ポンド円 初動でミスったら見送るもしくは待つ勇気を

週末は3連休だね!

皆さんお出かけの予定とかありますかー?
BBQとか海水浴とかラブラブデートとか・・?

ワタクシはねぇ~ エヘヘ・・エヘヘ・・・




友人の犬の世話です・・・・・




近所に住む友人が「土曜日どうしても抜けられない仕事がある。
あんたはヒマでしょ?犬見ててくれない?」

アンタはヒマって決め付けられました・・
さすが付き合い長いだけあってよーくわかってらっしゃるね。

2年ほど前から犬を飼い始めた彼女ですが、
尋常じゃない犬への投資っぷりです。
その犬は「サルーキ」というエジプトの壁画に描かれるような
ほっそい犬でなのですが、連れて歩くとセレブっぽさ満点です。

でもなんだかすましてやがってちょっとイラつくw

ちなみに私はシェルティ(コリーの小さくなったやつ)と
ゴールデンリトリバーを飼っていました。

このNやんの犬に対する投資っぷりは信じられない程で、
首輪は私の服より高いし(Gだかのマークのセレブブランド)
エサも完全オーガニックの外国製、おやつも北海道から
無添加のものを取り寄せたりクリスマスには犬用ケーキ、
正月には犬用おせちなんかも食べてます。

先日遊びに行ったとき、お腹がすいたので、
犬のおやつである鳥ササミの乾燥したやつを
こっそり食べてみたら激ウマでした・・・

犬にじーっとガン見されながら2-3本平らげる位のウマさw

徹夜で仕事をこなした後にドックランへ
車で行ったりもするし完全に生活が犬中心。。

面白いのはお互いあんまり恋愛の話はしないのですが、
接し方が殿方と付き合ったときと同じで結構笑えたりしますw

自分を犠牲にしすぎてよく振られるタイプw
ま、人の事は客観的に見られますが自分も笑えるような
接し方で逃してるんだろうなと思います。

この友人(Nヤン)、既に付き合いは10年以上で
環境や職場が変わるたびにブツブツと人間関係が途切れてる
私の中では、一番長く続いている友人です。

いわゆる腐れ縁。

ちなみに彼女の仕事はWEBデザイナー。自営なので
専業の方のように自宅でPCと毎日格闘しています。

これまでには結構有名な映画のオフィシャルページなんかも
手がけており、名探偵○ナン、クレヨンなんちゃら、アマル○ィ、
そして週末公開の有名アニメスタジオ「ジ○リ」の新作

<崖っぷちのアリ○ッティ>・・・違った・・

「借りぐらしのアリ○ッティ」なんかも作ってるようです。

ま、それの初日ってことで取材に行かなければならず
ワタクシがお犬様のお守り役に抜擢されたわけです。。

ちなみに、崖っぷちは自分でした。。。オホホホホ!w


てことで週末はサムイ独身女二人で過ごすことになりそうっすw


ま、そんなことは置いといてですね

昨日のトレードです。

21時頃からチャートをちょいちょいチェックし始めました。

その後トレンドラインを割りますが、黄色い線の節があったので見送り。。

1Hチャートを見ると21:40分頃一目雲上限にタッチ。
その辺りでモミモミしてたので見送る形に。

しかし気になったのは1H足高値からのTLからクイっとはみ出た部分。
これってだまし!?と思いつつエントリーを見送ってしまった。
1Hチャート
7月15日1H足

21:50分頃5分足がぐわっと下落・・途中に飛び乗るなんて出来ないので
サポートである134.20付近でどうなるか様子見する事にしました。
そして134.00のダブルゼロでどんな動きをするのかも気になりました。

で、チャートを見つつ、またもリビングでエクササイズ!
今日は「チョンダヨンさんのDVD」w
汗だくになり、その後お風呂に入ることにして上がってきたら

134.10まで落ちてモミモミ。ここは様子見。
ダブルゼロを下へ抜けたら売り準備、レンジの中へ戻ったら買ってみようと思い
エントリーチャンスをうかがって

0:10にエントリー!ポチっと買いボタンを押したらですね・・

間違えてNZ/JPY押しちゃった・・・ 
63.091 買 STP62.550 LMT63.650

気を改めてポンスケエントリー

134.519 買 STP134.21 LMT134.80


そこから5分足をストーキングしてたんですが、感じたのは
上行く気力弱っ・・という感じ。
昨日のナイストレードとは違い上への力が明らかに力不足って思いました。

5分足チャート
色々とボヤいてますがお気になさらずに。
7月15日5分足

結局135.51-134.00のフィボ61.8まで戻って再度下落、
見事ストップにかかってしまいました。
しかしこれはビバ損切りです。

反省点は初動が遅い!134.00付近を5回叩いて上げた時点で入れたのでは?
っていうか入れ。一番リスクが少なくていいポイントだったぞ。

何より1H足のダマシ部分を見抜けなかったのもアホンダラですw

理想としては1H足ダマシを確認後ショート。
ダブるゼロの反発でリミットでした。

で、本日AMのチャート(ポンスケ5分足)
7月16日AM5分足

損切りをもう少し下にしておけば再度上昇してリミットにかかったようですが、
それはタラレバ炒め。 エントリーの時点で50pipものSTPは厳しい。
しかも眠気もあって再度の跳ね返りが確認できなかった。。
なんかIFD使えば良いのかもしれないけど見て入りたいんです。。チャートを。

やはり初動が遅れたのが最大のミスでしょう。

本日自分に送る一言。

初動が遅れたと思ったら見送る勇気を持てよ、このヘッポコ野郎!


また検証材料が増えたということで忘れないよう
次に活かします。

で・・・NZ/円ってどうなってるんだろう・・ww
自分のMT4で見られないんで挙動がわかりません。

ちょいちょい叩いてくれる方がいるようで
ポンスケもほくそえんでいます。
調子に乗らないでトレードに集中しろよ!と
喝を入れるようもっと叩いてやってください。
私のFXラブがもっと高まりますので!
↓ポンスケ

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ


にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

13 : 58 : 53 | FX | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<羊の国から棚ボタポジション-ポンド円と誤って発注したんです。。 | ホーム | ポンド円 負傷兵やっと納得のトレード>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bongu333.blog107.fc2.com/tb.php/118-689ac387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)