スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

STP後反転、タラレバ利確に詰めの甘さが身に染みる負傷兵

やっと夜はほんのり涼しく虫の声を聞けるようになりました。

昨日はNYが休場ということでモヤモヤした動きの
相場だったので、久々汗をかいてやろうと
キックボクシングのエクササイズをやってみました。

リビングでスポーツシューズを履き、
懸命にテレビに向かってパンチを繰り出す様は
イタイ以外の何者でもないですが、
かなりスっきりしました。

タンクトップが絞れるくらいに汗かいたよ、イエア!

おかげで本日はちょっと動くたびに
「イタタタ」のような状態です。

まさに今の状態こそ「負傷兵」という言葉がしっくり来ますw


で、昨日持ち越したポジションについてなんですがねっ!

思わず力が入らずにはいられない・・・
タラレバだってわかってる・・わかってはいるけどもっ!

見ますか?傷にとうらがしをすり込むようなチャート。
ポンド円5分足
9月6日トレード反省

ちょうど130.65のSTPにドンピシャリした後反転して
リミットまで楽々届いてるんですよ。。

これからこういうのをドンピシャ反転て呼ぼう。

昼間チラミしているMT4ではなぜか130.65まで届いてなかったので
<もしや、やったか?>と思ってましたが、そんなに甘くなかった。

スプレッドてものがありますからね。

まあ何度も言うようにタラレバなんで、またチャンスを狙います。

ではどうすればよかったのか・・

上へもう少し引き付けてから売る

もしくは想定LMTが129.78ということであれば70PIPの利益を
想定しているわけですから、リスクリワード比を1:2とすると
損切りを30PIP置いても良かったわけです。


チャートでは雇用統計の逆V字なので見極めが難しかったけど。。

損切りにビビリすぎて大きな魚を逃した。
待てなくて逃した。

どちらにも取れるわけですが、要は「詰めが甘い」ってこってす。

また、こういうイメージがエントリー前にきちんと出来てなかったのが
今回の敗因でしょう。

うん、また次回がんばるっぺ!!

②9/3(金)0:15)130.42 売 STP130.65 LMT129.78 の結果

9/6(月)15:00 決済 -23pip

9/6(月)昨日はノゥトレです。



皆さんもエントリー前のイメージ、ピヨって大漁を逃すことに
ならないようこの失敗トレードから何かつかんで頂ければと思います。


今日はNYさんも動き出しどんな動きをするのか楽しみのカカシポンスケ。
自分もこういうことあった!負けにピヨらず果敢に戦えよ!と
叩いてやってください。
私のエンジンもブリブリあったまりますので。ヨロチク!
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

17 : 13 : 47 | 反省トレード | コメント(4) | page top↑
<<連敗にやっとSTP!小躍りの負傷兵-ダブルゼロからの逆張り | ホーム | ポンド円 友人が食らったロスカットに損切りの大切さを改めて思い知る負傷兵>>
コメント
はじめまして
はじめまして、
いつも楽しませてもらってます。

で、STPとLMTの差が
大きすぎません?

まあ、戦略は人それぞれでしょうが、

僕の場合は、STP:LMTを1:1.5ぐらいにしてますが・・・

とは言ってもFXはまったく儲かってないけど^^;

いずれにしても頑張ってください。
by: チャーリー * 2010/09/07 19:15 * URL [ 編集] | page top↑
残念ですね。ギリギリ負けだったのですね。FXプライムだと大丈夫な位置でしたが・・・・。しかしここは4Pipsもスプがあるので、使い勝手は良くないと思います。私はチャートが一番見やすくてトレードしやすいから使っていますけども。


惜しい連敗が重なっているようですが、自分も8月の時は同じだったので、気持ちは判ります。勝ちトレードは全て値が戻ってしまい建値決算。トータルはワースト記録でしたから。

それでも得たものが大きかったので、同じように学んで活かしてくださいね。では。
by: yoshi * 2010/09/07 20:10 * URL [ 編集] | page top↑
Re: はじめまして
はじめましてこんにちは^^

STPとLMTの差なんですが、このトレードの時は確か
雇用統計前のゾーンに戻ったのでそこの安値を狙ったように思います。
ちょっとホームラン狙いでしたw
いつもはだいたいSTPとLMTは1:2くらいで考えてやっています。

FX難しいですがそれだけのやりがいはありますので
お互いに頑張りましょう!

> はじめまして、
> いつも楽しませてもらってます。
>
> で、STPとLMTの差が
> 大きすぎません?
>
> まあ、戦略は人それぞれでしょうが、
>
> 僕の場合は、STP:LMTを1:1.5ぐらいにしてますが・・・
>
> とは言ってもFXはまったく儲かってないけど^^;
>
> いずれにしても頑張ってください。
by: Ryoko * 2010/09/08 10:10 * URL [ 編集] | page top↑
yoshiさん
ええ・・傷口にとうがらしを塗るようなチャートで悔しさを
表現してみましたよw
私は現在ヒロセ通商を使っています。やっぱり4pip位はありますね。
ポンド円でスプが狭いのはMJだと思いますが、現在の通貨単位だと
手数料があるのでw
あ、FXプライムは最近口座開きました。
ぱっと見テクニカルが使いたくて。まだログインしてませんがw
MT4の価格(FXDD)とヒロセのチャートで随分表示価格が
違うので戸惑ったりしております^^;

> 残念ですね。ギリギリ負けだったのですね。FXプライムだと大丈夫な位置でしたが・・・・。しかしここは4Pipsもスプがあるので、使い勝手は良くないと思います。私はチャートが一番見やすくてトレードしやすいから使っていますけども。
>
>
> 惜しい連敗が重なっているようですが、自分も8月の時は同じだったので、気持ちは判ります。勝ちトレードは全て値が戻ってしまい建値決算。トータルはワースト記録でしたから。
>
> それでも得たものが大きかったので、同じように学んで活かしてくださいね。では。
by: Ryoko * 2010/09/08 10:14 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)
