫁が欲しいんだよね」

この考えを唯一眉間にしわを寄せずに面白がってくれた人は
この人だけで、そういう意味でもいい先輩であります。

昨日も公共の場でこんな話題はどうなんだという
話にウツツを抜かしたわけですが、
その内容は、ブログ自体が削除される可能性があるので
控えさせてもらいますw

で、昨日行ったレストランで飲み物を注文する際、
メニューに「アブサン」というものがありました。

ちょいちょい映画の中にも登場するこの「アブサン」
レオナルドディカプリオ主演の「月と太陽に背いて」、
ニコールキッドマン主演の「ムーランルージュ」などにも出てきます。

名前だけ知っていた「アブサン」
こりゃ飲んでみるしかないっしょ!ということで注文

運ばれてくるとグラスに渡したスプーンに角砂糖が乗っており、
ウェイターのお兄さんが火をつけてくれました。
↓こんな感じ、火は写ってないけどついてます。
アブサン

「おおおー!映画と同じー!」と感動した直後、
ウエイターの兄さんが

「あ、ボク水持ってくるの忘れたっ!」と言って取りに行きました。。

あのね、君タメグチになってるよ。。。きっちり仕事しろよボウズ。

水がボトルで運ばれてきたので思わずチェイサーかと思い、
ラッパ飲みしそうになったんですが、
どうやらアブさんに付いた火を消すためのものらしい。
あやうくフィンガーボウルを飲むようなマネするとこだった。。

説明しろよボウズ・・・

どうやって飲むのかさっぱりわからず、先輩が携帯でググった。

火が消えたら上に乗った砂糖をグラスに落としかき混ぜて飲む。。。
へぇ・・・でも角砂糖2つって多くね?甘くね?と思いつつ、

飲みました・・・


ブフォォワッツ!!ゴボェゴボェ・・・・



真面目にこんな音が喉から出るほどの強烈なテイスト。

イメージと味のギャップがすごい。
癒し系だと思ったら鬼嫁だった・・
男気溢れる暴れん坊がドMだった・・・みたいな衝撃でしたよ。

しかしどんなものか全く事前情報がないものを口に入れると、
ある意味ものすごい「アハ体験」が出来ることに気が付きました。

私はこういう驚きが大好きです。

皆さんもぜひ物事は事前情報なしで楽しむと
すばらしい衝撃体験で脳が活性化すると思うので
ぜひ試して見て下さい。


で、昨日のトレードです。

帰宅したのが22時位だったので正直トレードはないかなと
思っていたのですが、チャートストーキングしてみました。

ポンド円5分足
9月9日5Mトレード

23:30付近、上昇していたところから横ばいになったところでエントリー。
昨日と同じパターン、今回は入れた。

①129.35 買 STP129.24 

LMT目安は129.65、129.80、130.00位のイメージ。

23:50頃、横ばいを抜けて上昇し、ここでノートに
「一山見るぞ!」とか書いてありますw

その後29.60まで上昇した際STPを129.38に。

「見るぞっ」とか書いたクセに・・・

結果STPにかかり、マイナスにはならなかったものの
こりゃ損切りでしょう。。。

23:26)決済 +3PIP


前にもこの失敗あったよな、バカチン!

その後やはり再度129.60を抜けましたがタラレバ。


ちゃんと自分を信じてやれつーの!!
LMTにいかず損切りになった方がまだましだったようなトレード。

9/9(木)まとめ

①129.35 買 

22:57)決済 +3PIP


このまま自分に負け続けるようなら絶対勝てる
トレーダーになんかならないぞっ!バカ負傷兵め(-_-#


そんなこんなでモンモンとしていたら、本日大好きなFXブログに
損切りの事が書かれており、なるほどっ!と目からウロコが落ちた思い。。。
そのブログはリンクの一番上にございます。

どうにもこうにも自分への不信感が抜けないぽんすけ。
不信感は感情なのでそんなものを相場に持ち込むな!
ロボットになれロボットにっ!とアシモパンチをくれてやって下さい。

私の週末反省会に多いに力が湧きますので!
↓ドヨーンドヨーンの枯葉ぽんすけ
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

17 : 05 : 02 | 反省トレード | コメント(4) | page top↑
<<変態エントリーと若さハジける週末の負傷兵 | ホーム | ビバ損切り?!2連荘 パターンサンプル集めの負傷兵>>
コメント
アブサン!
珍しいですね~^^

小粋なレストランだ!
BAR以外で置いてるとこ大阪では見たことないなぁ・・・

最初変人のとこを恋人と読んでしまったあわて者です・w・

by: 株で大損こいたママ * 2010/09/10 19:32 * URL [ 編集] | page top↑
株ママさん
初めて飲みましたがあの強烈さにノックアウトでした。。。
漢方の酒みたいだった。。なんなんですかねあの酒はw

私もアブサンがメニューにあるの始めて見ましたよ。
株ママさんはお酒強そうですねー よっぱで決済笑いました。

あ・・確かに字は似てますが、「変人」ですw





> アブサン!
> 珍しいですね~^^
>
> 小粋なレストランだ!
> BAR以外で置いてるとこ大阪では見たことないなぁ・・・
>
> 最初変人のとこを恋人と読んでしまったあわて者です・w・
by: ryoko * 2010/09/10 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
アブサン!懐かしい。
その昔、むせながらカッコつけて飲みました。って、なんか株ママさんみたいなコメントになってしまいました。
来週もコツコツがんばりましょね。
by: コリンズ隊長 * 2010/09/11 01:33 * URL [ 編集] | page top↑
コリンズ隊長さん
お!隊長もアブサン飲んだことありますか!?
やっぱりあの一口目はむせますよねぇww
なんの罰ゲームかと思うような味でしたが見た目だけは
カッコウイイ飲み物ですね。
いえいえ、投資の話題と関係なくてもノープロブレムですw

今週もコツコツがんばりましょう!^^

> アブサン!懐かしい。
> その昔、むせながらカッコつけて飲みました。って、なんか株ママさんみたいなコメントになってしまいました。
> 来週もコツコツがんばりましょね。
by: Ryoko * 2010/09/13 10:07 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)
