
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ポンド円 下心で利益がオジャンの負傷兵、デイトレを肝に銘じろ

みなさんがいかに他人の不幸が好きなのかよ~くわかりました。

連敗してるときのご訪問者数はハンパないんだもん
プラストレードの時に比べて食いつきハンパないw

でも気持ちわかりますから、どんどんへっぽこ
トレードから「反面教師」的に何かをつかんで下さい。


私は「反面教師」トレードが減るように精進しますんでね!


昨日今年初めて自分でスイカを買ってみました。
先週Nヤンの家で食べさせてもらったのが今年初のスイカでしたが、
やっぱスイカうめぇ!と思ったら、昨日八百屋さんでみかけたので。


しかし金銭感覚がエコロジーなもんで8分の1切れ<258円>の
スイカ買うのに5分悩んじまった・・

スイカの前に立ち尽くす事5分・・・

<198円>のパイナップルとどっちにするかすげー悩んだ。。

その差6PIP

パインとスイカの味を下の上で妄想してスイカに軍配が
上がったので思い切って買いました。

こういうとこすげえ貧乏性なんですよ。
なんかね贅沢すると軽い罪悪感を感じてしまう。。

あ・・ちなみに・・私スイカのタネの周りのポフポフしたところが大好き。
みずみずしくてシャリーンとしてるとこよりも
ちょっとパサっとしちゃってポフポフした感じのアレ!
分かる人いますかねぇ・・・
スしネタで言えば「とびっこ」みたいな感じのザラザラ感がたまんない。

これを腐れ縁のNヤンに言ったら
「お前スイカのよさがわかってねーな」と
完全却下されたので、誰か同意してくれる方がいたら
ぜひ挙手してください。

<スイカポフポフ愛好会>の一員に加えさせて頂きます。

しかし<\258>のスイカを思い切らないと買えないこの金銭感覚・・
セコイとかケチとか言われても大事にしようと思います。

使うべきところにはドンと使い、節約できるところはする、
そういうスタイルっす。負傷兵っす。

さて昨日のトレードです。

昨日は米国さんの指標発表もあったのでそれを見てから
トレードしようと21:30頃からチャートストーキング開始。

指標は予想より弱かったのですが、東京~欧州OPEN高値・安値の
センターラインでモミモミ。。。

もう一度133.00ラインまで来たらそこでの動きで考えようと
じーーーっと待つ。

23:00 のフィラデルフィア指標の発表とともにすごい下落・・
一時132.76付近まで下がってまた133.00までの戻りでエントリ、ポチっ!
ポンド円5分足
8月19日5分足トレード


23:14(頃) 133.04 買 STP132.75 


リミット目安は
①fibo50戻りの133.38付近
②fibo61.8の133.52付近
③133.70付近 

を想定

その後133.00のダブルラインと132.80の間でモミモーミ。。

0:00過ぎると133.00ゾーンへ戻り、ジーワジーワと上昇。

一旦利益確定目安の133.38辺りへ到達するも、
下落しはじめ、再びダブルゼロ付近へ。

なんとかウシミツまで頑張ったんですが
必殺OCOでリミット(133.52)だけ入れて寝ることにしました。

今朝起きると132.80辺りでピクピクしていたのですが、
通勤途中に損切りになったようです。


133.04 買 STP132.75 

-29pip


フムゥ・・・
やはり事件はエントリーじゃなくて利確で起きてるな。

デイトレなんだから欲張らずさっさとfibo50の下落で決済するべき!
「もう一回上がってもっと取れるかも」なんて変な下心出さずに
チャッチャと決済しとけ!30pipもとれりゃ御の字だろうが


エントリーはイメージ通りなのに下心でオジャン。
想定してたラインで機会的に利食いできなかったのが敗因。

お前がやってんのはデ・イ・ト・レなんだよ。

相場に期待はするな、期待をするから失望するし、
それが恐怖に変わるんだから。

淡々とイメージ通りにやれよボケって感じの昨日でした。

皆さんも下心に注意してトレードしてくださいねー

8月19日まとめ

23:14(頃) 133.04 買 STP132.75 

8/20 08:20頃 決済 132.75 損切り

-29PIP

・イメージ通りの利確しとけ
・エントリーはよし(欲を言えば一山見ろ)
・相場に期待も失望も必要ない。イメージ通りにやればいい。
・東京~欧州OPEN高値切ったとこでなんで入らなかった?
 自分の組み立てにあったよね?バカ。



↓ポンスケも最近オージーちゃんに下心を持っているようです。
 植民地にしてたくせに、目を覚ませこのスケベイ!と
 ガッツーンとやってください。週末反省会にパワーが湧きますので!
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

にほんブログ村


関連記事

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

14 : 09 : 36 | 反省トレード | page top↑
| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)
