
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ポンド円 ヘッポコPCとピヨらないエントリー!自分に勝った負傷兵

もうどうにもならねぇ・・・


いや、トレードの話ではありません。

トレード用のPCの話であります。

私のPCすごくしょぼいんですよ。

どんなPC使ってるかっていうとね。
VAIO

VAIO W PCV-W702B

これ・・・
2004年春モデル(2004年1月発売)です。

今何年?2010年・・てことは6年半も経過してるんかいー!


先週はMT4のチャートが動かなくなるわ、
口座にログインできなくなるわ、
なにより一番ビビったのは

エントリーした直後に固まった・・・

これには私も取り乱してしまい、

ストップを!ストップを!ストップだけは入れさせてー!

とPCにすがって懇願してしまいました。

あたしは貫一お宮のお宮かと。
新婚旅行は熱海かと。しょぼすぎるでしょうと。

とにかくPCのもっさり感でトレードに対する
ストレスがハンパないんですよ。

今のタブのようになったブラウザを切り替える時は
なんか劇場のドンチョウみたいに下からズズズズーって
変化したりもします。

もう我慢ならねいと思ったので、新しいのを購入することにしました。

最初「こうなったら6面ディスプレイのトレーダー要塞仕様にしようかな
とも思ったのですが、よく考えたらクラブだけ最新のを持った
ヘッポコゴルファーみたいでカッコワリィと思いやめました。

6面ディスプレイなんて負傷兵にはまだ早い。
とりあえず快適に動くPCにしろよw

というわけで新しいパソコンちゃんが来たら
またご紹介したいと思います。

さて月曜、火曜とトレードはお休みでした。

昨日のトレードです。

21:00位からチャートストーキングをはじめました。

ポンド円5分足
0804トレード5分足

ごめん・・画像デカくて・・サムネイル作るの忘れてしまいました・・

米国さんの指標もあったし、入るにはまだ引き付けも
ライン抜けもありませんでしたので
21:30の指標が発表になったあとの動きで判断しようと思って
様子見。

イメージとしては東京ー欧州OPENまでの高値安値の中間地点ライン
(137.37付近)を上抜けしたら買ってみるか・・程度に。

指標は「予想より強い」と出ました。ここでイメージしてたラインを抜け、
そこで一旦の反発があったので躊躇なくエントリー。

21:40 136.40 買 STP 136.30

そして利確ポイントのイメージを3つ持ちました。

①東京ー欧州OPENまでの高値136.92付近
②もう少し長い足(1H)の節から 137.20付近
③勢いが強くさらに行ったら137.45付近


一旦モミモミしますが136.45辺りのトレンドラインで反発し上昇。

23:00の米国のISM非製造業景況指数を気にしつつも
ストーキング。

指標結果は「予想より強い」

ここでグイーンと上昇し、第一の利確イメージに到達。
この分ならまだいけるかもとSTPを136.50にズラして様子見。

とりあえずお風呂にも入らないととOCOに切り替え
リミットを137.35としました。

しかしお風呂から上がってもリミットには到達しておらず、
137.000のトリプルゼロの辺りでモーミモミ。

指標が強かった割には伸びないね・・と思い
睡魔にやられ始めたので子の刻での決済としましたw

25:00  136.90 決済  

+30PIP


まあ、エントリーしたときの利確イメージ①での決済が
できたので納得ですね。

本当はもっとストーキングしたかったのですが
やはり兼業なんでw

今朝見たら②の利確イメージでもいけたような気もしますが
「頭と尾っぽはくれてやれ」なんでいいです。
取れるところを確実に取って行かないとです。


今回はエントリーにピヨらなかったのが最高に嬉しい!!

トレード結果まとめ

8月5日(水)
21:40 136.40 買
25:00  136.90 決済 

+30PIP

時間の逆張り
センター上抜けエントリー、トップライン決済



ブログの更新がないにもかかわらずポンスケを
叩いてくれた皆様ありがとうございます!!
ポンスケへのボコボコパンチが私のトレードのエネルギーに
しっかり変換されております。

本日のポンスケにも「二日もサボりやがってコノヤロウ!」と盛大に
ストレートパンチをお見舞いしてやって下さいw

↓皆様の強烈パンチにワクワク模様のおちょくりポンスケ
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

にほんブログ村





関連記事

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

12 : 49 : 06 | チャート解説 | page top↑
| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)
