スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ポンド円 「トレードプラン立ててもやらなきゃ何もなし」の負傷兵川柳

昨日、「とんねるずの皆様のおかげです」の中のコーナー
<安すぎて伝わらない素人芸>を見て爆笑しました。

あのコーナー大好き!
すすきのから来てるキャバ嬢さんたちが最高です。

「もらい泣き」の替え歌
<ええいぁー君からタラバガニ~ ドンペリ入れてね、ピンクでね>って。

実は私若かりし頃そういう仕事をしてたこともありましてね。
なんか懐かしいなーとか思いました。
面倒なのでアフターは滅多に行きませんでしたが
焼肉のアフターにだけは釣られる色気より食い気な女でした。


全く話は変わるのですが、私現在マンションの1Fに暮らしてます。

「玄関開ければすぐ道路」なので階段とかエレベーターを
使う事がないため、便利は便利であります。

マンションの周りに緑が多く、ウチもリビングから
外を見ると木々が見えます。
春など陽気のいいときは一瞬「閑静な避暑地」にいる
錯覚を起こすほど。

周りを植物に囲まれ鳥たちもよくチュンチュン言っているので、
ベランダの手すりにトレーに入れた鳥の餌を置き、

「一人野鳥会」を楽しんでいます。

え?サムイって?え?聞こえないヨー。

毎朝すずめが「餌早くよこせよコンチクショー」とばかりに大合唱。
冬にはムクドリも来てました。

そして1Fの特権なのか、気がつけば

いろんな昆虫達がリビングに遊びに来ます。

カナブンさんは毎日網戸に2-3匹止まってブブンーブブンーと
羽音を立ててるし、熱帯雨林かよっ!ってほどのデカイ蟻もウロウロしています。
仲間に集結されると怖いのでやさしくつまんで外に出します。

蜘蛛のビリーとはほとんどルームメイト状態で、
「もうービリーったらこんなところに巣張っちゃってー」と
片付けたりしてます。

こちらは「一人ファーブル」です。

え?サムイ通り越してキモイ?え?聞こえないってば。

私昆虫とか爬虫類とか全然平気なんで。
あ、特に好きなのは「蛇」です。

しかしですね、先日ショッキングな光景を見てしまいました。

夜、またカナブンさんが網戸に来ていたので
内側からかるく指で弾いてびっくりさせちゃうという
ちょっとSな遊びを繰り広げていたら

カナブンさんが落ちてひっくり返ったので「ごめんよごめんよ」と
助けようと思い、網戸を開けたんですよ。

そしたら目の前になんだか光る虫たちががウヨっといたんです。

ん?カナブンの集団かな?と思ったら・・・


餌付けしてる鳥が撒き散らして落とした餌に
盛大にたかる

ゴキブリさんでした・・・・

知らず知らずのうちにベランダでゴキブリにも餌付けしてました・・・・

さすがに気持ち悪いので見てみぬふりをして、
次の日ベランダに水を流して清掃しました。
それ以来いらっしゃってません。。ホッ・・・


皆さんも自宅で「一人野鳥の会」「一人ファーブル」ぜひオススメです!



クソ長い前置きでトレードの事が一瞬頭から抜けましたが
昨日のトレードです。

最近気に入ってる「時間の逆張り」を考えるも、
どうにも137.00の壁が固いなーと感じながらチャートストーキング。

米国さんの指標もあるし「慌てない」と言い聞かせながら
うしろで流れる<安すぎる素人芸>に爆笑。

イメージとしては
137.00を抜けて上昇してもサポートとして機能するのか見る。
機能したら買で入るか・・

136,70を切ったら売ってみて136.32辺りでの反発具合を見る。。


とかノートに書いてありますw

最近トレード開始前にトレードプランをノートに書き、
チャートを見ながら感じたことなんかを書き綴っております。
自分にしかわからねーようなきったねぇ字でw

書き出す事で冷静になれるのとプランどおりにあとはやるだけに
なるので「アワワワワー」って事が避けられるので。

しかしですね、昨日はアワワワーではなかったのですが、

・136,70を切ったら売ってみて136.32辺りでの反発具合を見る。

これ出来てねがった・・

書き出したのにやんなきゃ意味ないじゃん。。。
このヘッポコ負傷兵!


ポンド円5分足(中でブツブツ言ってますがお気になさらずに)
8月5日ポンド円5分足エントリー

結局そこからガツーンと下落、一時135.80付近まで下がりましたヨ。

自分を信じていれば結構なホームラン打てたよね。。。。
結局相場って自分をいかに信じて上手に逃げるかなんだろね。。

とタラレバ言っても仕方がないので次のポイントを待つことに。
下落途中で飛び乗りは禁物なのでどこまで下がるか見てやろうと。

エントリーポイントは135.80付近、日足で前日の安値を意識。
そこからの戻りでネックライン超え。
いつだかそれ逃して後悔したので今回は躊躇なく。
ダメなら逃げればいいだけ。

0:43 136.079 買 STP135.80 

ここからウシミツ時まで見ていたのですがどうにもこうにも
すっきりしない動きだったのでOCOに切り替えて

リミットを136.55として寝ました。

今朝起きてどうかなーと見たらまだ微妙なところでモミモミ
してたので決済も考えましたが
「ピヨってんじゃねーよ」とどこからか聞こえて来ましたので
持ち越ししております。

リミットは大きい足の節を見て 136.65 としてあります。

これを下書きしている午前10:00現在、
チャートを見ると「ねえ、起きてる?」と言いたくなるような動き。。

ま、本日は月に一度の雇用統計フェスティバルなので仕方ないですね。

リスクリワードはいいし、ダメなら切ればいいだけなので
このまま放置することにします。

8月5日まとめ

0:43 136.079 買 STP135.80 LMT136.65


・時間逆張りもレジスタンスが固いときは順張りでもイインダヨー
 ということがわかった。

・トレードプラン、立ててもやらなきゃ何もなし。

・エントリーはピヨらなかったのでナイス!



追記(8/6 20:32):上記ポジション決済

8月6日(金)12:31) 136.65 決済

+57pip



本日の雇用統計発表に合わせ、ポンスケも気を引き締めています。
まるでだんじり祭りに参加する前のような気迫です。

「ストップだけはきっちり入れとけよ!」「しっかり逃げろよ!」
「慌てるなよ!」「飛び乗るなよ!」などなど皆様の思いをバコン!!と
ぶつけてやってください。

私の気も股間もグッと引き締まり、本日の祭り落ち着いて参加できますので。
あ・・股間は必要ないっすねwwww

↓月1の雇用統計祭りに気合十分のはっぴで挑むポンスケ
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

14 : 35 : 25 | 反省トレード | page top↑
| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)
