
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ポンド円 アウト、アウト、ストラーイク!の負傷兵トレード

中盛なのにこの量って・・・

昨日映画を見る前によく読むブログで
紹介されていたつけ麺屋さんに行って来ました。

「つけ麺やすべえ」渋谷店

で、並盛・中盛・大盛とあってお腹が空いていた事もあり
<辛味噌つけ麺 中盛>を選択。

おまちどうさまでしたーと出てきたざるには
ものすごい量の麺。

とりあえず食べ始める。

おいちい!!!

先日の<一蘭>も美味かったけど
ここのつけ麺も美味しい!

しかし食べても食べても麺が減らない・・
てか、モチモチとした麺を噛む度に満腹度が上がって来る。

最後の二口「マジこれなんの罰ゲーム?」という感じで
なんとか完食しました。

一緒にいた友達も「くるしーくるしー」を連発。
本当はご飯の後、久々に甘いものでも食べようと思ったのに
一分の隙もないほどお腹が麺MAXでした。

よく読むブログにはまだまだ美味しいラーメン屋さんが
紹介されているのでちょいちょい攻めてみようと思います。


さて昨日のトレードです。

いつものように20:00頃からチャートストーキング。

夏バテなのかなんなのかちょいテンションが低い中
相場はなんともゆーったりとした動き。

東京時間は下げ、欧州で少し戻しという中
下記のトレードをしました。
ポンド円5分足遠景
7月29日5分足遠景

ポンド円5分足 トレードポイント
7月29日5分足トレード

①22:20 136.140 売 STP136.322 -18pip

②22:45 136.289 買 STP136.090 -19pip


今から見ると「あんたなんでこんなとこでトレードしたの?って
感じです・・・ヘタレめ。

欧州オーペンまではどっちかというと上げでしたので
時間の逆張り手法でほんのり<売>目線でおりました。

チャートを見るときはなるべくバイアスをかけず、
動きを見て確率の高い方へトレードすることにしてます。


昨日は単純に昨日の高値と安値を結んだとこからのfiboで
①もどらねーなと判断して売り
②やっぱり戻るのね・・と判断して買

というなんともどっちつかずなエントリーをしてしまいまいました。

2連敗して「もう今日はもうやめようかなー眠いし」と思ってとりあえず
じーっとチャートを見ていると

136.00を切ったら面白いかも・・という考えがピカっと来まして

135.93 売 STP136.15 LMT135.60 にOCOを入れて

そろそろ寝ようかなー今何のドラマやってんの?
なかなか136.00割らないよなぁ。。
と後ろのリビングで始まった海外ドラマを確認して
チャートを見たら、ものすごい下落で

23:59 135.933 売 ヒット!


ガンガン下がるチャート・・もう眠れないじゃん・・

とりあえずOCO注文のLMT外してSTPだけとして
この下落がどこまで行くのかみてやろうと思いました。

当初のリミット135.60はあっさり抜き、135.40付近でモミモミ。
しかしこうなったポンスケがそのまま上昇するよりは
第2弾の下落が来る確率の方が高いので

STPを建値に戻してリスクはゼロにしてリミットをピヨらない!

と心に決めてチャートを眺めておりますと

来ました第二段の下落。
あっという間に135.00トリプルゼロ付近までの下げ。
この時点で25:30

本当はずーっと朝までポンスケを眺めていたかったのですが、
さすがに仕事ありますからね。。
OCO注文入れようと思い、

華麗な3段下げを狙って
STP135.25  リミット134.80
にしました。

十分利益は確保できたし、
戻りのネックラインを超えた所でSTPとしました。
134.80にしたのは下落前の高値から2段目までの下げfiboの138.2%
134.60のちょい上狙い。ホラ、欲張るとロクなことにならないからw

夕食の洗い物は残ってるわ、チャートも印刷してないわで
そんなことをバタバタとやってたら

あっさりSTPに掛かりました。

135.933 売 135.25 LMT +68pip 

なぜだか午前0:00過ぎってその前の動きをぶっちぎる
何かが起きる確率が高い気がする。。とくにその前
の動きが緩慢なとき。

というわけで昨日のトレードは

1勝2敗ですが利益はがっちり取れた理想のトレードでした。

欲を言えば最初の売と買い逆だし、いらないだろ。って感じです。
ま、ああいう動きの時はじっと待つが正解ですね。

で、今見たら当初の利確ポイント以下まで下がってきてる・・
136.83-135.00辺りのfibo32.8%辺りまで戻って
やっぱり3段下げかいっ!って感じですが、

これはもう頭と尻尾はくれてやれなんでヨシっ!w

さて本日は7月最終日ですね。チャンスがあったら
躊躇なくトレードしたいと思います。

ポンスケも深夜の戦いになんとか負けず喜びMAXのようです。
「これしきでいい気になって気を抜くんじゃねーぞ!」と
気合の一発でガツンと叩いてやってください。
私の気もグッと引き締まりますので。

↓深夜の戦いでなんとか勝利を収めてご満悦のポンスケ
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村


関連記事

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

13 : 57 : 46 | チャート解説 | page top↑
| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)
