
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

前回エントリーのポンド円ポジの結果とBGMって大事だねの件

本日はアカデミー賞の発表がありました。
映画大好きな私なので今宵は後ろでアカデミー賞の
発表を小耳に挟みながら書いております。

まあ・・結果はすぐネットに出ちゃうから、
それを避ける方が難しいんですがねー
全く余計なんだよ、ネットニュースの野郎w

週末友達と後楽園のTENQという宇宙の施設に行ったのですが、
その前にご飯を食べようということで、先日テレビで見て
気になってたお寿司屋さんでランチをすることにしました。

回らないけどリーズナブルなお寿司屋さんだったのですが、
注文をして待ってる最中ふと流れてくるBGMが気になったんですよ。

寿司屋なのになぜか懐かしのJ-POPが流れている。。
友人と「これスマップのデビュー曲じゃない?」とか言いながら
聞いてたら、次々にデビュー曲シリーズになっておりました。

「なんかお寿司屋さんでこのBGMはどうよ?」みたいな話になり、
「J-POPとか流れてるとなんとなくラーメンか牛丼じゃない?」と友人。

確かに・・・一応すぐ近くに国会議事堂があるような場所の
寿司屋でJ-POPはないよね。歌が入ってたらちょっと違う、
琴で演奏された曲とかの方が雰囲気でるよねーと。
日本らしさは欲しいけど太鼓は違うよねーと意見は一致。

そこから「食事とBGM]について話を広げたところ、
結論として
高級店ほどBGMは小さめ、そして楽器もシンプルになる。
洋食(フレンチとか)ならクラシック寄りになり、
日本食だとほぼ無音(たぶんオバマさんの行った数寄屋橋次郎とかは無音w)に
なりそうだよねと。

カジュアルになると、歌が介入しがちだし、
やかましい曲になるとそりゃもう夜のいかがわしさが増す・・という
ことで落ち着きました。

おっぱいパブとかセクキャバとはやかましそうだもんなーw
見たらわかる安いやつやん!じゃなくて聞いたらわかる
安い雰囲気やん!みたいなw
殿方たちは気が散らないのかな?

お寿司を食べたのになんだか牛丼食べてるみたいな空間だったので、
テーブルにあったご意見カードのようなものに
「BGMをもうちょっと考えた方がいい」って書いてきましたw

店からすれば余計なお世話じゃ!かもしれませんが、
次回行って北島サブちゃんとか流れていたら面白いなと
思いますw

ちなみに私は全く無音の空間でブツブツ言いながら
チャートをじーーっと見ているのが好きですw
もしも盗撮とかされてたら相当ヤバい図です。
時折集中しすぎてしまい気持ちが悪くなったりしますが、
トレード中にBGMはいらないタイプ。

皆さんはトレード中、どんなBGMでやってますかー?


さて、それでは前回エントリーしたポジションの行方を
ご覧ください。

2/17から2/25までのポン円5分足のビュー
0217to0225GBPJPY5M

持ってたポジは
2/17 23:35)  140.248  0.5枚
*すんません、前回書いたの時間間違ってた。。

エントリーして上昇し142.000ラインまで行くものの失速し、
その後再度142.000を試すも届かずというチャートですが、
本当に人というのは自分を正当化するのが大好きですな。。

せっかくの無駄な上げ部分(チャートの青い色で囲んだ場所)や
元ゾーンへの戻り(チャートの「ここでデニーロ!」と叫んでるとこ)
を見ていたのにもかかわらずやり過ごし、結局決済したのは

1/25   25:00 お決まりの時間で決済   140.450   +20PIPS というね。

1/24日に欧州がOPENしてからの下落を見て、時間で決済だもんなー
しょぼいったらありゃしない・・・負けてないとはいえアホかよw

人間て見たいようにものを見ますし、自分を正当化するのが
大好きですから、そのベースを打ち破らないといけないのになー

どっかで自分の賭けた方向への期待がぬぐい切れなかったのが
出来なかった理由でしょうね。

トレードが難しく感じるのはやはり感情と行動を切り離して
挑まなければいけないところ。
もっともっと無機質になってやれよと思います。

隣のリンクにある「エヴァトレード」のように
「目標をセンターに入れてスイッチ・・ゾーンが変わったからデニーロ・・」
となんの感情も持たずにできるようになりたいものですw

というわけで、己の感情と戦うことを恐れずに
挑み続けていければいいなーと
金の泉にピンクな一発をお願いしますw


goodlucknanner






こっちのポンさんもよろしく!昔貼ってたポンさんバナーを復活w

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

にほんブログ村

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

00 : 32 : 52 | チャート解説 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)
