
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ポンド円 骨折損はしてないけどくたびれ儲かってもいない雇用統計時の負傷兵トレード

アイルランド語で「アカン」は「奥様」

日曜日の好きな番組「世界の果てまでイッテQ」
いう番組で言ってました。

宮川大輔さんがやってる「世界で一番盛り上がるのは何祭り?」と
いう企画、今回はアイルランドの「アカン運び祭り」というものに
参加したんですよ。

この祭り、どんな祭りかというと、
男性が奥様もしくは奥様候補を担いで全力疾走で
障害物競走に挑むというもの。

その担ぎ方がすごくて、スタンダードな<おんぶスタイル>から
おんぶ

<ファイヤーマンズキャリー>という消防士が人を運ぶときにするスタイル
ファイヤーマンズ

<エストニアスタイル>という女性が逆さまになり男性に担がれるという恥ずかしい形
エストニアスタイル

宮川さんはイモトアヤコさんとタッグを組んでグッダグダになってました。

しかし世界には本当に色んな祭りがあるもんだなーと思いますね。

わっしょーい!

やばい・・このままだとこのブログが世界の祭りについて
熱く語るブログになっちまう。

というわけでトレーダーの皆様にとっての「祭り」雇用統計、
大怪我しませんでしたか!?

無理くりに世界の果てまでイッテQからFXの話題に
繋げられて正直ほっとしております。。


私の8月6日のトレードです。

雇用統計発表時間には、私絶対にポジションを持たないルールを
設けておりますので、じーっとチャートをストーキングしておりました。

指標発表直後、結果は「予想より弱い」

グワっと上がったと思ったらフリーフォールのように垂直に伸びる
陰線にゾゾゾーとかしとりました。
ポンド円5分足遠景
8月6日トレード遠景

125PIPほど一気に動いて日足の安値ポイントで下げ止まり、
モミンモミンとしたところからチャンスを伺いました。

ポンド円5分足トレード時
8月6日トレード


モミンモミンの後、ググーッと上がって137.00付近から安値までの
fibo61.8%辺りまでの戻りで弱くなったところから戻り売り。

23:11 136.17 売 STP136.35

リミット目安は135.60付近に置いてました。

気になったのは136.00がサポートになって落ちないか、
136.00を切ってさらに落ちるのか。

サポートになったらさっさと逃げる。
落ちればリミット目安まで様子見というイメージで。

一旦は135.85辺りまで落ちるものの再度136.20辺りまで上がり
また下がるというのをじーっとストーキング、
睡魔と戦いながら見つめるも、どうも動きがとろーりとろーり。

私の目もとろーりとろーり。
で、ウシミツまで見てなんか思ったほど落ちないなと思い決済しました。

25:54 136.15 決済 

+2PIP


え?ナニコレ・・・まるで珍百景・・
時給いくらなんだよといいたいトレードw

こりゃ損は出ませんでしたがナイス損切というトレードですね。


反省点としては一旦上がって136.20付近まで行ったものが
落ちてきたときに前の安値を切れないというところに
もっと意識を持つべきだった。。


もしくは日足安値で止まった部分からの買で入っても
良かったかもしれません。ま、そんなことはタラレバ炒め。
また次の機会にどっちの確率がいいのかを試したいと思います。

結果としてはナイス逃げです。

8月6日まとめ

23:11 136.17 売 STP136.35 

25:54 136.15 決済

+2pip

・エントリーはピヨらず入れたのでナイス

・素早く逃げられたので良かった。

・大きい足のポイントは常に意識して組み立てること

・チャートの形をもっとよく観察して頭を切り替えること。



8月2日~8月6日 第1週結果

3戦2勝1引き分け(8月6日は引き分け)

+86pip


今週はトレード数少なかったですがプラスに終われました。
ぽんすけも雇用統計祭りで大損せずに済んでほっとしております。
自分の資産を守るのは自分の責任と行動力です。

それを肝に銘じて今週もトレードしたいと思います!
「世間は盆休みだけどお前は浮かれるなよ!」と
ポンスケをボンボン叩いてやって下さい。

私の目もウシミツまでランランと輝きながら相場を頑張れますので!

月1の祭りも終わり、気持ちを新たにしたぽんすけ

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

にほんブログ村


関連記事

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

10 : 00 : 15 | 反省トレード | page top↑
| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)
