スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ポンド円 FXはギャンブルか否か・・世間の見方を知った負傷兵

昨日ネットを初めて間もない頃に知り合った友人たちと
食事をしてきました。

2-3年ぶり、中にはそれ以上ぶりに会う友人もいたりして
ソコソコ昔話にも花が咲いたりしました。

知り合った頃は皆まだ若いのもあり結構アホなことを
やって遊んだ友人たちも、さすがに大人になり
変わったなーという人もおりました。

殿方は2名居たのですが一人は無駄に顔だけはよく、
昔は相当チヤホヤされたいたので
「どうなってるかねぇ」なんて別の友人と憶測を巡らせてました。

見てみたらまあ今も無駄に顔だけはよく、
もう一人は至って普通の酒好きのオッサンでしたw
その腹をなんとかしろとレディースに突っ込まれまくり。

無駄に顔のいい殿方を「無駄顔君」と
呼ぶことにするけど、無駄顔君が
薬指に指輪をはめていたのを友人が目ざとく見つけ

「あ、結婚したの!?それとも婚約中!?」
なんておどけて聞いたら


「いや~そういうわけじゃないんだけどもう面倒くさくってさ~」
とニヒルな笑い。

もうこの発言と態度にレディース一同固まりまくり。

私の友人達は皆ストレートな物言いの子が多いので
すかさずまた別の一人が
「なにそれ、オレモテる自慢?感じ悪っ」と悪気のない
意見をぶつけると爆笑の渦。

一緒に笑いながら私は
「昔から思ってたけどこいつは何気取りだよこのボケ」と
思いましたw

で色々近況など話すうちに、私がFXを勉強している事を話すと

無駄顔君が
「FX~?あんなの楽して稼いでるだけじゃん。ギャンブルでしょ」

小ばかにしたように言い放ちました。
カッとなったので猛烈に反撃しようとしましたが
そこは大人になって

「リスクを自分で管理して勉強すれば
ギャンブルじゃなくて投資になるんだよ」というと

「へぇ・・・でもやっぱりオレは投資とか全然っ興味にないし、
楽して稼ごうって気はないね

とまだ鼻で笑われましたので、周りの空気を読んで別の話題に移りました。

FXや投資全般=楽して稼ぐ

こんなイメージがまだまだ世間にはあるんだなと思いました。

でも私が一番言いたかったのは、興味がないのは個人の考えだけど
「やってもないのに決め付けて言ってるんじゃないよ」ということ。

知りもしないのに、知ろうともしないのに
相手を小ばかにするような態度がほんとカチンときました。
っていうか「あんなの」ってなんだよ。。。

自分の世界だけが正解なのか?このスットコドッコイ野郎!

FXやってる皆さんはご存知かと思いますが
相場で継続的に勝つには本当に勉強も忍耐力も必要だし
リスクもあるし決して「楽」ではないですよね。

会が終わった後、職場が近くのストレートすぎる物言いの
Kちゃんと二人でカフェに行ったのですが、
彼女も思うところがあったのか

「いくら見てくれがよくてもありゃ勘弁」とブヒブヒw

無駄顔君、昔はもっと楽しい人間だったのに
無駄に顔がよくてなんか色々な目にあったのか
すっかりクソ面白くない男になっちゃっててビックリでしたね。

やっぱり大切なのは人間性だよねと改めて思いました。

他の人はそんなに変化がなく
「やっぱちょっとは落ち着いたよね」程度だった。

その他には一人を除いて独身だったので
「老後をどうするか」とか「たぶん一生結婚はしない」とか
そんな話でした。リアルすぎて笑えた。。。

そんな中、私が
「私はさー嫁が欲しいんだよね。あ、世間的に言うと主夫ての?
でもガチ男じゃなくて可愛いエプロンが似合うような
料理上手の古風なさぁ。。。わかる?」

というと一同が
「わかるわけないじゃん。
あんたって昔から変わってると思ってたけどソコまでとはね」

というご意見を頂きました。。。ソコってどこだろうw
まあいいです、分かってもらえなくても。。どうせ変態だよ!w

っていうかまた2-3年後にこの会は開かれると思うんですが
無駄顔君がもし参加したらぜひFXで成功した姿を見せて、
皆さんにも可愛い嫁をもらったと自慢し
ぎゃふんと言わせたいのでトレードを頑張ろうと思います。


FX・・・ギャンブルにするも投資にするも自分次第 by負傷兵心の一句。


ということで昨日はノゥトレ!!
なぜなら帰宅も遅かったのもさることながら、口座を変更して
入金してなかったから・・・

うん、全くFXブログとして成り立ってないね・・

そして今夜は祭り!月1の「雇用統計」!!その後はISMですよ!

21:30 米)雇用統計:非農業部門雇用者数
23:00 米)ISM非製造業景況指数


もちろん私は「最近引きこもってばっかりだから遊ぼうよ」という
キラキラした世界へのお誘いなんぞには目もくれず、
NEWPCエンデバーちゃんの前で戦闘態勢になる予定です


初動の次の動きに注目して大損こかないように頑張ります!!
皆さんも大損こかないように祭りに挑みましょう!


↓FXに対する冷めた目を知り憤慨するぽんすけ。
本日の祭りにはっぴを用意してウキウキしております。
よっしゃよっしゃというリズムでボカっとやってください。
私のエネルギーも高まりますので!
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

17 : 21 : 54 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ポンド円 友人が食らったロスカットに損切りの大切さを改めて思い知る負傷兵 | ホーム | ポンド円 130.77売のナイスエントリーバカアウトの負傷兵とエセマルチモニター>>
コメント
まだISM非製造業景況指数があったのですね。もう店仕舞いしてしまいました。www


楽して稼げるなら、仕事の合間に副業として楽して稼げば良いのに・・・・
自分は楽して稼ぎたいっス(笑)

試行錯誤で何とか光が見えたような気がしたのが8月末。9月は結果を出す為の月なので、頑張って慎重にトレードしていきたいです。

どうか9月の大損が糧になりますように!(神頼みかいっ)www


では。
by: yoshi * 2010/09/03 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
yoshiさん
指標が連ちゃんだとなかなか手出しできなくて
どうしようかと思いますね・・・

8月はこちらも調子悪かったので9月でなんとか挽回したいものです。
どうも肉体を酷使しないとお金を稼げないと考えるのは
日本に投資脳が育ってない現われかと。。

トレードも無意識に楽にできればいう事ないですよねw
早々の店じまいお疲れさまです。

> まだISM非製造業景況指数があったのですね。もう店仕舞いしてしまいました。www
>
>
> 楽して稼げるなら、仕事の合間に副業として楽して稼げば良いのに・・・・
> 自分は楽して稼ぎたいっス(笑)
>
> 試行錯誤で何とか光が見えたような気がしたのが8月末。9月は結果を出す為の月なので、頑張って慎重にトレードしていきたいです。
>
> どうか9月の大損が糧になりますように!(神頼みかいっ)www
>
>
> では。
by: ryoko姉さん * 2010/09/04 00:46 * URL [ 編集] | page top↑
無駄顔さんの話は・・・
初めまして。
今年の7月からトレードを始めましたEuroと申します。

無駄顔さんの話の中に、「楽して稼ぐ気はない」とありましたが、FXは楽して稼げないと思います。
FXを始めるにあたり、どれだけ勉強したことか・・・。
(就職試験の時より勉強したと思います。)

しかし、世間ではFX=投資ではなく、ギャンブルと思っている人も少なくないようです。
ただ、FXをやったことがないのに批判するのはやめてほしいですね・・・。
by: Euro * 2010/09/04 02:31 * URL [ 編集] | page top↑
Re: 無駄顔さんの話は・・・
こんにちは。EUROさん。

FXは楽ではないと私も身に染みて思います。
注文と決済のクリックをポチポチするだけと思われがちですが
そのポチポチのためにどれだけ苦労することか・・w

私も人生史上最高に勉強していると思います。
それだけの価値はありますから諦めませんけど。

確かに世間ではまだギャンブルという印象がある方が
いるのは確かですね。。知らない世界についての
批判はやめてほしいと思いますね。

> 初めまして。
> 今年の7月からトレードを始めましたEuroと申します。
>
> 無駄顔さんの話の中に、「楽して稼ぐ気はない」とありましたが、FXは楽して稼げないと思います。
> FXを始めるにあたり、どれだけ勉強したことか・・・。
> (就職試験の時より勉強したと思います。)
>
> しかし、世間ではFX=投資ではなく、ギャンブルと思っている人も少なくないようです。
> ただ、FXをやったことがないのに批判するのはやめてほしいですね・・・。
by: Ryoko * 2010/09/06 13:27 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bongu333.blog107.fc2.com/tb.php/145-fdb7fbf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)
