3/8-3/10 ポンド円 トレードと映画でハテナの大洪水

少しづつ春めいてまいりましたが皆様お元気でしょうかー

私は金儲けと同じくらい映画が好きなのですが、
先週はめずらしく劇場で韓国映画を2本見てきました。

映画の中でも韓国映画がスペシャル大好物でして、
DVDになってレンタルされている恋愛物以外の韓国映画のほとんど
見ています。
特に好きなのは韓国ノワールというジャンルとサスペンス、そしてアクションです。

どんなところが好きかというとあんまりハッピーエンドでは
終わらないところ。
どちらかというと人間の泥臭い部分や闇なんかを描いてるところが
いいのですよw
まあひねくれた性格なのでこういうのが好きなのでしょうかw

米国映画みたいに無理くりなハッピーエンドや
地球を救うのはいつもアメリカかよ!みたいな展開には
もう飽きたわけですw

人間のどろどろしたのが見たい方がいましたら
韓国映画は超お勧め!逃げて逃げて逃げてほっとしたのに
最終的にやられちゃうのかよ!という後味の悪い作品がてんこ盛りですからw

で、見たのは
「アシュラ」
asyura

私欲のためにあらゆる犯罪に手を染める市長と
末期がんの妻の治療費を言い訳に、金になるならどんな悪事にも手を染める刑事。
そして刑事の弱みを握る検事と検察捜査官は、悪事をネタに刑事を脅迫し
市長の犯罪容疑追及のために刑事を利用する。
刑事を巻き込み検察と市長、それぞれの思惑が交差し、
生き残りをかけた戦いへと展開する・・・

面白い作品だったのですが、なんといっても激しすぎる暴力シーンが
多く、下を向くこと数回。なら見るなよって感じですが、
大好きな俳優さんが出てたので満足。

なんといっても腹黒い人々のやりあいが凄かったです。。。
キャッチコピーの「この世の果ては闇か光か」というのが
「このポジションの果ては闇か光か」に読めましたw

2本目は
「コクソン」
kokuson


全く予備知識なしで見た方が楽しめますよという
映画マニアのツイートを見て、全く予備知識無しで
見に行ったら、劇場出るときは頭の中がハテナの大洪水に
なっちゃった作品w

いや、作品自体はとても良かったのですが、一回見たくらいじゃ
良くわからない。こういう作品を見ると
「自分がバカなのか?」とちょっと落ち込んだりもしますが、
たぶんテーマは「人間は見たいものを見たいように見て、
信じたいものを信じたいように信じる」ということでしょうか。
劇中そんなセリフも出てきますので。

これは相場にも通じる気がしますね。
みんな同じチャートを見てるのに自分の都合のいいように考え、
自分の信じたいように見ていることがありますので。

これは自分の中にある期待する心がそうさせるのでしょうか、
売ってる人は下げるのではないかという目で、
買ってる人は上がるのではないかという目で見て
自分の都合のいいように作話しているんだろうなと思います。

そんなトレーダーが出来ることは間違ったら「損切」
期待通りの方向に行ったら「決済」の2つしかないわけで・・・

と言うわけでコクソンはもう一回見ようかなーと思っておりますww
この映画のキャッチコピーは「疑え、惑わされるな」ですが
こちらもチャート監視中に自分に言ってやりたい一言のように
感じましたw

同じく映画好きなとらっち兄貴!コクソンみたら感想教えてー
アシュラもコクソンも ファン・ジョンミンの兄貴とクァク・ドウォンさんコンビでしたよw

さて、トレードですが3/8から雇用統計前までやりました。

3/8から3/10までのポン円5分足のビュー
0308to0310GBPJPY5M

ポンド円2017年の日足で2/7に叩いた138.500付近。
ここで反発したら一旦入ってみようと思っていたので
NYが空けて138.500を若干切ってV字で戻った所をエントリー

3/8   21:30)   138.595     0.5枚
STPは 139.100

ポジションはお試しエントリー感覚で少な目

入ったこっちがびっくりするような勢いで上昇し、
そのまま翌日まで持ち越し。

ちなみにこれがポンド円の日足。
GBPJPY_March_Day

翌日、鬼軍曹がいなかったのでチャートをチラ見しつつ仕事をし
139.000を切りそうだけども落ちない事が
3回ほどあったので、もう一丁と追撃してみました。

3/9  17:10)  139.138   0.5枚
STP は  138.900(139.000切ったら逃げよう)


その後ダラダラと上がり続け、2つのポジションを保有しながら
雇用統計もあるし、日足でひっかりそうな140.500を抜けなかったので
雇用統計前に決済とあいなりました。

3/10 20:11) 決済  140.300  
平均約定値: 138.870  
     +143PIPS

エントリーまでの下げをなぜ取れないんだスカポンタン!という
気持ちいっぱいでしたがまあなんとか利確出来たので
よしとしますかのトレードでした。

人間は自分が見たいように見て、信じたいように信じるということを
肝に銘じて、相場に惑わされないように行きましょう!と
金の泉にポカンと一発お願いしますw


goodlucknanner






こっちのポンさんもよろしく!昔貼ってたポンさんバナーを復活w

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

にほんブログ村

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

00 : 55 : 08 | チャート解説 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)