ポンド円 安易な安値切りのIFDOCOにやられた負傷兵 

うおっ!?なんじゃこりゃ?!

本日帰宅するとリビングのテーブルの上に怪しいものが置かれていました。。

これです。
包み


思わず手にとって音聞いちゃいましたよ・・・・
不思議がっていても仕方ないので開封してみたんですが
グルグル巻かれたガムテで結構開けるの苦労しました。

で、出てきたものがこちら。
シュワッガー


ヤフオクで落札した投資本でした。
毎日楽しみに読んでいるとある専業トレーダーの方のブログで
紹介されており、ヤフオクで落札したんです。

本は大好きなのですが、投資本てお高いのが多いし、
ヤフオクで根気良く探すと結構お得なお値段で手に入るので
常に欲しい本はチェックしております。

投資以外の本も読みますが、読みたいものを片っ端から
買っているとお財布も収納場所もヒィヒィになるので
図書館を利用しております。

ファッション雑誌などにはあんまり興味がないので
どうしても読みたいときはこれもヤフオク。

本棚には投資本とメンタルを鍛える自己啓発系の本がずらり・・

なんかいい感じで「女」が終了している鐘が聞こえる・・・・w

私たぶん一生ゼクシィとは無縁だと思う。。。w

昨日のトレードですが「やったぜベイビー」トレードの後、
寝る前にもう一段下げがあるかも。。と思い、

IFDOCOで指値しておいたんですよ。

132.44 売  STP 132.76 LMT131.94

132.44というのは日足の安値切を目安、
ここまで下がったらもっとイクベ!という安易な思考

リミットは寝る前時点での下げ幅を考慮して(なんとなく)

STPは
そしてこちらがチャート(ポンド円5分足)
7月13日IFDOCOエントリー失敗チャート

この後のチャートはポンスケファンならご存知ですよね。。。
見事に132.41で反転して134.00まで上げやがるんですよ!!

この132.41は前日日足の安値にほぼ同じなのでちょうどそこで
押さえられた感じですね。

結果-32pip

ま、ビバ損なのは確かですが。

相場というのは本当にわからないし、先がどうなるかなんて誰にも
わからないわけで、安易に安値切を予想したIFDOCO注文は
ちょっと危険だなと思いました。。。

これは大いなる反省材料です。

ていうか・・逆に思考してれば134.00まで行った現在かなり取れてたのに!

反省材料でもありますが、いい参考にもなりました。
人間は失敗からしか学べないですから!


ポンスケも相場を読めるなんて勘違いするんじゃねーぞ!と
イラっときているようです。読めなくても読もうとしちゃうのが
初心者なんだよ!とこづいてやってください。
私のやる気のミナモトになりますので!
↓ポンスケ
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村


関連記事

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

10 : 00 : 34 | 反省トレード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<リーマントレーダーである負傷兵のボヤキ | ホーム | ポンド円 トレードイメージの形まで待つって大事>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bongu333.blog107.fc2.com/tb.php/115-70de8095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)