
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ポンド円 事件はエントリーで起きてるんじゃない、利確で起きてるんだ!と含み益飛ばした負傷兵

このタイトル・・・思いついてすっかり朝から上機嫌です。

昨夜入れたポジションにOCOをぶっ込んで寝て、
今朝起きたら含み益だったポジが損切りされてたんですよ。

ま、それはそれで仕方ないんですがね。

その前日の負けもあるし、いくらひきずらないぜイエア!とか
思ってもまだトレードに一切感情を持たない仙人みたいな
マネができない負傷兵なわけで、ちょっと

あぁ~あ・・


とか思ってたんですよ。

まだ無駄な所もあるけどエントリーはなんとなく
イメージ通りに出来るようにはなったんだけどなぁ・・
問題は出口だよなー 
利益確定のタイミング考えないとなぁ。。

こんなことをクルクル考えていたら突然頭の中に
青島の声が!!

「事件はエントリーで起こってるんじゃない!利益確定で起こってるんだ!」
チャッ チャチャチャチャ!頭に<踊る~>のテーマが大音量。

ヨシッ!今日のタイトルはこれで決まり!最高っ。

と思ったら一気にパワーがミナぎって来ました。

単純?っていうか馬鹿ですね。

しかし前回のトレードは前回のトレードであって、
一つ一つのトレードを独立して考えるべきであるので
この気持ちの切り替えってのは大事だと思います。

負けトレードは反省材料にもつながるし、
数量が少ない今はこういう材料が必要なんだと思って
がっちり受け止めようと思います。

で、そんな昨日のトレード

21:30にあった貿易収支発表が終わるまでは
手を出さないぞと自粛。

貿易収支は赤字拡大の結果。

注目していたのはやはり133.00のラインでした

ポンド円5分足 トレード所チャート
8月11日5分足トレード

22:20頃133.00ラインを何度か叩いたので
サポートになっていると判断しエントリー

①22:22)133.167 買 STP132.90

少し上がるものの、あっさり損切り。
その前にSTPを少しあげていたからナイス逃げられた。
(132.95へ移動)

-21pip

ならばと頭を切り替えて、133.00割った所に逆指値で入れてみました。
安値モミモミからの再下落狙い。

②23:23)132.860 売 STP133.05

-20pip

これもあっさり跳ね返されチャートは再び133.00ラインへ

チッだましか・・だましが出たということは確率が上がったので
3度目の正直で再度エントリー

③23:24)133.147 買 STP132.90

リミット目安は134.15付近
ちょっと欲張りすぎ?と思いましたがfibo61.8%までの戻りを想定。

エントリー直後急騰して伸びるチャート。。現場で何があったんだ!?

一時133.80付近まで上がり、ちょっと下がったとこからモミモミ。
この時点で25:30 もう眠い・・ヤバイ・・睡魔もーんが・・・

26時ウシミツまで見ておりましたが
中途半端な場所で決済はできなかったので

必殺OCO光線を出す事にして寝ました。
STPを建値にしてリスクゼロ。

OCO:133.147 買 STP133.15 LMT134.15

で、今朝起きたら・・・STPにかかってました。

リスクはゼロでしたが、利益確定ポイント見誤ってた。。

明らかな下降トレンドの中での逆張りなので
前回高値133.80)付近を考えるべき。
この位置でもかなりリスクリワードは高くていいトレード。

何を大ホームラン狙ってやがんだこのヘッポコ!
という感じですね。

でもね。。。伸ばせるとこはそっちの確率に賭けたいという
気持ちがどうしてもあるわけね。。

で、まあ、利益確定ポイントに悩んだ挙句、
本日のタイトルになったわけですよw

守りに入りすぎてもホームラン狙いすぎてもダメですが
リスクを最小限にとどめて攻めて行きたいと思います。

8月11日トレードまとめ

①22:22)133.167 買 STP132.90
-21pip

②23:23)132.860 売 STP133.05
-20pip

③23:24)133.147 買 STP132.90→OCOで133.15へ

+5pip(これ損切り)

トータル:-35pip

・エントリー位置はほぼイメージ通り(売を除く)

・だましにかかるな。こういうだましこそ一山見ることが大切
 むしろここで恐怖を捨てて逆行く勇気を持て。
 リスクを受け入れているなら出来るハズ。

・利確位置をもっと考るべし。今回明らかに欲張りすぎ。

・いいエントリーでもチャンスを逃したら意味がないぞ自分。


◇課題:リスクをゼロにすることで逃してる利益はないか?
    ③のトレードOCO後のSTP位置について思いついたこと。STPキープで
    伸ばせる利益もある確率を考慮しろ。建値に戻す=リスクを受け入れてないということ。
    (8/12:14:03)


↓なかなかリズムが合わず苦戦する亀ぽんすけ。
 「試行錯誤の時期だぞ、亀になってふんばれよ!」と気合をいれてやってください。
 私のやる気もふざけたぶろぐタイトルも益々パワーをつけますので。
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村


関連記事

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

12 : 57 : 43 | 反省トレード | page top↑
| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)
