スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ポンド円 MT4価格アラートでテンパリミスのあんぽんたん負傷兵

昨日とうとうPCを注文しました。

もうブラウザのタブがドンチョウみたいに動くのに
かんべんならない&口座へのログインに手間取る、
そしてなんと言っても


チャートが固まる


トレードにとって致命傷だよこりゃ。
ってわけで昨夜めでたく注文を完了し
木曜の夜に新しいPCチャンが到着する予定です。

ディスプレイは別にアマゾンさんで注文しました。
現在は17インチですが今度は21インチ!
寝入りばなに映画も快適にみれちゃうぜ!
見ないけどw

で買ったPCはこちら

エンデバー

エプソン EndeavorMR6700
エンデバーだって・・こんな名前の宇宙に行くヤツあったよね。

とりあえず快適に動いてくれりゃいいので頼むよ!

あ・・何か名前付けないといけませんね。

私は新しい人間と会ったときは
ヘンテコな呼び名をつけて記憶しています。
そうしないと覚えないから。

サスペンス映画を見ていても登場人物に
勝手に呼び名をつけて頭の中を整理しています。

手袋、帽子、黒コートなど服飾に関する事から、
M字ハゲ、モジャモジャ、ボイン、パツキンなど身体的に関すること、
骨折り、喉穴、火だるま、吐血など受けたダメージなんかでパッと
思いついて呼び名にしています。

SAWシリーズ大好きなんですが登場人物が多すぎ&
話が交差するので、理解するにはこの
「パッと見あだ名メモリー」が不可欠です。

パッと見・・ってどこかの証券会社のサービスみたいだねw

話がそれましたが新しいPCの名前も
パッと見の印象で決めようと思います。

そういえば私、このPCが自分で買う初めてのPCです。

今までPCって運よく手にしたことが多かったんです。

びっくりするのが一番最初に買ったPCで、
MACのパフォーマという一体型のPCだったんですが、
当時30万位するのをネットがやりたいがために決死の
覚悟でローンを組んで買ったら

代金が一度も引き落とされませんでした。

クレジット会社のミスなのかなんなのか、
このときは本当に驚いた。
真面目に神様が私にネットやれって言ってるように思った。
お蔭で人生の軌道がだいぶ変わっっちまったw

他のPCは別れた殿方が置いてったりとか作ってもらったりとか。

今回も天から降ってくるか、街中で素敵な紳士が
「パソコンをプレゼントしましょう」とか言ってくれるかと
思ったけど、そんなわけねぇ。だいたい自分街中に出ないし。

ということでPCデビュー後初めて自分で買うことになりました。
このパソコン代、ぜっーーーたい相場様がくれるに違いない。
そう信じてトレード頑張る!

で、昨日のトレードです。

20時頃からチャートストーキングを始めまして
今日から自分の組み立てでしかやらねーぞ!と
決めていたのでじとーっと見てました。

一応独女サラリーマンなんでご飯も作らなきゃだし
帰宅後ずっとチャートの前にいるのは辛い・・

そんでもってMT4のアラートつーのがあるとわかり
一定の価格になったらピンポーンと鳴るようにしました。

え?今更かよ?って・・・・オホホホ!

でアラートが鳴ったので迷わずエントリー
ポンド円5分足トレード場所
8月23日5分足トレード

20:31)132.38 売 STP132.58

で、エントリーしてから気がついたんですが本来入る<べき>所
じゃないとこになぜかアラート設定してた・・ガビーン・・
ポンド円5分足遠景
8月23日5分足遠景

どうやら東京~欧州OPEN安値の下にある安値に
ひいちゃったラインを見ちゃってたみたい。。
バカとしかいいようがない。
ていうか使い慣れないアラートにピヨった?

案の定STPにかかりましてね

20:52) STP132.58 決済 -20pip

ていうかむしろココで入ればよかったのにねぇ。。

でもこういうの多いな。今度全く真逆のことしてみるのも手かも。
真逆=怖い→実は正解 
ってのは初心者にすごくありがちなパターン。

一旦132.02付近まで下がるものの再度132.70付近まで上げて来ました。
入ろうかどうしようか迷ったのですが、ココを叩いたのがまだ2回目だったので
スルー。3回目だったら入ってた。

今日のチャートを見ると入っとけば良かったですが
それはタラレバなんでいいっす。

今回のこのパターン、安値モミモミ再下落狙いだった。
でも18:30-20:00モミモミ、すんなりインするには
ちょっと長さが足りないなーとも思ってた。。

んーこれは要検証っすね。
一体安値でどれ位の横幅でモミモミしたら再下落する
可能性が高いのか。

でもこういうチーン!ダラダラ・・っと下がるのなんか好きじゃない。。
好き嫌い言えるような立場じゃないっすけどねw


8月23日まとめ

①20:31)132.38 売 STP132.58 
20:52) 決済 -20pip

・この後追いかけないで我慢したのはマル
前なら慌ててドテンしてた。してれば取れたんだろうけど
そんなの予定にないのでイイです。

・最大のミスはモミモミのキワでインしなかったこと。
ズレたなら入るなつーの。

・要検証:安値でどれ位の横幅でモミモミしたら再下落する
 可能性が高いのか。


週明けからやられスタートで今週も思いやられますが、
自分のルールだけは守っていこーと思います。
あとはアラートちゃん、今度はラインを間違えず
正しく設定します・・・

↓慣れない事してあっさりSTPにかかったことを嘆くぽんすけ。
まだまだアナログなので「アシモを見習え!」とゲンコツくれてやってください。
私の慌てんボウも改善に向かうと思いますので。。ヨロチク。
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

13 : 40 : 26 | 反省トレード | page top↑
| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)
