スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ポンド円 トレードイメージの形まで待つって大事

ちくしょー&やったぜベイベー!

やかましい始まりで申し訳ない。。。

昨日入れていたショート

133.32 売 0.1 STP133.75 はあえなくSTPにかかりました。。

これがちくしょー!の部分ねw

予想通り1H足フィボ50%で反発しやがって・・・
こういうイヤな予感だけは当たるのが初心者なんですよw

最近相場に没頭しまくって他の事に全く興味が沸きません。

年々夏が嫌いになって、たまに行ってた週末の夜遊びも
用意から着替えまでで汗がダラダラになり、
出かける時にはすでに化粧がドロリとしてしまうので
行く気にもならない。

しかも都内は人が多いせいもあってモワンモワンした人ごみ
なんかまっぴらごめんという感じです。

よって涼しくなるまでは腐れ縁の駅つ向こうの友人宅までしか
でかけないプチ引きこもりのような状態が続くと思いますw

で、本日のトレード
(in23:59) (0:53out)
133.298 売 132.902 リミット +39PIP!

これがやったぜベイベーの部分w

今日は焦らないぞと決めて午後9時頃からチャートをチラ見してました。
途中「トレーシーメゾット」というエクササイズDVDでダラダラ汗を流しながらですw

なかなかいいポイントに来ないので風呂に入りさっぱりしたところで
チャートのガン見を始めました。

昨日の教訓を活かし、長い時間足のそれぞれのポイントや方向を確認していたら
1H足がなかなか面白い形になりました。
そのチャートがこちら

7月12日1H足エントリー成功

下降トレンドラインの上の部分(赤丸)を見ていると、一度は抜けたものの、
あえなく押さえられて上に長いヒゲ・・・

これチャンスじゃね!?セオリー通りに行けば再度下落するのでは?
と思い、抜けちゃったら切ればいいやと5分足のトレンドラインを頼りに
133.30 に売り注文を入れました。

するとイメージ通りガンガン下落。

5分足で勢いを見つつSTPをどんどん切り下げる形でトレード。
7月12日5分足エントリーからリミット

利食いは下落チャンネルの下をイメージしていましたが、
132.60辺りが一旦の節かもと思いじーーっとチャートを見てました。

すると一旦は132.65付近まで下がりますがそこから反発。
下落の勢いが強ければ前の高値を越えない・・・と思いSTPを
切り下げて行きました。

結局反発した地点からその前の足を越えた所132.90でSTPにかかり終了。

これを見ている現在も落ち始めた133.72~132.64のフィボ38.2まで戻って
ないのでもう一度落ちていくかもしれません。。
しかし、ここで追いかけるとロクなことになりそうもないので成り行きを見守って
また明日練り直します。

というわけで本日はイメージ通りにエントリーできたので
大満足の負傷兵なのでした!

ああ・・またウシミツまで起きてしもうたw

ポンスケも負傷兵のトレードが少しマシになったのでにやけています。
「ピンクなんか着やがってお前はオードリーの春日か!」と
厚くもねぇ胸板を叩いてやってください
ワタクシのヤル気のミナモトになりますので!
ちなみに私オードリーの大ファンですw
↓ポンスケ
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

02 : 05 : 40 | チャート解説 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ポンド円 安易な安値切りのIFDOCOにやられた負傷兵  | ホーム | ポンド円 7月2週目 トレードチャート遠景を使った反省会 >>
コメント
昨日は失礼しました。チャートを見ても時間が正確に判らなかったのですが、ポジ保有と書いてあったので、もしかして自分が薄利で終わった時に、良い位置で持っていたのかなと勘違いしてました。


ところで、同じようなチャートを見ていても、注目してる部分が違っていて面白いですね。

同じようにショートで参戦して、私は一山見る事なく、さっさと決算しました。
何気にポン円はレンジでしたね。
こういった難しい動きに対処出来れば、勝てるのかなと思っています。勉強を継続せねば。
by: yoshi * 2010/07/13 09:03 * URL [ 編集] | page top↑
yoshiさん
いえいえ、気になさらずにw
人それぞれのチャートの味方、トレード方法があって本当に
面白いなと思いますね。でもあまりにも多くの方のトレードを
見てしまうと、まだへっぽこな私は自分の考えがブレてしまうようで
なかなか見られませんw
参考にしている方は何人かいますが。

ここの所どうにもタイミングが合わず裏目裏目に出てますが
少量通貨の今だからこそ失敗も勉強だと思って頑張ります^^

> 昨日は失礼しました。チャートを見ても時間が正確に判らなかったのですが、ポジ保有と書いてあったので、もしかして自分が薄利で終わった時に、良い位置で持っていたのかなと勘違いしてました。
>
>
> ところで、同じようなチャートを見ていても、注目してる部分が違っていて面白いですね。
>
> 同じようにショートで参戦して、私は一山見る事なく、さっさと決算しました。
> 何気にポン円はレンジでしたね。
> こういった難しい動きに対処出来れば、勝てるのかなと思っています。勉強を継続せねば。
by: Ryoko * 2010/07/14 13:16 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bongu333.blog107.fc2.com/tb.php/114-36290e8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)
