ポンド円 ダマシ・だまされのポイントからエントリーの負傷兵

盗んだ手法で利益出す~♪偶然か~ラッキーか~
夜空を見つめてる~負傷兵~♪

尾崎豊さんの「15の夜」のリズムでぜひ!

以上、昨日のトレードの三文替え歌というFXブログとは思えない
オープニングで始めてみました。

他の方々のブログも拝見したりしますが、
替え歌から入るブログってのはそうそう無いと思います。。

負傷兵オリジナルだよイェア!

ブログのオープニングのオリジナルより
自分なりのオリジナル手法を模索しろよこのボケナスw

初心者のウチは盗んだ手法だろうと本で読んだ手法だろうと
とにかく小さい単位で試す!

私など実際1000通貨・気持ちは10万通貨で回してますw
1000通貨で勝てないものは10万通貨になっても勝てないと思ってます。
きっと数量にメンタルが負けるだけでしょうね。

少量で色々と試してみて、
「何がどう悪くて、どうしたらもっといいトレードが
出来るようになるのかをグルグル回す」

これに尽きると思います。

ビジネス用語で言う

<PDCAサイクル>ですね。

ではYMCAの楽曲(若い人は知らないよね・・昭和世代カモン!w)
に乗せて大きな声で~!

P=Plan !(計画)トレード計画や戦略を立てよう

D=Do  !(実行)とにかくやってみよう

C=Check!(評価)行った事の評価・確認をしよう

A=Act !(改善)悪いところは改善してPlanにつなげよう


なんだか大手自動車会社の朝礼みたいになっちゃいましたがw

「なぜ」を5回繰り返すとか、かんばん方式のこども店長の会社ですよ。
トレードの反省にも「なぜなぜ問答」使えると思います。

このPDCA、ビジネスだけでなく実生活にも応用できると思い、
私など、人の人生をPDCAで回したりしておりますw

回された人のその後ですか?
世の中を見る目がだいぶ斜めに変わったそうですよw

どんな風に回したのかって話はFXブログとしての立場を
失いかねないディープなお話なのでまた追々ということで。


7/23(金)のトレードです。

なんだか昨日IFDOCOでもいれとくか、STPだけ建値にして
ほったらかしておいたほうが良かったんじゃないの?
というような上昇っぷり・・・

ま、そんな事はタラレバ炒めなんで。

で、本日ジリジリ上がるチャートを見つつ「入りどころがないなー」と思っていると

22:00頃、134.24あたりのサポートをグワッと割って
戻る動きが・・・ほほぅ・・ダマシポイントか?面白い。。
ポンド円5分足 遠景
7月23日ポンド円5分足遠景


と思い、サポートに戻ったところでエントリー

昨日同様、逃げどころはサポート割った所でいいしリスクは少ない。

134.152 買 STP133.85

ポンド円5分足エントリーから決済
7月23日ポンド円5分足トレード

するとジーワジーワ、ジーワジーワ上昇。

134.70超えた辺りで押さえられたら決済しようと思ったので
動きをストーキング。

すると24:30過ぎ、チャートと同じくジーワジーワ切り上げたストップにかかって決済

134.60決済  +44PIP

その直後25:00にいきなりグワリン!と134.85付近まで
上昇したのを見て、何を思ったのか「そっちかい!」とうろたえてしまい、
<買>の注文ボタンを押してしまった・・・

一瞬で押さえられ再度レンジの中へ。

ちくしょう!やられた・・・ダマシかい!と損切。

-40PIP

ていうかこんな急激な動きに飛び乗りやがって、
お前もう死亡ね!という罵倒が聞こえてました。。


すっかり頭に血が上り、再度注文ボタンをクリックしそうになった
私にポンスケの「お前、熱くなってるぞ!頭を冷やせ!」という声が聞こえました。

あ、大丈夫ですよー気は確かですからw

ちょっと立って深呼吸とかして冷静になってからもう一度チャートを見てみました。

上昇のダマシがあったということは・・一時下がる可能性あるな・・
もしかしたら一旦134.00付近まで落ちるかもな・・と思い

134.48 売 STP134.75 で様子を見ました。

するとクイクイっと下がり始めたのでジットリ見ていると
134.13辺りで反発したのでさっさと逃げました。

+14PIP

ドテンでもう一回買ってやろうかと思いましたが
この場面で追いかけトレードはありえん!と思い自粛。


ダマシで熱くなった時点で
「このアホンダラ!!」と自分で自分を殴りたい気持ちでした。

これは週末の反省会で大いに反省すべき点ですね。


そして今週の戦歴は

8戦5勝 +58PIPでした。

負けなかったということでヨシ!

というわけで週末は今週やったトレードをすべて振り返り、
問題点を洗い出して対策をきちんとしようと思います。

P!D!C!A! 素晴らしい~ ♪

あ・・もう歌はいいすか・・・そりゃ失敬w

ていうかもうウシミツ過ぎてトラの刻じゃない・・・美容には悪いなFXってw

それではまた来週お目にかかりましょうー
ラリホー!


なんだかここ数日ポンスケのファンが増えたのか
バコンガツン叩かれているようです。ほんと気を使ってもらってすいませんw
本日は「飛び乗りトレード」という失態を犯したので
ポンスケともども、一杯やりながら落ち込もうと思います。
そんなこともあるさ・・・な?とバコリンと叩いてやって下さい。
私の三文替え歌トレードにも力が入りますので!w
↓嘆きのセピアポンスケ

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

12 : 02 : 41 | 反省トレード | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://bongu333.blog107.fc2.com/tb.php/123-4b635e44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)