
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ポンド円 負傷兵やっと納得のトレード

やっと納得のトレードできたぜベイベー!

落ち込んだりはしゃいだり忙しい私です、こんにちは。

昨日のキックボクシングエクササイズで筋肉痛。。
さすがに本日は筋肉を休ませました。

たんぱく質補給に鳥のささ身をもしゃもしゃ食べてw

一体何を目指してるんだかわかりませんが、
負傷兵も世間的には「いい年」なのでなんとかファットな体に
ならないように必死なんです。

トレードと同じくらい必死ナノ!w

これでだらしのないスタイルになったら、ゼクシィどころか
恋愛の悩みからまでも見放されてしまいますから。

しかし負けて沈んで勝って浮かれてというような
精神の浮き沈みはトレードには悪影響なので
クールに淡々としなければならないですね。

しかし負け続きの最近、
本日のトレードがやっとプラン通りに運んだので嬉しいわけです。

で、そのトレード。昨日は3回チャレンジしました。

ポンド円5分足チャート

7月14日5分足エントリー

高値付近レンジモミモミからトレンドラインを割り、
なおかつサポートも切るようなら売りエントリーを考えていました。
上抜けしたら素直についていく方向で。

とにかく売り・買いの偏った目線でチャートを見るのをやめて
じーっとストーキング。
トレンドラインを割り、サポートも付き抜けましたが、
1H足の節134.62付近が気になりスルー。

これが1H足

7月14日1H足

しかしその節も抜けていくので
134.50 売 でエントリー。
一旦134.27付近まで下がるもググイと押し返されて来ます。

お?これは1H足節に支えられた?と思いチャっと損切。-20pip

次に134.60-134.35辺りでモミモミになったところで上抜けたら
買っていこうと思い

134.809 買 を入れます。

しかし再度グワっと下がりこれも損切り。-35pip

この2回のエントリーはいらないトレードだった・・
落ち着けよ。。このヘッポコ兵隊め。

前回つけた安値134.27付近まで下がって再度押し返されたので
(この時点で5分足でダブルボトム)
リスクが少ないと見て3度目の正直でエントリー

134.50 買 STPは 134.20 リミットは高値手前135.45としました。

すると今度はヒットしたのか上昇を始め、なんとかリミット達成。
 
+95pip(トータル+45pip)

最初の2回をもっと注意深く見るべきだったのは反省材料です。

しかし躊躇無く損切は出来ているのでそこはヨシ。

最後のトレードのようなのを積み重ねたいと思います。

トレードが終わった後、チャートを日足、1H、5分と印刷し、
トレード中に思ったこと、エントリーポイントなど色々と書き込んでみました。

モニターでみるより印刷したほうが反省にはいいと思ったので
この習慣は続けたいと思います。

ポンスケもやっといいトレードができてちょっとご機嫌のようです。
お前も一杯飲めよ!と叩いてやってください。
明日のトレードのミナモトになりますので!
↓ポンスケ
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村


関連記事

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

10 : 35 : 54 | チャート解説 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ポンド円 初動でミスったら見送るもしくは待つ勇気を | ホーム | リーマントレーダーである負傷兵のボヤキ>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bongu333.blog107.fc2.com/tb.php/117-d2728d08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)
