
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

8/28 ポンド円エントリーとヒロセ通商さんのリアルトレードバトルキャンペーン反省会に行ってきた

この週末もいつものようにあっという間に過ぎました。
皆さんげんきですかっ!

私は土曜日、ヒロセ通商さんに招待された
「リアルトレードバトルキャンペーン
小林芳彦氏との豪華食事をしながら反省会」
に参加してまいりました。

事前にこんな招待状と名札が郵送されてましたよ。
shotai

会場は二重橋前にある中華料理屋さん。
到着が開始ギリギリでしたので、もうすでに皆さん揃っておりました。
人数は35人程でしょうか。
今回女性は3人だけであとは全て男性でした。

前回参加したトピ男さんが小学生がいたとの話があったので、
今回も「え!あんたが!?」というような参加者がいないか
期待してましたが、至って普通の方々でした(見た目判断だけですがw)

そもそもFXは気の狂った人がやるものというイメージがあるので、
中身はみんなイカれているのかも知れませんw

私のテーブルには女性が一人と男性が3名の5名でした。
一応同じテーブルの方々の名前をメモったので記します。

みちちさん(女子)てつ399さん(スキャルパー)たかし01さん(結構物静かな方でした)
なだ14さん(色んなタイプのトレードしてるそう)

皆さんが揃ったところで小林氏の挨拶で乾杯!
私は変態な中身がバレないように終始烏龍茶でしたw

その後フリートークになるのですが、先週の急落相場の後の為
やはりその話題からでしたね。
まあ私ノレなかった悔しさを吐きだしただけでしたが。

みちちさんが「損切りできないんですよー」って悩みを打ち明けると
なだ14さんが私もポジポジ病がーって吐露しだして
やっぱりFXあるある話に一番花が咲きました。

私も「チャートジャンキーで会社でもスマホを立てかけてチラ見して
一日中馬鹿みたいにチャート見てる」って言いました。

会社でエントリーします?って言われたので「やるときゃやります。
ただ、エントリー後STP入れる前に上司に呼ばれたら
心臓が破裂するくらいドキドキしますと答えました。

やはり私の大好きなポンド円のトレードには皆さん怖さを感じるようで
ポンド円でそれやるの?怖っですって。どんな通貨でもSTPなしは恐怖ですよ・・

他にはトレード中の行為についてかなり盛り上がり、
「チャートに話しかける」「反対方向に行ったら叫ぶ」「奇声を上げる」
「損が出たら物を投げつける」「大損の時は吐く」
とか色々。
まあ最後の2つはちょっと前の自分です。。

その後ヒロセ通商の方がテーブル毎に回ってお客様の
意見を聞くタイムがあったのですが、
私はとりあえず「指標時のダダ滑りを何とかして下さい。
そして週明けに持ち越した人のSTPを狩りに来ないで下さい」と言っておきました。

てつ399さんは「食品のバラエティをもっと豊富に!パスタもいいですが
茹でるのは面倒なので冷凍食品に」とナイスアイデアをブチ混んでくれました。

「そうですよね、茹でてる間にレート行っちゃうしね」ってフォローしときました。

後はシステムでわからない所を教えて頂いたり、
ホームページがどう見てもFX会社ではなく、派手すぎで楽天の食品通販みたいだと
いうことに厳しいツッコミが入り、ヒロセの方は苦笑いしておりました。

しばらくすると小林氏がテーブルにやってきて、トレードバトルについてや
スキャルピングのトレードについてお話されてました。
スキャ、私は超絶苦手ですが、この話を聞いてちょっとやってみようかなと
思った。

トレードバトル、なんであんな短期間で皆がPIPIS数を稼ぐのか
不思議だったけど、1万通貨を1000通貨10回とかに分けて
インして一斉に決済してるって話を聞いてなるほどなーと思った。
出来る気がしませんがw

会も終わりに近づいてすっかりテーブルの方と打ち解け、
どっぷり為替話に浸かっていたら、他のテーブルにいた女性が
「ちょっとお話させて頂いてもいいですかぁ~」と来たのですが、
結構酒を飲んでいたのか、私には「酔っ払ったフェロモンパンパンの友近」に見えました。

名札を見たら「810あめ」さんという方。

なんか只者じゃない雰囲気を感じちょっとビビったのですが、
酔っているからかノリが良すぎてEAのエントリーがズレる!とテーブルを
叩いて熱くなっていました。男性陣がちょっとヒイてたよ、あめさん・・・w

やおらハイタッチをしてくるので付き合ってたけど、
聞けば二丁目でもよく遊んでいたよう・・・
やはり同じ匂いを嗅ぎつけられてのハイタッチかもしれないww

連絡してーって名刺頂きましたけど、きっと翌日覚えてねえだろと思います。
一応連絡してみますけどw

最後に小林氏の今後の相場展望でGPIFの話などを聞き
必死にメモりましたけど、理解してるかはハテナです・・・
すまない小林さん、今後はレポートちゃんと読んどきます。

質問タイムになったら酔っぱらい友近がすげえ勢いで
挙手してた。なんか金融関係に勤務してたのでしょうか、
小難しい事言ってましたw

そして小林氏の3本締でお開きとなり無事反省会は終了。
久々にトレード話にどっぷり浸かってすごい楽しかった。

みちちさんにこのサイトを教えましたが、果たして見つけてくれるかどうか・・
ぜひまた会って話したいものです(特に女子の友達いないからお願い!w)

ヒロセ通商さん、ご招待ありがとうございました!
で、お土産で各席に置いてあった「闇カレー」忘れて帰ってしまう失態を
したので、食品キャンペーンと同梱で送って貰えると嬉しいです。。。

たまにはこういった見知らぬトレーダーとの集まりも楽しい。
そしてFXあるあるややっちゃった話はやっぱり盛り上がります。
同じテーブルが良いメンバーで良かったと思ってます!


それでは
8/28にエントリーしたポンド円。

8/28ポンド円5分足:東京~NYクローズ(チャートはプライムさん)
0829GBPJPY5M

金曜は会社帰りにエオリニャンの職場に行って遊んで帰ってきたのですが、
帰宅してチャート見るとポンさんがまた185.400付近で反発。

時間は日付が変わった後、こりゃひっくり返るんじゃないの?
相当185.400-500の壁厚いんじゃないの?と思い、
186.000を越えた所で小さなV字が出たので入ってみますた!

8/29  0:50  186.257   買   1.0
STP  185.700
 見てたらもうちょっと上で切るかも。

久々の週末持ち越し、ライオンさん。
週明けまさかの狩りの窓開けだったら本当ぶっ飛ばす!って思ってます。

ちなみにキャンペーンに「ストレス解消グッズ」を入れて下さいって
言ったら、結構好感触でした。
壁や床に投げつけても大丈夫な柔らかいボールやギュゥゥゥゥゥ!と
握るゴムみたいなやつねw
ライオンさんのマスコットキャラの形だったら可愛い。ぜひお願いヒロセさん!

さて8月のもう終わり、秋の相場はどうなるのか、
そして来週は雇用統計もありますので、また淡々と狙って行きたいと思う。
秋近し、女心と相場様ーーーーって金の泉にパンチングプリーズ!


goodlucknanner




テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

01 : 06 : 51 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
| ホーム | 次ページ

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)
