
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ポンド円 ビシィっといい形にはまった時間に映画見てたトホホの負傷兵

昭和世代カモン!
本日の三文替え歌コーナーは
ウインクの「淋しい熱帯魚」でお楽しみ下さい。

ストップ!入れたらもう動かさないで~♪
ノンストップ!損切りなきゃ破滅をするだけ~♪

ドキドキチャートが迫って来るー
ドキドキするけど耐えるしかない~

Heart On wave Heart On wave~

チャート反転~♪ホラ、自分のルールは捻じ曲げないで~♪



ヨシッ! いい感じで出来た。それではまた!


ってヲイヲイヲイ、FXの事を一言も語らずに去ろうとしやがったコイツ。。

上記の歌、知らない新世代の皆様はyoutubeでも漁ってください。
振り付けもあって楽しめますよ。自分、相田翔子ちゃんタイプですw

これは昨日の私の気持ちにぴったり。
これを思いついた会社の休憩室で思わずぐっとコブシを
握り締めちゃいましたよ。

私はエントリー直後にSTPの注文だけは速攻で入れます。
ていうかエントリー時に利確はともかくSTP位置だけは
しっかりイメージしてからのエントリー必須です。

すべて成り行きでいけるほどまだ強くないし、
何があっても<強制決済>食らった時の過ちを繰り返しては
いけないと思うから。

まだ鮮明に覚えてますよ・・・昨年のオバマ発言の直後の
あのマーライオンが水を吐き出すような漆黒の下落チャート・・
何を思ったかどんどんSTPを切り下げちゃってねぇ。。


昨日もエントリー直後にSTPを入れたんですが、
チャートが損切りに近づいてくる時、やっぱりビクっとするわけです。

さすがにアワワワーとかパニックになってマウスを持ったりしませんが。

次にここで自分に
「てめぇSTPを損方向に動かしたら
無線LANのカードぶっ壊して取引中止だからなっ!
死にたいのか?死にたいのか?」と
心の中で繰り返し、

掛かかりそうになると
<ビバ損!ビバ損!>と呪文のようにブツブツ言ってます。

この辺りのメンタル、まだまだ強化する必要がありますね。
しかし1000通貨で負傷兵トレードを始めてからは一度も
損失方向へのSTP移動はしておりません。

もちろん後からみればもっと深くしておけば・・とか思うことは
多々ありますが、それはそれでタラレバ以外の何者でもないし、
やった日にはいつか破滅すると思うので。

その代わり損を小さく防ごうと始めに決めたSTP位置より
上で「もう切っちゃったほうがいいか・・!?」と思う事があります。
これも結局その後の利益を失う事になるので

今後もはじめに立てたトレード計画にビスィ~っとのっとって、
<ハァ~ビバ損!損!>とテンション上げて行きたいと思います。

それに最近思うのは勝ちトレードばかりだと
改善に身が入らないので、今時点ではバンバン損切りに
あって、トレードの改善を図るのもいいかと思ってます。

そのための少量通貨のトレードだし、
負けトレードからしか学べませんから。

ひよっこの皆様、頑張ろうぜ!

ふぅ・・やっとFXブログらしい終わり方にまとめられた。。w


ということで今日のトレードです・・と言いたい所なんですが、
ノートレです。

なめとんのかこらっこんだけひっぱってノートレかよ!( ´^ิ益^ิ`)
という罵声が聞こえる・・

本日は映画がレディースデイってことで久々に映画見に行ってしまいました。

見た作品は「インセプション」
インセプション
ディカプリオさんはすっかり渋くなりましたね。
2.5時間でしたが結構頭が混乱する作品です。
時間を意識を階層で考えるのが必要なのでこれからご覧になる方は
「潜在意識」という世界を横にスライスして、
その間を移動するという概念で見るとわかりやすいです。

ってこの説明のがわかりにくいね。

で、帰ってきてチャート開いたら、検証したかった形に
ばっちりはまってて、負傷兵がっくり。

やりたかったトレードの説明っす。先日も使った盗んだ手法
「時間の逆張りトレード」
チャートはポンド円5分足
7月28日5分足ノートレ時間の逆張り

赤い縦ラインの区切りは東京~欧州OPENまでの時間。
それぞれの高値(ドドメ赤)安値(青)にラインを引いて、その中間にもライン(ピンク)を。

東京欧州の間上げトレンドなので買からの参入は捨てて、
売りどころを狙います。

緑のラインから右がいつもチャートストーキングを始める
20:00頃です。

東京-欧州で作った高値ラインを上から下に抜けたら
売りエントリー。
最初の抜けは様子をみるかもしれません。

次の抜けは前の高値を越えてない上に、
一度東京欧州の高値を抜けるけど戻ったということでココでエントリ。

第一利確目標はピンクのライン、第二利確ポイントはブルーのラインです。
今日はスパーッと青いラインまで抜けたのね・・・クソッ!

しかしこれが実行できるかはメンタル勝負なので、
こういういいチャンスが来たらストップをしっかり入れて
果敢に挑戦できる強さを持ちたい。

ってことで最終的にFXブログとして落ちたんだろうか・・ww
本日は参加できず無念でしたがチャンスは何度でもある!
ってことでヨシとします。長いブログですんません。


なんかヲイ!おかしいだろ!って位ポンスケが
バチコンされていて喜びMAXです。
そういえば昔ネットのオフ会の出しものとして
友人とMAXの振り付けを必死に覚えたの思い出した・・
今でも練習用のDVDが腐れ縁の友人宅にあります。。

「振り付け覚える暇があったらその頃から
トレードの勉強しときゃよかったな!」
と八つ当たり気味にポンスケを叩いてやってください。
私の三文替え歌トレードパワーもMAX!になりますので。
↓虹色THEナイトクラブポンスケ
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

ていうか・・ポンスケを叩くのを楽しみにしてる方とか
いたら教えて欲しいwww


関連記事

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

09 : 30 : 52 | 反省トレード | page top↑
| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)
