スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

連敗にやっとSTP!小躍りの負傷兵-ダブルゼロからの逆張り

日曜夕食に何を作ろうか迷っていたところ、
ジャガイモ・にんじん・たまねぎがあったので
一番に頭に浮かんだカレーを作ってみました。

じゃがいも・にんじん・玉ねぎという材料を見たら
カレーか肉じゃが位しか思い浮かばないっす。。
男の料理と言っても過言じゃないね。

で、作り始めたのですが、どういうつもりで作ったのか
出来上がってみたら4人家族分位の量になってました。

ルームメイトはいますが食事は別々なので
食いブチは一人・・

そこへ鍋一杯のカレー・・・・
こんな量どうすりゃいいのか悩みました。

さすがに高校生男子じゃないので朝ごはんにカレーを
食べるバイタリティはありません。
会社へ持っていくお弁当にカレーというのも
社内がココイチ臭で充満しそうで気が引ける。

ということで当然日曜から夕食はカレー責め。

あたしゃ黄レンジャーじゃないってば!

カレーさんには悪いけど明日はもう無理。。と思い、
同居人に押し付けました。ホッ・・
こういう時、同居人がいて良かったと思います。

ディスポーザー代わりにしてごめんよ。。同居人・・


そんなカレーの匂いプンプンの昨日のトレードです。

しばらく連敗だったのでトレードにピヨっていなかったと言えば
嘘になりますが、ピヨってても始まらないので何度か打ってる
日足のポイントと128.00のダブルゼロでどう動くかに注意して
チャートストーキング。

何度か止まってる日足のポイント128.60付近はあっさり破られ、
一時128.00で何度かの抵抗の後、一時的にダブルゼロを抜けて
また戻ってくる動きがあったのでエントリーしてみました。

ポンド円5分足
9月7日5分足トレード


①23:17)127.99 買 STP127.84
LMT目安は直近高値一度叩いてる 128.30


またチャートに色々ぼやいてますがお気になさらずに。

思惑通り前回叩いた128.30を一瞬叩いて無事利益確定。
欲張らなくて正解だぞ負傷兵w

0:21)>決済 +31PIP

本来なら東京~欧州OPENの高値、安値のセンター(ピンクライン)
を超えられない所から安値を切った所で売っても良かったかなとも
思っておりますが、見逃しました。。

欲を言えば127.90付近で入れたら確率的にも最高でしたね。

とりあえずやっとこさ連敗記録更新がストップしたので
負傷兵の反省トレードを見るのが楽しみな皆様には
残念でしょうが、また頑張ってトレードしたいと思います。

お前の負けっぷりが良かったのに!とかい・わ・な・いのw

9/7(火)まとめ

①23:17)127.99 買 STP127.84

0:21)決済 +31PIP

LMT目安がドンぴしゃりだったので良かった。
エントリーはもうちょっと判断早くてもいいんでないの?


やっと連敗に別れを告げて喜びのポンスケ。
浮かれてまた気の緩んだトレードするんじゃねーぞ!と
ここぞという気合の意味でボコボコにしてください。
私のチャートストーキンングにも一層熱が入りますので。ヨロチュク!

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

10 : 41 : 08 | チャート解説 | コメント(2) | page top↑
<<ビバ損切り?!2連荘 パターンサンプル集めの負傷兵 | ホーム | STP後反転、タラレバ利確に詰めの甘さが身に染みる負傷兵>>
コメント
じゃがいも、にんじん、玉ねぎはカレーしか思いつかないのは同じですwwww

ジャガイモだけすりつぶせば冷凍しても美味しいですよ~^^v

あとはパスタにかければカレーパスタ。市販のうどんだしを足してカレーうどん。スパイス+チーズ+トマトで焼いた鳥もも肉にかければアフリカンチキンができあがりますww

ベースは変わらないけど味に変化が付くので飽きなくてすみます^^v
by: 株で大損こいたママ * 2010/09/09 13:29 * URL [ 編集] | page top↑
株ママさん
やっぱりそうですよねぇ。。カレーが真っ先に来て、その次に肉じゃが、
ルーだけ変えたシチューってのが続きますが、この気候でシチューは
ねえだろですからw
あ、ジャガイモすりつぶして冷凍・・これは初耳でした。
今度その方法で冷凍してみます!
さすがに3日も食べるとご飯で食べようがうどんで食べようが
カレー自体に飽きが来ているので挑戦はできませんでしたが、
アフリカンチキンて美味しそうなのでぜひやってみます。

って投資の話が全くない奥様コメントバックっすねwww
しかし、こういうのを待ってましたw



> じゃがいも、にんじん、玉ねぎはカレーしか思いつかないのは同じですwwww
>
> ジャガイモだけすりつぶせば冷凍しても美味しいですよ~^^v
>
> あとはパスタにかければカレーパスタ。市販のうどんだしを足してカレーうどん。スパイス+チーズ+トマトで焼いた鳥もも肉にかければアフリカンチキンができあがりますww
>
> ベースは変わらないけど味に変化が付くので飽きなくてすみます^^v
by: Ryoko * 2010/09/09 17:41 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)
