スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ポンド円 時間帯の逆張りという手法を知った負傷兵、さっそく検証 +71PIP

ビバ損切り!

昨日OCOを入れて寝た3段下げ安値モミモミの
25:15)132.674 買 STP132.28 LMT133.30
ポンスケポジション、朝チャートを見てみたらやっぱり
切られていました。。

アハハーアハハーw -39PIP

また反省材料が増えたって事です。
でも決めた所で損切りできたのは良かったデス。

最近このブログを書くのが楽しみで仕方ありません。
反省会に使えるというのもありますが、
くだらない話も交えつつFXラブをおおっぴらに叫べるからです。

私は某巨大SNSとかにも登録しており、
これまでは結構マメに日記を更新していましたが
そのSNSは一風変わった方々のマイ○ク一色でしたので
FXの話はほとんどしない傾向にあったんです。

でも今興味があるのは相場なので最近ソッチは完全放置。

もしアチラに書いてる内容をコチラに書くと完全にFXブログの
立場を失う上に、ご覧になってる皆様がドン引きすること
うけあいでしょうな。そのうちに調子に乗ったらチラホラ
怪しい話題を出すかもしれないので楽しみにお待ち下さいw

その時は・・ほんと引かないでよ?w


そんなFXラブの私ですが、相場の魅力はなんといっても
「正解がない」ということと「奥が深い」ということでしょうか。

飽きっぽい私にぴったりな上に利益を得られりゃ一石二鳥というとこです。

ま・・いまのトコ一石一鳥ですけどね・・・チッw


さて、昨日のトレードです。

私には大好きなFXブログがありまして、本日はそのブログで
解説された方法を試してみようと思い、やってみました。

その大好きなブログとは
「他人が嫌いな完全マイナス思考女のFX日記」です。
FC2ブログの為替ランキングでも上位にいらっしゃるのでご存知の方も
多いでしょうね。ご本人様はこんな負傷兵ブログご存知ないでしょうw

ブログが開始された日から毎日追いかけて読んでおり、
もうすぐ現在に追いつきます。
ウン○みたいなFX本よりよっぽど為になりますw

彼女のブログ5月27日に本日やった手法が解説されています。
なんで日付まで知ってるのかって?印刷して持ってるからw

考え方としては「時間帯の逆張り」というもの。
会社員で夜しかトレードできる時間が限られているとしたら・・
という視点で書かれておりました。

こりゃ一丁取り入れてみるべ!と今回検証に至った次第です。

ポンド円5分足
7月22日ポン円5分足トレード


まずチャートに東京オープンから欧州オープンまでの時間を縦ラインで区切ります。
縦ラインで区切った中の高値・安値に水平線を引いてボックスを描きます。
そのボックスの真ん中にもう一本水平線を描きます。

そのそのボックス内の方向とは逆に行った時にのみ
トレードするというシンプルな考え方。

そして今回チャートを見てボックスを描くと東京~欧州オープンは下げトレンド。
欧州がオープンと同時にグイーーーンと上昇しておりました。

ならこれは買いで入ろうとチャンスをうかがいました。

しかも欧州が始まって2段上げの状態でした。
もう一段上げがあるかも・・と思いどこまで落ちてくるのかを
じーっとストーキング。

すると21:30頃 132.00付近、ちょうどボックスの高値付近まで
落ちてモミモミになった所からエントリー(赤丸部分)

132.16 買 STP131.98 

随分長い間モミモミしておりましたが、このライン、
損切幅もイメージしやすくいいポイントだったと思います。

このように逃げどころがナイスな場所からのエントリーというのも
読んで「なるほど」と思いました。今まで損切からエントリー場所を
考えるなんてしてなかったですから。

一番リスクの少ない場所からのエントリーということですね。

このエントリーも下がれば損切りすればいいだけ。リスクは-20pipです。

22:00頃ググっと上昇し始めたと思ったらグイングイン上がっていきます。

利食いは133.00位かなーと思っていたので、一時133.30まで上昇し
133.00付近でモミモミしだした辺りでストップを132.90へ移動。

これで利益はしっかり確保できたし、下がったら切るだけという状態に。

0:00過ぎ、上昇の動きが弱り損切となりました。

+71PIP

今回はエントリーも損切りも非常に満足のいくトレードになりました。

132.66辺りの節から再上昇もあるかなと思いましたが
深追いは禁物なのでトレード終了。

朝見て上がってたら上がってたでいいっすw

昔だったらIFDOCOとかでトレードしたかもしれませんが、
最近はもっぱらチャートを見ながら、成り行きでエントリー、
すぐSTPを入れて様子をみているので
逆指値を使ったトレードがちょっと苦手になってしまいました。

もちろん有効なときもあるんでしょうが。。なんかポンスケチャートと
イチャイチャしながらじゃないとねぇw


というわけで本日はナイストレード!!でございました。

そしてウシミツ前に眠れそうで嬉しいっw

昨日「ポンスケラブ!」を宣言したら相当な方が
ポンスケを可愛がってくれたようでありがとうございます。
昨夜のトレードが上手くいったこともあり、
トレード終了後ポンスケと祝杯を上げましたw
やったなこの野郎!と本日もバコンバコンして頂けると
私の「他人から盗んだ手法を検証する」パワーにも
力が入りますww
↓喜びの花火ポンスケ

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

09 : 30 : 27 | チャート解説 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ポンド円 ダマシ・だまされのポイントからエントリーの負傷兵 | ホーム | ポンド円 昨日はちょっとオージーさんに浮気しましてナイス逃げトレードの負傷兵>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bongu333.blog107.fc2.com/tb.php/122-6ddaee03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)
